Home > Days of Bennett > 宝石って…!

宝石って…!

ロンドンからふらっとアムステルダムへ行ったら、この間つれて行っていただいた樫の木の賢者の続きが! しか~し考古学12って…!!
オンラインの人で考古学をもってそうな方に片っ端からあたりつつ、ロンドンでシャウトをするが結局見つからず。これは『今日は縁がないんだな!』ということでクエスト破棄

さな氏が「コペンハーゲン来て琥珀買わないか」と誘ってくれたので、じりじりと上がり、もうすぐLv16に届きそうな交易レベルをあげるためにコペンへいくか~と決め、そっち方面のクエストがないかなぁと確認したら―――また魔術師でてるし(がっくり)。
そんなに僕を悔しがらせたいのですか、と地団太踏んでおいてからコペンへ。


最初はさな氏が買いためたものを譲っていただく予定だったんだが、琥珀買いシャウトが結構あって、その提示額より高く(笑)バザールしてみたらどーなるかねぇ? と言うので「やってみたら~?」といったら、アッサリ100個買われていきましたよ…。みんな金持ちね!!(ちなみに@3.8k位の値段をつけてたはずだ、うん)


まぁ折角ここまで来た事だし、さなさんに「購入ヘルプしてくれる~?」とおねだりして数往復。…最初の1往復目で(コペンであまりやらない故に)ブーメランに失敗(ははは)。進む方角によっては名前が白になってすぐUターンだと駄目なのね~。
気を取り直して再チャレンジ後は、ちゃんと上手くいきました。

さなさんは宝石取引R3なので、取引支援してもらうと1回に14個位買えます。そんで往復しながら約80個の琥珀と、70枚の毛皮を買って荷がパンパン。ふふふ、大満足~♪
先日アルバを買って出費があったので、その分を補填しておかないとねっ。まず目先の大きな出費予定としては、アフリカ&インド方面行き(@イベント)用に買い込む停戦協定代があるからなー。今120枚くらい持ってるけど、MAXの200まで買いこみたいし。とりあえず行きはこれだけあれば足りるとして、東アフリカのほうに進めば、多少の投資で見えそうな場所もあるし(カリカットは最初から販売かな?)現地補充用の資金だな。(だって80枚買うと240kかかるんだもんなぁ…)


で、丁度北海に来ていたベルがリスボンに戻るというので、コペン港まで合流して、ロンドンへ。まっすぐ帰ってもよかったんだけど、なにか帰宅に丁度いいクエストあったら受けようかなぁってね。
そのロンドンで、最近すっげぇ楽しく読ませて頂いている日記のオーナーさんを発見したものの、ドキドキして声もかけられず(笑)遠目に『美人さんやなぁ~』と眺めてオシマイ。・・・いや小心ものだから。(各方面から「ウソだ」と突っ込み来そうだが、それはおいておいて)

広場でRanzoさんと会ったので、暫しおしゃべりしてから、リスボンへ。
とうとう(?)単独でインドへ突っ走っていったエリが胡椒&サファイアを積んで帰ってくるという話を聞きつつ、買い込んだ琥珀をリスボンとファロどっちで売るか悩み・・・。何も暴落していないファロで宝石暴落させるとエリに悪いなぁってのと、ウイスキーの買取額がリスボンの方が@200くらい高かったんで(琥珀は大差なし)リスボンに再度戻ってそこで販売。

061005-001141.jpg

ふっかけは1回のみしました。限界まで試すのもアリかもしれないが…会計3しかないし(勿論ブーストなんかない!)、眠かったのもあってサックリと。それに利益が丁度200k越えて区切りもいい。
で、売り飛ばしたら…

交易経験を260獲得
交易名声を7獲得
交易所の徒弟>おお、北欧の名産品の琥珀じゃないか。高く買わせてもらうぜ
琥珀がさらなる人気を集めているようです
交易品を売却しました

あっ、暴落しなかったぜ…(ちぇ) ←ぉぃ
リスボンは香辛料大暴落中だったから、多分暴落はしないだろうなぁと思ったんだけど、ホント予想通りでしたね。
ちなみに昨日のタバコを売ったときは、交易経験194、名声3獲得でした。・・・宝石って宝石って・・・(よろり) でも停戦協定買うためのお金が出来たからいいや~(笑)。基本的に「買いたいものに必要なお金が揃えばいいや」の精神なんで。(今は船貯金&実用縫製2入手の為の投資金貯蓄がメインさ。実用縫製のためには1Mの投資が必要だし…。あと調理がもっともっと上がったら、だけど、ピザ作成レシピのために1Mくらい投資だったっけ…。あうあう、金が~金が~…)


今日の僕はこんな感じ。

Lv19 Next1300 ☆6848
Lv15 Next 545 ☆3834
Lv13 Next1270 ☆4756

クエストらしいクエストをしてないので、売買で交易経験が上がったくらいしか育ってませんな。

◆ちょいと追記◆
商会メンバーが昨晩+1になり、現在13名となりました。
CAFE-de-Genovaは、まだまだ商会員を”非”積極的に募集中です。・・・いやだって宣伝とかほっとんどしてないし…。でも実は「多国籍」を名乗るからにはイスパニアンにも是非入っていただきたい…。どうでしょう、イスパニアの皆様…(ってココで聞いても)

そういえばスーザさんがイベント進行の件で微妙な誤解(笑)をしてたようなので、ネタバレでよければこの日の記事の「続きを読む」を確認しといてください。

↑で触れた記事を前提として・・・残りは「続きを読む」で。


今回東アフリカ~インド方面でイベントが続くんだけど、「---」の線で区切ってある付近でイベントを区切って進めるのが、移動距離を考えると妥当じゃないかと思うんだな。
要するに

1日目:地中海~ソファラ~モザンビーク~カリカット
2日目:カリカット~モガディシオ~ソファラ~上陸地点~ホルムズ~カリカット
3日目:カリカット~紅海西岸(※要変装度60)~カリカット
その後:カリカット~マディラ~リスボン

位の区切り、かな。

3日目最後(17章完了)後のイベント進行は、35日以上の航海が必要らしいので、そこまで一気に進めるのは厳しいとおもうんで…まぁ最低ココまで進めば、と。
もしも土曜出発だと、恒例宝石購入ツアーの祭りに引っかかる可能性があるので、西アフリカ方面の通過は注意が必要かね。

このイベントシリーズ進行で一番厳しいなぁと思うのが紅海西岸、ですね。アラガレ地獄~…。(分からん人は、しょんぼり日記を確認しよう!) 長距離航海自体は、ワイン大量に積み込んでいけば何とかなると思ってるんだけど、あの船は…船は…。速度多少落ちてもいいから鉄板1枚装備しとくか…。


【以下、僕的荷物整理】
○レシピ売却
豚の本、牛の本、モード2、羽毛の本

○所持品入れ替え
しまう:鎧、短剣、たまご  出す:杖、リボン、聖書(捨てる)

○スキル整理
削除:社交・ラテン語・フランス語・イタリア語・英語orスペイン語(どっちか)
追加:見張り(リスボン海事G)・測量(リスボン冒険G)・アラビア語(セビリアのおトメさん)・スワヒリ語(リスボンのンジンガ・ンベンバ)・インド諸語(ホルムズのアリー・レイス)

○購入交易品
ワイン20~30

○購入アイテム
パウンドケーキ、ごはん、デッキブラシ補充、酒樽補充、消化砂補充

Comments:8

ランフィード June 10, 2005 1:18 PM

 んと。この辺のイベント未達成のメンバーって何人居たっけ?
今度の土日は休みなので、引率できる時間が取れますよ。

#ちなみにアラガレ地獄だけど、回避術もあります
紅海入り口のアデンからスエズ往復する間の襲撃0って事もあったし
何度か往復しても片手で指折り数える程度で収まりますよ・・・
ただし、相当に気を使って船を進める必要がありますがね。

ベネット June 10, 2005 1:46 PM

僕と同じ進行状態なのは、ベル・エリ・スーザの合計4名~。

あとScienceさんが紅海付近まで進めたとか言ってたかなー。

引率してくれるとすげぇ助かります>< でも時間大丈夫…??

> アラガレ地獄だけど、回避術もあります

どこかの日記で旗艦の後ろを通るようにすれば
狙われにくいとか読んだ気がするんだけど
本当なのかなぁと迷いつつ。
そこの記事(何処で見たかはわすれちまったよ…)では停止→再スタートを繰り返して進んでいたとか書いてたような。

サウダーデ June 10, 2005 7:47 PM

琥珀は3,800Dの間違いかな? ちょっとビックリ…
交易ルートが見つかりやすい交易品なので人気があるのかもしれません。


紅海は怖いですよね~。
とにかく密集しているところですから、
高ランク警戒使っても1度は襲われるのを覚悟しないと…。

私はなるべく○○Aさんから離れて航行しています。
簡単に言えば先頭の船ですねっ(*ノωノ)
そして座礁すれすれの沿岸を航行。
沿岸でも結構近くまで海賊がきていますが、慣れると襲われません。

沿岸が無理な場合は突っ切るしかないですね~。
(遠回りしようとすると逆に襲われることが多いです…)
警戒使って艦隊と艦隊の間の距離をしっかりとりながら突破~!(`0´)ノ

ベネット June 10, 2005 9:07 PM

・・・あっ、3.8kとかいたつもりやったのに、「.」が消えてた…。

Steerpike June 10, 2005 11:00 PM

親分とこでのレスさ~んきゅ!
ベネットさんとこも、毎日読ませてもらってるよ。なんてったって更新率がいいからねえ^^

いまは陸に上がった河童状態だけど、来週くらいには解放される予定・・・かな? 
また次の仕事が始まっちまうんで、ほんの短い間なんだけど。
戦闘をあと1レベル上げて重ガレーをゲットしたら、冒険家に戻るつもり。
そんときはぜひ、冒険に混ぜてねん^^

ランフィード June 11, 2005 8:29 AM

・・・なんだ、やっぱりやり方は広まってるのか
座礁すれすれってのがかわし方の一つだけど、
期間の後方を走るというのも正解です。
(仮に襲われても通り過ぎた後、6時方向の結構離れた場所<停戦使う余裕がある)

あと、それなりのレベル持った艦隊で警戒使うと
殆ど襲撃を食らいません。
#警戒ランクと人数によりますが、9章の手伝いで集まった艦隊4人で
 穀物海岸のNPC海賊のど真ん中を普通に突っ切れました。
ペルシャ湾に4人艦隊で突っ込んだことも有るけど、
あの時は海事40↑の方が居たのであまり参考には・・・
(ちなみにソロだと座礁すれすれのライン使って逃げてます)

ベネット June 11, 2005 12:19 PM

→スティアさん
仕事は大変だよねぇ。早く落ち着く事を祈ってます。
冒険上げ、僕でよければいつでもお供するぜ~。海事上げはじめちゃうと言語スキル削っちゃうかもしれないけど(笑)まぁ言葉はなんとでもなるかw 楽しみに復帰待ってるね。

→サウダーテさん&ランさん
座礁すれすれは、たしか前回リガに行った時のエリのコースどりがそんな感じだった気がするよ。(PK海賊に襲われたけどな)
旗艦後方も正解なんだー。よし、今度気をつけて通って見るよ。
警戒は今いくつあったっけか…6位はあったと思うが、とりあえず常時切らさずに発動だな!


美月 June 27, 2005 12:27 AM

今日はツアーお疲れ様でした。
色々と御迷惑をおかけ致しましたが、また誘ってくれると信じています^^
それと例の手袋の件ですが、エリさんと交渉の後、御連絡しますのでそれまで待って下さいね。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 宝石って…!

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top