Home > Days of Bennett > 宝冠ゲット♪

宝冠ゲット♪

大分手持ちの食料が乏しくなっていたので、とりあえずオポルト経由でマディラに行ってチーズケーキ作成。
マディラではエウロスの世界にやってきたよ~と言う事は聞いていたものの、ずっと会えずにいた旧知の人物にばったり遭遇。まさに遭遇という言葉が正しいですよ…いやーびっくりした(笑)。
そのうち海事転職もしたいというので、その時は手伝うぜ~と言って、とりあえずお別れ。
地図発掘お手伝いの依頼が来たんでフランス北岸――って書くとドコよって感じだけど、要するにプリマス南の上陸地点へと船を走らせる。

そこで金鎧の発見を手伝い(うっかり最初宝冠装備忘れて「学問が足りん」とか怒られたのはご愛嬌・・・というかゴメンナサイなのだが)、カレーで牛を買ってからアムステルダム経由でロンドンへ。金鎧は残念ながら2度目の発掘ってことでアイテム入手はならなかったんだけど・・・また出る日を目指して頑張ろう! いつでも呼んでね(笑)


ロンドンでブーメランしながら羊毛を紡ぎつつ、地中海方面からCAFE-de-Genovaの面々・・・さなさん、サイさん(Scienceさん)、ジュリアンさん、美月さんが到着するのを待つ。目的はコペンハーゲンでの琥珀ブーメラン。最初は参加予定はなかったんだけど、さなさんにミトンを渡すっつーのもあったし、北海まで来たついでだから僕も行こうかなぁ~とね。


サイさんのサムブークに牽引されてコペンへまっしぐら。100個くらい買ったところで満腹宣言。いや他に牛とか毛皮とかウイスキーとか積んでるから、この辺が限界。
僕らの購入を手伝ってくれた後、コペンで琥珀1000本ノック(約600個積み込み…)をしようとしてたサナさんだったが、折角こっちにきたので――と言わんばかりに(?)ジュリアンさんを引き連れてスットコ修行ことストックホルム海事ツアーに出発。
頑張れ~と手を振って見送り(笑)残った僕ら3人は美月さんの未発見な北欧都市、リューベックやオスロなどをぐるーっと回ってロンドンへ帰還。
リューベックに着いた時に、思い出して3本バーグ…だっけか? 横帆タイプの帆に変えたんで、向かい風の時はサイさん、追い風の時は僕と先頭を交代しながら移動。エリと移動する時もよくやったんだけど、暫く艦隊で組んで移動する~ってときは、横帆タイプ&縦帆タイプって船が2種揃うと移動が楽でいいよね。


まぁそんな感じでロンドンまで帰還。ちょっと荷を減らしたいというのもあって、まいどさんにモードデザイン3巻(縫製レシピ)を買ってもらうことになったんだけど、ロンドンまで来てくれると言ってくれたんでニットを編みながら待つか~と言いながら、習性で(…)冒険仲介人のとこにまっすぐ向かってしまったら――


あっ、見たことのないクエスト発見。財宝鑑定で☆5で開錠3もあるくせに、・・・報酬2K? これは胡散臭すぎる。絶対何か手に入るクエストに違いないっ!!

061105-020727.jpg

この話をしたら、敏感に反応する商会メンバーの冒険者たちw(+スットコで修行中のサナ氏)
微妙に学問スキルが足りていない僕。学問はブーストでクリアできても開錠か探索のどっちかが足りていないまいどさん。学問も開錠もクリアなサイさん(…さすが)。―――まぁみんな揃えばいけるじゃーん♪
美月さんと、リスボンからがんばってやってきたライラを加え、5人でクエストに出発~っ。


アントワープで情報を仕入れ、更にナントへ移動。ここで情報を仕入れて何が手に入るのかが判明っ。
てくてく郊外を走って・・・

061105-024733.jpg

ばんざーい♪

061105-025609.jpg

手に入れたのはこれ。オットー1世の宝冠です。実はさりげなく欲しかったんで嬉しい~っ。宗教学UPなのが嬉しいんだな~。
金ピカのデカ宝冠なんで、ちょっとテンプル騎士団の鎧には似合わないんだが(笑)まぁいいさ。どうせつけてるのはクエスト中とかそんなもんだし~。


ロンドンに引き返してクエストを報告。冒険者で経験110、名声120ゲット♪ 艦隊組んでたので仲間からもたっぷり名声もらえてウマウマです。
まいどさん、美月さんとはここでお別れ。フランス北岸に地図を掘りに行くサイさんにお供して経験のおこぼれを貰い(笑)僕はそこで力尽きて就寝。


今日の僕。
061105-033620.jpg

冒険・商用共にもーすぐレベルが上がるかな、というところまできました。わくわく。

今日は何より1番面白かった(?)のは、さな軍曹+ジュリアンさんの海事ツアーから聞こえて来る魂の叫び…。いやはやお疲れ様でした。

Comments:3

Julian June 12, 2005 1:34 AM

発掘モノ、楽しそうですねえ。
こんどぜひ、ご一緒させてください。

地獄のレッスン実況中継、お楽しみいただけたようで……
あの内容は早く忘れてください(笑)

ベネット June 12, 2005 11:57 AM

発掘でも遺跡発見でも!
ギザのピラミッド調査なんかどうかな?
東地中海だけど、スフィンクスとピラミッド、そして有名な(?)ラミアたんに会えますよ(笑)。

実況中継は・・・・・・(にやり)。

美月 June 12, 2005 11:49 PM

楽しかったですね♪
王冠は使えるその日まで金庫で温めています^^;
また何かあったら誘って下さいね^^

Comment Form

Home > Days of Bennett > 宝冠ゲット♪

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top