Home > Days of Bennett > 戦闘見学ツアー?

戦闘見学ツアー?

昨日シャリマールさんに作ってもらった物を金庫に無理やり放り込み、ふらふらとリスボン近海を散歩。セビリアで売値+100Dくらいでバザーされてた綿生地を買い込み、折角だから久々にダブリエでもつくるかな~、でも荷物持ち切れね~…とか考えてたら、さな氏がオポルトにいるっつーので、らくだ毛バーヌースを渡しに行ってきました。

んで、「カリブのお土産の威力を見てきなさい」とぽーんと渡されたのが、めのう&タバコ。・・・タバコなんて初めてみたよー!
でもオポルトは宝石が暴落してたので(40%台って…!)、ポルト人の『聖地』ファロへ。
3回ほどブーメランしてふっかけを1回くらいは成功させたい…と思ったんだけど、なかなか上手くいかず(苦笑)時間がなくなるのでとりあえず諦めて、持ってるものの大半をこんな感じで叩き売ってみました。

060805-221114.jpg

色々微妙なものが混じってますが気にしてはいけませんゼ!!

んで売り飛ばしたら…

060805-221123.jpg

あっはっはっ、宝石暴落しちゃったそうです(爆)。
しかし宝石は利幅でかいですねー。でも宝石取引のない僕では大量に買うのは大変だし、たしかさなさんが、1回でこれ位の量が買えるとかなんとか言ってたような。それを考えると、特産判定がつくタバコっていいのかも。


で、これを売り飛ばした後は、猛ダッシュでオポルトへ逆戻り。
何があるかっていうと――さな氏がイベント最終章を進めるぜ! というので、そいつの野次馬に。・・・えっ、だって流石にキャラックでは…壁にもなりません。

ベルが修理&外科手術補助役として呼ばれ、更に先日マーリンのクエストに連れて行ってくれたジュリアスさんもナイスな船名のフリゲートで参加。僕と同じく見学目的のエリを含めてオポルトの路傍で話をしていたら――あら、Ranzoさんが通り過ぎた。
ご挨拶をし、さな氏が「面白い見世物を見に来ませんかね?」と見学に誘ったら、なんと討伐隊の方で参加してくれる事に。わー、すげーRanzoさんかっこいいぜ!!


で、4名の戦闘部隊+2名の見学野次馬隊(…)の2チームでオポルトを出航。北へ向かい、海域が切り替わり、北大西洋エリアに入ったあたりで『そろそろ行くよ』という声が。
わくわく。
さな氏が誰ぞと会話してる(※イベントマーク)のをじーっと待つ事しばし。

060805-223534.jpg

出たー!!
・・・って、名前全部消すと分からない、ですね。何がなんだか…。

060805-223725.jpg

ガレオンとかガレオンとか出てくるわけなんですがっ。
さなさん&Ranzoさんの船はアラガレ。あれがこんなにちっこく見えるって…(汗)。ああ、右の方にライザたんが白旗掲げてるのは見ないふりをしてあげましょうね。


そうこうしている内に、戦闘終了~。ちなみに見学途中に美月さんが見学に到着したので(笑)艦隊に勧誘してたりもして。


そして凱旋したオポルト酒場でおつかれさまの挨拶。大丈夫だろうとは思ったけど、誰も沈まなくてよかったよ~。

060805-224548.jpg

そして英国に向かうグループと東地中海に向かうグループに分かれて、一旦解散。
ジュリアスさんがロゼッタストーンを発見するクエストを引いたって言ってて、すげぇ行きたい気もしたんだけど、ちぃと体調が微妙だったので最後まで体力持つか不安だったので今回は見送り。…また是非次に誘ってください♪

というか最近生物学持ってる人に言いつづけてるんだけど・・・クジラみてみたいです、はい。あとモモンガ…。生物学は入れる余裕が無いので(学問はいっても生物調査?を入れる隙間が無いよ)生物学をお持ちの方、是非ホエールウォッチングに連れて行ってください。(リアルでくじらが見てみたいのを大航海で誤魔化そうだなんて思ってないですよ、ハハハ)


で。英国行きグループはRanzoさん、さな氏、ベル+僕。Ranzoさんのサムブークに牽引されて一路ロンドンへ。やっぱりサムブはええぇ。でも13日到着なら僕の船もいい勝負だ!(※最短でリスボン→ロンドンが14日でつける。まぁ最短であって逆風だと18日くらいかかるときもあるんだが…)
ついたロンドンでみんなとお別れし、僕は近距離のクエストを2~3個やって就寝。


そんなわけで、きょうのぼく。
060905-001556.jpg

ロンドンは魚○樽を工房へ、みたいなクエストが幾つかあるんだけど、魚さえ持ってれば楽々なんだよねぇ。冒険者だと経験・名声共に20位入るから、意外に効率は悪くない。
明日はエディンバラでニット編みの予定。


風の噂では次の大海戦は

ディヴ
アデン
マスカット
モザンビーク
ファマガスタ
静観

の選択だそうですね。
この並びだと、

ファマガスタ>静観 or モザンビーク>>>ディヴ>>>その他

って感じになりそうなんだけど、どーなるかなー。
とりあえず静観以外、どこに転んでもポルト VS イスパなのは間違いないので、支援準備は早めに始めておくか。(パウンドケーキの本捨てちまったけどな…)

ファマガスタになったとしたら、複数海域が戦場になったとしても、大分局地的な重力が発生しそう。でも戦場へ入るためのルートがほぼ1本しか存在しないから、封鎖やなんかは「やりやすい」方になるの…かな?
流石に東地中海+黒海が宴会場になるとは思わないので、あり得るとしたら東地中海+イオニア海。そーなると変な話だけど私掠が活躍できる危険海域の東地中海じゃなくて、広さもあるイオニア海で戦うほうが安全だぜ~っとかなりそうなヨカン。

まぁこの辺はただの予測なので放置してください。

――ちなみに今回も思う事は、戦場決定の2日後に大海戦ってどうでしょう、ということだな…。たしか15日に結果発表で、17日から開戦。…なんかはや過ぎないか?

Comments:4

スーザ June 9, 2005 11:49 AM

 私もパウンドケーキ作って応援しようかな。うかつに参加すると足を引っ張ってしまいそうですし……

Ranzo June 9, 2005 12:13 PM

ランゾです。

昨日は、おつかれさま(?)でした。
実は、サポートの方がいなかったら正直どう
なっていたか…って感じだったんですけど
なんとか勝つことができましたね。

イングランドは、後半戦闘ばっかなんですよ。
オマケにライザタン邪魔しかせんし…。(笑)
お蔭で少々のことでは、ビビらなくなりました。

こういうお手伝いなら、いつでも呼んで下さいね。

ベネット June 9, 2005 12:36 PM

→スーザさん
世間は回復量のでっかいクスクスやカレーに流れそうだけど、僕の調理Rではパウンドが精一杯だし、作る手間も考えちゃうとパウンド最強なんだよなぁ、とか。
船は…どうなんだろう。前回Lv20↑、30↑とか、かなり強いレベル縛りで艦隊募集したら人が大分少なかったとかなんとかいう噂も。
中程度の戦力層が、どういった活動をしていくかで、結構大海戦の流れは左右されそうな気もしたりなんかして。

→Ranzoさん
おつかれさまなのは戦った方々だねw 僕は楽しく傍観してました。
ライザたんのアレっぷり(何)を見るために、ちょっくら英国遠征も考え始めてます(笑)。

>こういうお手伝いなら

・・・一緒に紅海いきますか?(笑) いや戦闘無いけど…アラガレ地獄が…げふげふ。(冗談です)


サウダーデ June 9, 2005 9:00 PM

最近オポルト沖で戦っている人見かけるようになりましたね~。
かなりの大きさのガレオン船がいっぱいでてくるので、
初めて見たときは何事だろうと思ってしまいました。(@△@)

Comment Form

Home > Days of Bennett > 戦闘見学ツアー?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top