Home > Days of Bennett > 祭りを楽しもう!

祭りを楽しもう!

寝ていたら犬に腹を踏まれて目がさめたので(…)割と早起き。暫くぼけーっとしてからロンドンの町へ。北海の魚料理の本を買い、昨日エリから貰った鮭をバターと小麦粉で調理。
最初すっとぼけていてチーズを作ってしまったのは内緒ですよ!(チーズ探していた人に売り飛ばして事なきを得たが)


ロンドン来る前にオポルトで塩と小麦を30位ずつ買い込んで置いたので、バターも小麦も余裕で足りてラッキー。塩は少し微妙かとも思ったんだけど、ヘルデルとアントワープで補給も出来るからね。単にオポルトで買うと安いというだけだ(笑)。
そうこうして50匹の鮭は112のムニエルになったわけで。こいつを持って縫製の聖地・エディンバラへ。えっ、オスロ? あそこは常に織物が暴落しているのでダメ。

酒場で痛めた足を嘆いていた男性に料理を渡すと――すげぇ男らしく礼を言ってくれて、なんか昨日の万年ハッピー風カップルを見ていた僕には、妙に爽やかに目に映り。かっこいいよ兄ちゃん、などと思いながら相変わらずのニットを作成。
それからロンドン経由でリスボンへ戻り、王宮前の兄ちゃんの会話を見た後(正直一番これが面白かった)教会へ。

花嫁に「頑張ったよ僕!」と言わんばかりに報告すると…
060505-133655.jpg

こんなものを貰いました。
060505-134409.jpg

で、ロンドンにいるときに、エリと交換する約束をしていたので(彼女は保管もちだからねー)、こいつとトレードしました。
060505-134449.jpg

いや、実際女性用アイテムの方が僕欲しかったりするんだけど(運用+2はウマーだし、保管も一応あるからな)身体言語+2って結構便利だよね。口説きはまぁいらんけど。


実際、その後でこの詩集を装備して身体言語何度か使ったんだけど(トリポリ・チュニス・オスロ)殆ど失敗なくなったのがうれしかったなぁ。素でR3あるので詩集で+2されて合計R5です。これだけあると、かなり成功率が体感できる。酷いときとか5回連続失敗とかあるんだけど(爆)今回は最高で2連続程度、失敗総数も片手で数えるほどでした。
あー、別に町の人と全然話さない訳じゃないよ。酒場・交易・道具屋・銀行は2~3回ずつ話してるし、どの町も門外に出てるから門番とも会話。チュニスでは仲介人とも会話して、全部の町で投資したし…っとな。
つーわけで、かなり個人的にはお気に入りかもしれないアイテムでした。


その後は、トロトロとクエストを何個か。東地中海の方へは行かなかったんだけどね。
とりあえず行き忘れていたトリポリ郊外奥地へ行く視認モノとか、五賢帝でやってなかった奴とか、その辺をちょこちょこと。
更にナポリに相変わらずの投資。モード4が出るまで頑張る! とコツコツ投資。
そろそろオポルトに投下した学といい勝負になりつつあるか…と怯え始めたあたりで、やっとこさモード4店売り開始>< ああ、道のりは長かった…。
とりあえず、これで僕の地中海方面投資は一旦終了。途中トリポリで投資報酬な杖練成入門を貰っちまったのは置いといて(使えないからさっさと売り飛ばしたけど)、次はモザンビークが投資目標。確かここで実用縫製2巻が貰えるんだよね。1Mくらいつぎ込まなきゃいけないようなので、その分の貯金をしなければ…。まぁ実用縫製2巻使えるようになるのはまだ先なんだけどね!


夕方になって、さな氏から「マーリンのクエストに連れて行ってくれる人いるのでセビリアにおいで」という召集(違)がかかり、ダッシュで移動。エリと僕が幸運のおこぼれに預かりました。
マーリンはカジキではなく、魔術師マーリンである。いわゆる樫の木の賢者だ。連続クエストの1話目で、情報収集をする奴でした。

060505-185628.jpg

こんなの初めて見たよーっ。
で、・・・あまりクエストの内容を書いちゃうと、これからやる人がつまらないだろうから、とりあえず話はここまで。でもすげぇ興味深い&面白いお話しでした。
自力で出そうと思ったらかなぁぁり先にならんと見えてくれないだろうから、ホントいい体験しました。どうもありがとうございました♪


そのとき、昼間さなさんと話していたインド土産を受け取りました。カリカットで売っている特殊帆塗料です。7番とかいったかな…?
最初「4色の奴」っていわれて、なんかツギハギっぽいほね」といったら「三角帆には似合うよ」と言われたのでお試しで買ってもらったんだ。バザーで買うと5kとか6kとかするけど、店売りだと1500D。この値段なら失敗しても笑って流せる価格だしね(笑)。
で、実際使ってみたのがコレ。

060505-211351.jpg

・・・可愛いじゃん。ちょっと色が暗いのは北海で撮ったからのご愛嬌で…。
なかなか気に入ってしまいました。薦めてくれてありがとう&購入さんきゅーでした♪

夜になって、さなさんと約束した熟練漁師釣具を掘りにオスロに行ったけど、ちょっとした用事ですぐにロンドンへとんぼ返り。10分ほどしか掘れなかったので釣具は出ませんでした。…また掘りに行ってくるよ。ちなみに剣とかはポコポコ出たんだけどなー。
あとライディングブーツってのが初めて出た。正装度が11もあったのでビックリ。折角なので暫くこいつを装備予定。鎧には結構合いそうな感じです。(普段着てるバーヌースだと足先しか見えないので関係ないが…)


で、戻ったロンドンで待ち合わせて、商会入会希望者の方と、商会の代表であるさなさんを引き合わせ――無事に入会が決まりました♪
そのまま商会本拠地であるジェノヴァまで牽引。31日かけてロンドン→ジェノヴァまで到着。僕は経験値95とか貰ったんですが、同行者の方は150近く貰ったそうです。やーすげぇわ(笑)。
商会管理局で手続きをしてもらい、ジェノヴァでクエストをしてたベルも来てくれたので紹介しあって…――そこで僕は力尽きて就寝。


今日の僕。
060505-232505.jpg

現在の至近目標は名声合計16000なんだけど…あと869にまでなりました。1クエスト平均40位もらえるとしたら大体20回くらい? 発掘系だと60↑とか出るけど、お使い系とかは20~30のときが殆どだから、ちょっと甘く見て、まぁそれくらいかと。
1日4~5個位ずつクエストを出来たとしたら、週末位には目標超えるかなー?


ところで雀 清一氏の日記で「大砲乗り換え図式」が公開されてます。各大砲の基礎貫通力や射程、弾速等を図解してある奴で、大砲に悩む僕には大変ありがた~い一品(?)でした。


・・・ちょっと縫製捨てて美術でも取ろうカナとか考えつつある僕でした。(調理は野良探索での回復用のご飯を自力で作る方が安そうだから…)

【効果内容に変化ありの料理】

鶏肉のパエリア(R10):行動+55 疲労11回復
ひき肉となすのムサカ(R10):行動力+55 疲労回復
牛肉のケバブ(R10):行動力+60 疲労回復
エビのハーブマリネ(R10):行動力+60 疲労回復
野菜のカレー(R10):行動力+65 疲労回復
鴨のオレンジソース添え(R13):行動力+75 疲労15回復

ブイヤベース(R10):行動力+35 疲労21回復 複数
ズッキーニのマハシー(R10):行動力+40 疲労24回復 複数
マチブース(R10):行動力+45 疲労27回復 複数
羊肉のカレー(R10):行動力+45 疲労27回復 複数
クスクス(R10):行動力+45 疲労27回復 複数

Comments:4

美月 June 7, 2005 1:22 AM

昨日は色々とありがとうございました^^
おかげで皆さんとお友達になれて大変幸せです~
これからも末長くよろしくお願いします^^

ベネット June 7, 2005 12:53 PM

ロンドンからの遠距離航海おつかれさま!
これからもよろしくねーっ

ジュリアス=オルセオロ June 8, 2005 1:17 AM

楽しんでいただけたなら幸いですw。
ヤフーの大航海時代から着ましたよw。
でわ、ご縁がありましたら、また。

ベネット June 8, 2005 12:24 PM

ぎゃーみつかった(笑)。
ホント、いい経験させてもらいました~。
またご縁があったら遊んでくださいねっ♪

Comment Form

Home > Days of Bennett > 祭りを楽しもう!

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top