Home > Days of Bennett > 金曜と土曜のこと。

金曜と土曜のこと。

6月3日(金)のこと。

カレー前で海老採集を1時間ほど。
一応R2~取れる筈なんだけど、・・・・・・いやはや大変でした。1時間近くがんばって25尾。多いのか少ないのか判らないけど、なんかとりあえず疲れた(笑)。
その間に、エリが採集のランクを上げてホワイトビネガーを作れるようになり、ハーブビネガーを作ってくれたのでリスボンで合流。海老を渡して、海老料理を作ってもらいました。

で、みんなもボチボチ集まってきたので、エリ・スーザさん・ランフィードさん・さなさんを加えた艦隊を組んでリガまで遠征。・・・いや多分さなさんはやってなかったんだろうが(笑)北欧での琥珀1000本ノックに戻る為にいったんだろう、多分。

ちなみにその宝石購入中のさな氏をリスボンまで呼び寄せた理由は、リスボンの酒場お手伝い娘の行動にあったりする。―――もしもあの女の子に、イワシ祭りが始まってから話しかけてない人は、1度は声をかけてみるべきだ。可愛いと思うかアホか~! と思うかは多種多様だと思うけどネ。
記念写真も撮ったけど、あの会話は生で見るべきだと思うので掲載は控えておくよ(笑)。


で、リガだよリガ。可愛いリガ。リスボンの陶器も高く売れました。うん、可愛い。
そして岬にいるリスボンの花婿。

060405-000838.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。素で視線が遠くなっちまったのはキノセイですか?

とりあえずリスボンの彼女に渡せというのでしぶしぶ懐にしまいなおしました。


その後はコペンハーゲンで解散。眠い人は就寝。僕は折角なのでオスロに行って縫製上げをしてからロンドンへ戻って就寝にしましたとさ。


6月4日(土)のこと。
起床後、荷がいい加減に一杯なので(汗)冒険転職が出てたのをいいことに、リスボンへ戻って高台にいる花嫁のところへ。

060405-021153.jpg

・・・ええと・・・、凄いお似合いのカップルという事はよく判りました。


やや虚脱しながらパルマへ。そこで料理人の娘をリスボンへと追い返し(違)、後を追いかけずに(…)トリポリへ。そこの郊外で延々採集祭りしました。
いやね、トリポリ郊外って綿花が取れるそうなんですよ。どれくらい取れるのかなぁ~とちょっと頑張ってみたんだけど、―――あんまりたくさんは取れませんでしたw ま、しょうがないですね。

それからナポリ、ジェノヴァ、マルセイユ…と経由して西へ向かっていたら、マルセイユでアヴィニョンの続きが出てたのでウキウキと受諾。相変わらずのお使いクエストっぷりにくらくらきながら、お仕事完了。
その後は面倒くさくなったので(笑)まっすぐリスボンへ。パルマの手前で今日2度目のセイレーンにひっかかり、あーどーしよー港に寄ろうかな~、でも寄るなら羊毛買えるバレンシアがいいなぁ~、なんて考えてたら、港の手前で歌声が消えたので(笑)寄港とりけし。まっすぐリスボンに向かっちゃいました。


リスボンで酒場の料理人を救済して、やっと荷物を圧迫していた単品料理を消化…。ふぅ。これでやっと煙玉とかが鞄に入れられるよ。

その後は、気がつけば綿花採集で大分チーズケーキを食い散らかしていたので、長らく積荷としてもってた牛を使ってチーズケーキを作成。180個くらい作ったところで飽きたので(つーか手が疲れました)終了。
リスボンで「セウタの仮面の噂」とかでたけど、荷物が多くて持てないから暫く忘れておこう…てとこで(やってみたかったけどね!)なんとなくセビリアに向かって見たら・・・

060505-003430.jpg

わー・・・。
初めて見ちゃったよ、プレステ・ジョアン。

でも遠いので行きませんw アラガレ地獄を見るのはまだ先でいいです、ええ。(むしろシナリオ進めるときにこいつ受けていくといいのか…?)


素直に英国への文書運搬仕事を受けてロンドンへ。目的は魚料理の本購入&そのまま北海へ突入して鮭釣りです。
でもロンドンについて、お魚運搬クエストとか革紐の納入クエストかをこなしていたら、エリが鮭いるか? というので有難くもらうことに。
その革紐納品やってるときに、ハートネットさんがドロップキックをかましてきたのでびっくり。慌てて探すもみつからず・・・と思ったら、クエ報告にきた広場で発見(笑)。

その後エリから鮭を貰って就寝。


【ぷれいやーのつぶやき】
商会に新しい人が2名増えました♪ ライラと、あとランフィードさんのお友達。これからもよろしくです~っ!!
あと個人的に入会希望のメッセも1件ほど受けてます。これに関してはさな氏に昨晩眠い目をこすりながら手紙を送りつけたんで、詳細はログインした時にでも。直接会えるのは当分先だろうしな…。

個人的な目標としては、コードネームは桔梗屋な人(※暗号ですw)この世界に降臨したので、その人を捕獲することだ。エリが発見したらしいけどね。

Comments:4

サウダーデ June 5, 2005 2:21 PM

プレステさんは宗教学でしたかー(*'◇')
マルセイユでも依頼が来ていたのを覚えています。
報酬額がすごいですよねー
かなり長距離移動させられるみたいですが…
いつかやってみたい依頼の一つでっす!

ベネット June 5, 2005 9:02 PM

僕も宗教学とは思ってなかったんですよね~。ちょっとびっくり。

なんかすげぇ遠くに行くってことなんで(多分紅海だよね…その入港許可でたあとから急に出たクエストだからw)無視してるけど、確かにいつか行ってみたいな!!

ハートネット June 6, 2005 1:17 AM

やっほい!></
いやぁ久々に出会ったからついテンション上がって必殺技出ちゃったw
こんど一緒に航海行こうね^^/
ではまた突然遊びに来ます。

ベネット June 6, 2005 12:30 PM

あ、そーいえばハートさんと艦隊組んでお出かけした事ないねぇ。
是非行こう行こう!! へへ、楽しみだな~。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 金曜と土曜のこと。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top