Home > Days of Bennett > 西アフリカへの旅

西アフリカへの旅

エリちゃん、ベル、スーザさん、そしてカパチョフ店長とお約束していた『西アフリカ』へと夜になって出発。いわゆるポルトガル人的な暗号としては第9章で、アフリカ西岸、カーボヴェルデ沖の航路に出没する、バルバリア海賊を討伐せよ――という王宮より直接下された命令を履行する為だ。既にカパ店長はアルギン方面へとバンバン出かけているわけで、勿論9章もクリア済みなんだが、今回一緒についてきてくれた。・・・ホントありがとう!


それまでにも結構色々あったんだけど(笑)面倒なのでやや割愛。
ちなみに艦隊戦用にと、オポルトでパウンドケーキをエリちゃんと作ってるときに調理がR6になりました。・・・結局非優遇ばっかりでここまで上げちまったなぁ。はっきり言って阿呆だとも思ったりしないでもない。まぁいいけど。


カパ店長以外のメンバーとはリスボンで集合。その後、東地中海方面にいたカパ店長とカサブランカで合流し南へ出発!
航路は順調に進み、アルギンまではスーザさんが先導、そこから先はカパ店長が先導してくれたんだ。
カサブランカを越え、ラスパルマスのある諸島が右手はるか遠くに見えるようになると、そこは既に危険海域に突入だ。
危険海域は前にアレクサンドリアに行った時にも通過したけど、やっぱり――こう、なんかすごい。海賊船の数も半端じゃない。船も凄く強そうだしさ。ワラワラいる船の間を縫うようにして、ひたすら南へと進む。そうこうする内に、やっとこさアルギンへ到着!

アルギンの町――というか集落?――をぷらぷら歩いていると、ここはなんだか知らないけど羊毛が一杯売ってる! なんと繊維取引が無い僕ですら45樽も買えるんだよ!? ウキウキして購入(笑)。そのまま即座に毛織物に買えて売り飛ばし、再び南へ。目的地のカーボヴェルデで補給をした後、討伐を命じられた海賊を探す・・・探す・・・さが・・・す、・・・・・・・・・・海賊ドコ~!?
「こんなに沖に来なくても居た筈だよ」というカパ店長のアドバイスでUターン。
港を出て、割とすぐ、右手の方角にいやがりました。・・・まっすぐ進みすぎたんだな。

戦闘自体は割とアッサリ終了。そして勿論、お約束のようにカパ店長のガレーに集中砲火が行ってしまった。・・・すまんですのぅ。僕の攻撃は12門単独だったせいか、4ダメージくらいだったみたいだけど、エリの渾身の一撃(28門一斉射撃?)はきっと凄く素敵な愛の鞭だったような気がするわ。


その後は観光&買い物ツアー。

043005-234350.jpg

カパチョフ店長による、居酒屋艦隊恒例の酒宴も飛び出し、とうとう(?)夢の5ピヨも達成。

043005-231820.jpg

まぁこれは行きの「お遊び」だけど、帰りに取った写真がなかったのでコイツでガマン。
再びアルギンで羊毛を買い尽くし、更にその後ラスパルマス・マディラと回ってお砂糖購入。リスボンへの報告を後回しにして、物欲の塊と化して(…)ひたすら買いまくったのでした。


で、王宮に報告した後一休みして、ちょっと街中をぶらぶらしていたら、スーザさんから船を改造してくださる方をご紹介いただきました。
いやね、戦闘用フリュートに24門大砲を積んだ時、最大の威力を出させる為には微妙に船員数が少なくて…。倉庫を削って船員を増やそう! と思ってたんだけど、丁度改造できる方が見当たらず、ね。
そしてご紹介くださった方がボルドーにいらっしゃるというのでダッシュで移動。改造依頼初心者な僕だったけど、丁寧に教えてくださってホントに大感謝!! そうして無事に船員が増えたのでした。―――ああ、飲食費がかかる…(遠い目)。


そして、なんとなーくセビリアまで行ったら、『麗しの騎士』の仕事(@冒険)を発見。こいつは前に見かけたんだけど断念した、連続クエストの1つ目にあたるクエストなんだ。
2つ目のほうはクリアするにはまだまだ全然スキルが足りてないんだけど、とりあえず1つ目を受けておけば、いつかは2つ目に会えるかもしれないじゃないかっ。
というわけで受諾してみたり。

この仕事、最後にとある品が「賄賂」で必要なんだけど(笑)スーザさんに聞いていたので、ナポリによって情報を得た後、まずはラグーザへ。ここでちょっと高価なあの品(w)を買い込んでから・・・寝ようかどうしようか迷いつつ――カンディア経由でアレクサンドリアまで。
ここで情報を得たところで、流石に力尽きて就寝。・・・翌朝に続く。

dolline.jpg

そうそう、リスボンに戻った時に、こんな記念写真を撮ったんだ。

050105-011750.jpg

誰が誰だか判るかな?w

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 西アフリカへの旅

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top