Home > Days of Bennett > 大砲撃ったり卵茹でたり。

大砲撃ったり卵茹でたり。

僕のスキルは大変微妙である。
大体、みんな「これが得意!」というのがガツンとのびてて、他は生活に困らないレベルを維持してる――って人が多い筈。だけど、僕は全部が微妙に平均的。
バランス型というよりは、単なる器用貧乏。


そんな僕も、船だけは立派に商人を卒業。戦闘用フリュートに乗り換え、いざ向かったのはサッサリの南。ティレニアの危機の仕事をこなすべく船出をしたんだ。
艦隊を組んでの活動では、そろそろ余裕を持って倒せるようになった『危機』だけど、1人で行くのは密偵以上に手強い。でも、ロンドンで購入してきたデミ・キャノンを積み込んで24門となった僕の船でも倒せれば嬉しいと思う。
腕試しを兼ねての挑戦は、1度目は外部要因(…)で断念。いや、電話がね…(謎)。
再挑戦の2度目。木材と砲弾を邪魔なほど積み込み、修理を連打しながら大砲を撃つ。ひたすら撃つ。白兵戦をされそうになり、大急ぎで移動して、そのたびに別の船にクリティカル食らったりしながら(…)それでも頑張る。
大揺れするたびに、初航海な戦闘用フリュートの耐久が削られていくのを、船員が1人2人と波間に振り落とされていくのを耐えながら――やっと、全艦撃沈することに成功!!
欲張らずに旗艦だけを狙えばよかった、とか思わないでもなかったけど(笑)、それでも全部倒せたのは嬉しいぜ!


その後は、無理せずに適度にあちこちで軽めの海事の仕事を。まぁ軽いと言っても流石に成長してきたんで(笑)☆3~4くらいの奴なんだけどね。
あ、あと久々にチュニスやアルジェの方にも行ってきた。ちょうどジェノヴァであまりいい仕事が出なかったので、「そんじゃ対岸いってみっか~」とチュニスに行ったんだけど、チュニスのギルドは凄く格好イイね。風土も結構好きなんだけどな。暑すぎなければって言う条件もつけちゃうけど。


ま、そんなこんなでふらふらした後、暫くの休憩。
夜になってから再びジェノヴァへ。酒場では、エリちゃん、ブリアレオスの旦那、ハートネットさんに遭遇。
ハートさんにはアップルパイを投げつけられた。・・・食べ物を粗末にしてはいけませんよ!! ほしりんご高いんだからっ!(違)


その後はリスボンに戻り、オポルトとファロを往復しながら暫し豚肉オンライン。調理が3900/5000くらいまであがりました。・・・先は長いけどR6がやっと見えてきた感じですね。


で、なんとなく地元(?)でウロウロしてたんですが、急に遠距離航海がしたくなり(ジェノヴァからリスボンまでまっすぐ戻ってきたのは遠距離じゃ無いのか、というツッコミはおいといて)たまたまアムステルダム行きの冒険クエスト…ま、いわゆる転職ですが、そいつがあったので引き受けてみたり。速さとの戦いを再度挑んでみたのですが、やっぱりロンドンに行くよりも、アムステルダムに行くほうが微妙に多いみたい? 結局17日かかってしまいました。うーん、あと1~2日減らせないものかな。


折角アムステルダムに来たので、麻布を買い込んで予備帆を作って見たりしたあたりで、今日は眠くなって来たので終了。

dolline4.gif

【以下私信】
明日の「出発時刻」は明確な時刻は決めてませんが、22時以降になるのではないかと。とりあえず揃い次第準備して出発の予定。

なお、夜にみんなが居る場所によって集合地点を変えようと思います。現時点での候補地は『セビリア』(第1候補)または『リスボン』(第2候補:リスボン以南に居る人が居ない場合はこっちでもいいかな、と)です。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 大砲撃ったり卵茹でたり。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top