Home > Days of Bennett > 商会に入りました

商会に入りました

クエストで「イングランドの騎士物語」が出てたので、とりあえずロンドンへ・・・行く前に、そういえばダブリンの地図があったなぁぁ~と思ってナントで右折せずにそのまま北上。地図発掘をしてからロンドンへ行って来ました。
本を読むだけのクエストなんでさっくり終了し、さーて縫製上げの前に(きっと何も無いだろうけど)クエスト確認~と冒険仲介を覗きに行くと――あ、クーフーリンのクエスト発見。

これはやるしかありませんね!!(笑)

陸のケルトというナントへ行って来いと言いやがるので、物資を詰め込んで出発。しかし向こうに行ったらロンドンの書庫で調べてみればと―――・・・がっでむ。

ロンドン戻ってまたどこか行く羽目になるんだろうかと悩みつつ出発。直後に突風で陸に突っ込みそうになり、流石に涙がほろりと出そうになった僕。
この悲しみをぶつけるべく、近くにいた人に喧嘩を売って見たりして。

052905-173242.jpg

でも実は砲弾2つ、木材3本しか持ってない状態で宣戦したのはヒミツです。勝ててよかったよ…まぁ軽キャラベルかなんかだったし、負けたら負けたで多少情けないのだが。
そして英国への敵対度が10あがりました。・・・入港できなくならないように気をつけないと。


その後、ロンドンで本を読んだらダブリンに行って来い(正確にはアイルランドで云々と…)というので再度ダブリンへ。
やっとそこでクエストは完了。ロンドンで報告しようかとおもったんだけど、麻布買おうかなぁと思ったのでアムステルダムへ行ったら――続編のクーフーリンの槍が出てました(爆)。
勿論やったけどね!! 今度はドコへ飛ばされるんだか、と思ったらナントのみで完結。ちょっと拍子抜けでした。


なんとなくタイミングを逸したので、今日は縫製上げを諦め、今までやろうかなぁと思いつつやってなかった「古代ギリシャ最高の叙事詩」というクエストをやったら、そのときの役人さんの台詞が最高でした。

052905-181711.jpg

損害賠償ですよ! わぁドキドキ。
このクエストでリューベックまで行ってきたのですが、帰りに勿論(?)オスロで羊毛購入。ついでに、ここのエリアで出るという発掘物「クーフーリンの腕輪」を狙い、郊外に少々篭ってみたり。
場所の特定は出来てたので迷わず到着。暫しほりほりして・・・無事にゲット♪ やっぱり探索7を越えると世界が広がるなぁ。

052905-185129.jpg

ただ、これも自分では使わないけど(爆)。正確には使えないというか。
他にもここでは、熟練漁師の釣具やブレストプレートが出てきましたよ。ブレスト~はリスボンでも買えるようになってるんだけど、店売り価格100k位するんだよね。ということは売れば50k!? とドキドキしながらオスロの道具屋に「引き取ってくれい!」と持ち込んでみたり。ちょっといいお小遣いになりました(悦)。これでマディラでお砂糖買う資金が出来たぜ。チーズケーキも2~3日に1回は作成しないと残量が切なくなるしね…。

さて問題はクーフーリンですよ。僕的には掘る事に意義があって、そのあとは「さてどうしよう?」という感じ。さな氏に伝書鳩を投げて「いくらくらいが相場なのかなぁ?」と聞いてみる。1Mぐらいで売ってたと聞いてひっくり返り(…)とりあえずロンドンに向かう船の中で500kの値段をつけてみる。ついでに1個残した熟練釣具も50kで出してみる。売れなかったら酒場のねーちゃんにやればいいや~のノリです。
んで、ロンドンで少しバザーをチェックすると…クーフーリンは600~800k位の値でバザー出てるんだね。まぁ売れても売れなくてもどっちでもいいや、とお茶を用意に行っている間に――さっくり売れてました。ありがとう買ってくれた人!!


無事荷が軽くなったところで、冒険転職を受けてリスボンへ。なにしろ今日は21時にジェノヴァに居なければならんのです。
ロンドン出航直後に熟練釣具が売れていったのはご愛嬌として・・・、相変わらずロンドン→リスボン間は14日の航海という感じだね。
確かフリュートの時もコレくらいだったんだけど、帆と船の性能が飛躍的に上がらない限り、これ以上のタイムは難しいかなぁ? ビスケー湾もほぼ斜めに突っ切ってるし、航路でこれ以上稼ぐのは難しいもんな。
実はロンドン出航前に、レース情報をちょっと見たんだけど、結果が表示されてたのがカサブランカ行きの奴で――1位のタイムは14分台。僕じゃリスボンにしかついてないじゃん。ううむ、ちょっと悔しい。やっぱりサムブークとかじゃないとダメか。


で、リスボンでジェノヴァ方面へ向かうクエストを受けて出発。
ジェノヴァに向かったのは、数日前にさな氏がコメントを寄せてくれてるけど、商会に関わる件でなんだな。さな氏、エリちゃん、ランフィードさんたちが所属している商会を1度新しくするというので、その時に僕も入会させてもらう事にしたんだ。

そんなわけで商会管理局前に集合。無事に設立&入会が終わりました。

052905-220454.jpg

その後はジェノヴァで見た事が無いナポリ行きのクエストが出てたので、そいつをやってみたり。カンパーニュ地方に行く奴なんだけど、あとから聞いたら先日追加された新クエストらしいね。考古学と宗教学の両方が要るっていう仕事なので、ちょっと今回ばかりは「2つとも学問覚えてて良かった!」とガッツポーズしたくなる気分だった。
クエストを達成したあと、折角だからと掘り掘りしていたら、今日はなんかクロスストラップシューズが山のように出てきた。20分位の間に8足くらい掘り出したかも。バーヌースには結構似合うけど、鎧を着たときに胡散臭いのでホボ全部ポイ捨て。1足だけ残して後で酒場のねーちゃんに貢いだけどね。
そして金槌でないな~と思いながら1歩移動して掘ったらすぐに出たのはご愛嬌ってとこで。(でも金槌どーすっか。リスボン持って帰って売るかね)


そんなわけで今日の僕。
052905-233426.jpg

もう少し頑張ると冒険Lvがあがりそうだねぇ。
あとは合計名声か。13917なんで、16000までは約2000ってとこ? ・・・長っ。

今日の予定はアンコナで羽毛作成。あと毛織生地も用意しなきゃな。


ところでナポリのモード4ってどれくらい投資したら店売り出るんだろう…。ランカーのみなのかなぁ? 現在投資総額900Kほど。次投資したら1M超えるかなというあたりなんだが。
投資といえば、実用縫製2も欲しいのぅ。モガディシオ投資報酬だったっけか? 確か1M投資っつーらしいのですが…1Mあそこで投資する気合は無いので、誰か貢いでくれる人絶賛募集。但し現時点ではまだ使えないわけだが…(がっくり)。
※その後、某けいぢばんを見ていて「確かランカー以外は発展度25000行かないとでないんじゃなかったっけ?」という台詞を発見。・・・・当分諦めやうと思いました。(そして次の僕的攻撃目標(?)はチュニスにけってい。とりあえず麻生地が見えるまで・・・)


以下微妙に私信。

【ぷれいやー的つぶやき】

イベントいつ進めますかね?
12~19章まではインド方面で完結するので、出来れば少し時間を取って、一気にそこまで進めたいと思うんだけど、どうだろう。1日じゃ終わらないと思うから3日くらいかけて…。
サクサク進めるか、それともバインダー実装を待ってから出発するか。6/1~のイワシ祭りもあるし、色々迷うねぇ…。
というわけでイベント進行用メモ。


※モザンビークでペルシャ語を取得後、マスカットでインド諸語を取得すればカリカットまでは言語が通じる。

・12章
モザンビークに行く
貢物の象牙20本を購入してくる
(モザンビーク1つ手前のソファラで売ってるので行きがけに買う。但しポル同盟港なサンジョルジュ・アビジャンの方が安くはあるが…)

・13章
名声8000以上の場合、モザンビーク出航所で開始発生
カリカットに行く

*----------------------------*

・14章
モガディシオに行く
ソファラに行く
マダガスカル西岸上陸地点(ソファラの東対岸)に行く

・15章
カリカットに行く
(途中ホルムズによってペルシャ絨毯購入。バスラでもいいけどホルムズの方が手前なので近い)
50日以内にペルシャ絨毯を準備する勝負(相手が10枚なので、11枚以上準備)

・16章
用意してあればすぐ終わるので、さくっとペルシャ絨毯を渡す
(もしも50日過ぎた場合は一旦絨毯を誰かに預け、再度ザモリンに話し掛ければ再度50日勝負開始)

*----------------------------*

・17章
紅海西岸(マッサワの奥だから…噂のアラガレ地獄)の砂漠で密使から文書を受け取る
カリカットでガマに文書を渡す
☆名声合計10000↑

*----------------------------*

・18章
カリカットにて
☆17章終了後35日以上の航海を経ている

・19章
☆17章終了後35日以上の航海を経ているときにインド圏出航所で発生?
カリカットにて胡椒100樽をマディラに運搬する仕事を命じられる
胡椒150樽を入手する。(50はサンジャイからの餞別w)
マディラに行く

・20章
リスボンに戻る


線で区切ったあたりが、まぁ切れ目というか…体力と時間を考えるとその辺が1日にクリアできる限界かな(約2~4時間?)という感じなんですが、どうでしょう。
あとは多国籍艦隊で行く方が安全よ~とは言われたんですがねぇ。


Comments:6

Ranzo May 30, 2005 2:08 PM

こんにちは、ランゾです。

ベネットさん、今回は私掠活動ですか。(笑)
自分も以前イスパニア船を襲いすぎて、イスパニア領と
同盟港で「敵対関係にあるため上陸できません」
という表示が出るようになってました。

目安は、倒した後の上昇敵対度が1になったとき。
いつ、強力な討伐艦隊が現れて粉砕されてしまうか
ビクビクもんでした。

でも、航海日数が経つとけっこう早く再度
入港できるようになりました。
今は心を入れ替えて、イスパニア船以外を
襲っております。(笑)

ベネット May 30, 2005 3:16 PM

はっ、そういえば私掠デビューだ!
といいたいとこですが旗つきを倒したのは初めてではなかったり(笑)。ソロでは確かに初なんですけどw

実はレア旗塗料持ってる船を襲ってみたいんですけどねぇ…何を狙えばいいのやら?
(というかその前に船にちゃんと弾丸を積もう、自分)

ランフィード May 31, 2005 9:04 AM

前に私のフリゲート見ましたっけ?
あの帆塗料(その6)を落とすのはマディラ~ラスパルマス
に居る私掠海賊(キャラベル3隻)の帆模様がV字だか横線で
青く引かれた奴から白兵戦で強奪しました。
(一応安全海域の「マディラ沖にも居る)

ほかの塗料に関してはどれが何を落とすのか不明
だけど、模様に特徴のある奴が落としそうなイメージはありますね。

ベネット May 31, 2005 12:06 PM

フリゲートかは忘れたけどチェック模様のは見た!
あの模様が可愛くて欲しくなったんだよねぇ。

しかし白兵…そうか白兵か。
今度船員数多いときに砲撃で減らしてから突っ込んでみます!(はっ、略奪は出来ないけど)

ランフィード June 1, 2005 1:56 PM

 あぁ、私も収奪スキルは持ってないよ?
かなり運が良かったのが、ドロップ率が高いかのどちらかでしょうが
たまにバザーとかでも出品してる人が居るようなので、おそらく後者かと。
あと、うちの日記に写真上げておいたよ<チェック柄

ベネット June 1, 2005 6:39 PM

あ、ランさん画像ありがとー!
やっぱりあのチェック格好いいよねぇ。
バザー最近ちぃとも見てないけど、今の船はながく乗るつもりだからバザーで運良く見かけたら買っちゃおうかな。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 商会に入りました

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top