Home > Days of Bennett > アフロ楽団 IN リスボン

アフロ楽団 IN リスボン

今日はなんだか良クエストにぶち当たらなかったので、ぶらぶらとしながら羽毛・羊毛を集めてリスボンへ。そこで荷をやりくりしながら羽つきボネを作成~。2個程作って、バザーをしてみた。
価格がどれくらいなのかよく分からんので(笑)原材料の購入費と売却費のうち覚えている限りで高いほう(…)を合計し、ちょうどいい額に切り捨てて――30Kで売ってみました。けっこうアッサリと売れて言ったので嬉しい♪

更に前に北海で買いためた毛皮もいい加減少し処分しようかという気分になったので、ミトンをトータルで6個ほど作成して、これもバザー。こっちは20Kで売ってみたんですが、わりとサクサク売れて嬉しいな~。


その後はチーズケーキを暫く作成して――、気付くと22時を過ぎてたので、リスボンにてアフロ楽団の演奏会に参加!

アフロ楽団は前にも日記で触れたことがありますが、各地の教会前などでストリートライブならぬ、自由参加型の「楽器演奏会」を行っている集団です。
詳しい楽団の説明はガロードさんのサイトより見ることが出来ます。(ガロードさんとこは大航海~の公式ファンサイトリンクにも入っているのでご存知の人も多いとおもいますけどね!)

で、演奏会です。
基本ルールにも触れておきましょうかネ?

1.楽器を持っていれば誰でも参加できます。
2.参加のときはシャツ&靴+楽器装備のスタイルで。
3.演奏開始の合図は、指揮者の「せーの」という台詞のふきだしが消えた瞬間

こんな感じで、指揮者の合図の元にいっせいにみんなが演奏するわけなのさ。

052805-223707.jpg
[Click で大きな画像デマス]

どうですか? かっこいいでしょ?(笑)
演奏も、最初は「せーの」って合図になかなか揃わないんだけど、繰り返すたびに段々上手くなって行くんだよネ。
演奏が揃うとすっごく気持ちいい!!

第1部の最後に、リクエストで全員揃って(観客の皆さんもね)乾杯ポーズで写真撮影。

052805-225532.jpg

参加の皆さんお疲れ様でした!
ちなみに次回は6/4にロンドンだそうで。ただ主催はLSLさまになるそーです。
LSLさまも、ロンドンの噴水傍で楽器販売&ミニライブをよくやってるので(ロンドンに行くたびに遠くからコッソリ眺めています)知ってる人も多いと思うな~。
次回も行けたら参加したいと思ってます。


その後は、エリちゃん主催の「ライラを戦闘で鍛える会」(勝手に命名)に参加した後、ライラのイベント進行お手伝いでアムステルダムまでちょいと遠征。久しぶりに(笑)各駅停車でアムステルダムまで行ったよ~。なんだか新鮮だった。
特にナントは発掘などで上陸する機会はあっても、ボルドーなんてホント寄らないから、めっちゃ久しぶりの上陸だったよ。

帰りは一気にロンドンからリスボンまで戻り(あ、ドーバーの町寄るの忘れたな…まぁいいか)、そこでライラとお別れ。
行きは30分以上かかったけど、帰りは直行すると15分くらいなんで近いねぇ(笑)。


そんな感じで今日の僕。
052905-025429.jpg

チーズケーキ作成中に交易Lv15になりました。

クエストは…新クエかな、というのは見たんだけど・・・どう考えても東地中海コースのヨカンなので受けずに放置しました。(考古学の足りてないレベルは、古代の衣服を着れば間に合う量なんで、受けようと思えばできたんだけどな)

052805-213314.jpg

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > アフロ楽団 IN リスボン

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top