Home > Days of Bennett > 掘り掘りな日

掘り掘りな日

またしても1日ずれつつ昨日の話。


ナポリで起床。
日記での会話を実践すべく(笑)運試しでかなづちを掘りに出発。念のために~と鎧を着たものの、この辺割と敵は安全ね…。むしろアテネ対岸を洋服でプラプラ歩いてたときの方が危険だったんだな、と噛み締めながらカンパーニュだかカンパーニャだか…忘れたけど、その辺へ。


ドコで出るのかよく分からんので、適当にぶらぶら移動しながら掘ってたら、エリちゃんからTELLが。一度掘り出したことのある彼女に聞いてみると、遺跡視認ポイントで出るよ――とのこと。
はっ、そういえば「視認と間違えて探索して発掘した」とか言ってたな
確かあのへんでこの間視認したはず~…と、マイ・アルバムを確認しつつ(笑)移動。ナタルの杖と、ディンカの腕輪を装備してほりほり・・・


石・石・草・石・草・・・・(以下リピート)・・・・石・石・草・・
・・・あれ、海神の像でた?


海神の像は、災害守護5&船員掌握3の船首像。――昨日女神の像(災害守護5&疲労軽減3)買ったばっかりなんですが。(ちょっと損した気分)


まぁ売り飛ばせばそれなりの値になるか、と思ったんですが、エリが欲しいというのでプレゼントする事に。なにしろ「ナタルの杖掘って~」とねだり、掘らせてしまった経緯がありますゆえ、ちゃんと貢がなければ。
その後も黙々と掘ってたんですが、中々でないし、丁度ナポリにきているエリに船首像を渡さなきゃな~って感じで「じゃああと10分だけやってみる~」とリミットを決めた瞬間に出てきやがりました(笑)。
そんなわけでさくっと街中に帰還し、エリに船首像を手渡し、更に引き換えでナタルの杖を貰いました。ごめーん、どう考えても僕の方が得してるような。というかやっぱり2K返すの忘れた。(すまぬ)


その後、僕はナポリ発展販売品をこの目で見るために投資しつつクエストチェック。エリは念願のサムブークに乗船し「あとでインドいってくるぜ~!」との気合十分に旅立ったものの――ジェノヴァで「剣の眠る神殿」を引き当てて逆戻り(笑)。
僕はといえば、1度目のブーメランで「ヴァイキングの王国」という、ちょっと心惹かれるタイトルのクエストを発見。最初の情報入手場所がカレーで少々遠いけど(※居る場所はナポリです)、まぁいいか~と受諾。開錠もついてるし、ロロの兜が手に入るクエストらしいので、ちょっと楽しそうです。
ロロ兜が牛角なのは気にしてはいけません。つーかむしろ兜使わないだろうというのもツッコミ無用です。発掘が楽しいんですよ、発掘が!


んで、どうせ北に行くなら~とブリアレオスの旦那に伝書鳩を投げてみる。
最近鋳造を始めたという旦那に「かなづちいる~?」と聞くと、なんと素晴らしいタイミングなことか――買おうかなと思ってバザーを見ていたらしい(笑)。
元からあげるつもりだったんだけど、値段を気になさるようだったんで、いつか大砲1個作ってくださいという交換条件で、かなづちを引き取って貰う事に。


そうと決まれば、とっとと出発~。
ナポリであまり良い交易品がなかったんで、水大量(25日分くらい?)&食料適宜(10日分くらい)を詰め込んで、とりあえずジェノヴァへ。いや…英語覚えてなかったし…。
そこでベルベットがやや安めだったので貯金を下ろして購入後、海事ギルマスに英語を習う。
その後は――まっすぐカレーへ。(※もちろん、まっすぐ=無寄港ですよ)

途中ネズミにチーズ齧られたり(しかも2個も!)色々あったけど、無事にカレー到着。95も経験値が入りました。…なんか下手なクエストやるより値いいじゃないか…。
そこで100以上釣り貯めた魚を売り飛ばし、牛を購入。勿論クエストの情報を貰う事も忘れないよ。キツイ目つきがいい感じな王女さまがロンドンへ行けと仰るので、「旦那に会うのにも丁度いいや~」とサクサク移動。
書庫の学者さんに情報を貰うと、発掘場所はフランス北西岸――つまりプリマス南対岸だった。ああ、近くてよかった。ヴァイキングの本拠地な北海遠方まで行けって言われたらどうしようかと思ったんだよね。
っていうか、まだストックとかリガとか行った事無いし・・・。そのうち行ってみようっと。


で、ロンドンで待ち合わせた旦那に金槌を渡し、そのまま雑談してたら、さな氏にも遭遇。そうだよね、ここは英国の本拠地なわけだし。
折角なので~とお二人を紹介し(つーか英国人同士を紹介するポルト人ってどうだ?)、約束がある旦那とはお別れして、今度は引き続きさなさんと雑談。
ロロの兜を掘りに行くんだ~と言ったら、何故大海戦前に出さないと言われました。…しょうがないじゃん~(笑)。
ところでさな氏がなんかの王冠が欲しいって言ってたけど…宝石取引UPのだっけ? それとも香料取引UPのだったっけ? ごめん、すっかり忘却しました…。
目安にクエスト名を書いておこう。


トゥグリル・ベグの王冠(宝石取引+1有) ⇒ 「イスラムの王制」☆7 探索5 考古学7 開錠5
スルタンの宝冠(香料取引+2有) ⇒ 「スルタンの宝冠」☆4 探索2 財宝鑑定4 開錠2

※スルタンは「スルタンという存在」が多分前提クエストになる筈


スルタンはともかく、トゥグリル~は開錠スキルが足らない…。スルタンの宝冠は、前提クエストをまだやってないから見た事無いけど、スキル的には出てもおかしくは無いかな…。


・・・っと、そんな感じでダラダラしてたんだけど、いい加減クエストやらなきゃ~ってことでフランス北西岸に。
ここは前に金細工の甲冑を発掘にきて以来だなぁ。とっとこ走って無事発掘地点到着。掘り出した箱は鍵がかかってたけど1発で開錠成功!(まぁR1だしな…)

時間も遅くなってたので、追加ホリホリはせずに、さっさと撤退。クエ報告のためにロンドンへ。
その途中でさなさんから伝書鳩が飛んできて――雑談のときに「安くするから金甲冑かわない?」と悪魔の囁きを投げていたんだけど、無事商談成立することに♪ わぁぁい、これで金庫に余裕がっっ!(号泣)


ロンドンでさなさんと合流して金甲冑を売却。更にさっき手に入れたばかりのロロ兜もバザールに出してみたりして。
いや、ロロ兜、頑丈な上にアレで居て正装度20?とかいう妙に豪華絢爛(違)な頭防具なんだけど―――僕、使わないし。
陸上戦闘も基本は煙玉で逃亡、海上戦も基本は砲撃な人ですから、どうせなら使う人に買ってもらったほうがよいわけで。価格がよく分からないけど、雑談中に遠くで「1.6M売り~」という叫び声が聞こえていたから、ちょっと安くして1.4Mで出してみたら、結構アッサリと売れたようです。(大きな声では言えないが放置バザールして風呂入ってたから…)

気が付いてみれば銀行の預金が4Mに達してしまいましたとさ。・・・なんか僕の銀行じゃないみたい。


その後、少し眠気が覚めたので、明日からの縫製上げに備えてエディンバラに移動して就寝。おつかれさまでした。

とりあえず縫製R5になるまでエディンバラから脱出しないので宜しゅう。(あ、オセロにはいくかも…)
(というか一時的に繊維取引いれるか? アムステルダムで覚えられるみたいだし…)

今日のおステキ広告めぇる。

seri.gif

・・・へー、落札されたんだー…。(遠い目)
(ちなみに調べたらこのメール2通目だった)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 掘り掘りな日

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top