Home > Days of Bennett > のこぎりゲット!!

のこぎりゲット!!

今日はアテネでスタート。
起床後スタミナがゼロだったので(汗)大急ぎでご飯を(ボディランゲージで)喰い、それから交易経由で海事ギルドへ行くか~と思ったら、交易の前でばったりエリちゃんと遭遇。なんてタイミングのよさ!(笑)(※この時点で、まだTELLはしてません)

艦隊を組んでクエストを受けてもらってから、情報収集に入るが…、・・・・・・騎士団長ドコ!?(汗) 結局最初に回ったのと真逆の方にいやがったので大変でした。何しろ探す途中で途中投資したり、海事ギルドでアラビア語覚えたり(はっ、エリに借りた2K返すの忘れた!)、買い物したり――色々できちゃいました。ちなみに騎士団長いたのは町マップ左下の家でした。


で、その後書庫で情報をゲットしてからベイルートへ!
今日のクエストは「宝物の要塞」という奴で、コイツはベイルート郊外奥にあるビブロス遺跡を視認するもの。
アテネから北周りでベイルートへ。このルート、横帆ぎみにしていると追い風ウマーなコースなんだけど、ベイルートに近づくにつれてNPC海賊満載な(笑)お素敵海域だったりして。まぁその分PKも少ない…かも? というのはあるんですが。(気分によって北回ったり南回ったり色々してますが、今日は北から回ってみたのさ)

相変わらずのダウ・オンラインな人々を横目に(なんかサムブークが多いなぁと思ったのはさておき)上陸。郊外をてくてくと走り…目的の場所へ。
大岩を乗り越えて奥地へと入り、すぐに遺跡は見えたんだけど――手前にLv20近い山賊がどーんと立ってるし。
…急がば回れの精神だよね! とぐるーっと遠回りして移動。途中別の山賊(でもLv15くらいある)に絡まれたりしつつ(…)無事現地到着! さくっと視認してクエスト達成してから――いそいそと探索開始。


ビブロス遺跡といえばアレですよ、船大工ののこぎり
とはいえ、掘るのにR7がいるそうなので「関係ないや~」と思ってたら、エリちゃんが「ディンカの腕輪使えば~」と言ってくれて拝借。コイツを装備すると、素でR5な僕がR8にまでレベルアップ!(凄・・)
実はその後、コイツを頂いてしまったのだが(太っ腹…)このディンカがなんと・・・

052305-220255.jpg

のこぎりを掘り出しやがりました。
あまりにビックリしたので掘った瞬間の写真は取れませんでした。

こう…アレです、取れるなんて思ってないものが出るという良いお手本デスネ!(笑) やっぱり欲望<運のときに出るのは(少なくとも僕の場合)正しいのかもしれない。


発掘を終えてベイルートの街中に戻ってきたところで、シャリマールさんから伝書鳩がヒラリ。
インドから無事に戻ってこられたようで、前々からお願いしていた服の仕立て直しをしてもらう事に。ついでに、エリが前から「モラを作って欲しいな」といってたのを思い出し、一緒に頼んでみる。快くご了解いただけたので(感謝♪)互いに材料となる資材を買いながら一路リスボンへ。(一杯寄り道したけど)


酒場で再会したシャリマールさんは・・・外見がラスボス風味になっていました。

052305-231430.jpg

・・・・・・、深く突っ込まない。
実は剣を装備したバージョンもあったんだが(笑)それは写真に収め損ねました。


ま、そんなわけで服を仕立てなおしてもらいました。

banu.jpg

これがその、仕立て直し後の「ジュート製バーヌース」。前のノーマルバーヌースより色がカッコイイぜ♪
他にあと2色あって、どっちもなかなかな色合いです。このバーヌース、運用+1というステキぷろぱちぃを持ってるので暫く愛用の予定。いやだってホント便利ですよ!?


そんなわけで久々のリスボンに戻ってきたところで、手持ち品の整理をするべくバザー。でも売れたのパウンドケーキだけ…。
かなり本気で、誰かのこぎりと金細工の鎧買ってください


恒例の今日ぼく。
052405-010356.jpg

またしても微妙なラインで冒険レベルが…。残47だったら1回高クエストやるか、長距離移動すればクリアできそうですね。…案外リスボン~マディラを2往復くらいしたら超えちゃったりしてな(笑)。
交易も、Lv15が見えてきたかな?


そして本日の余談は装備品の話。ライラちゃんが迷っていたのでまとめてみようではないか。
低名声(合計200程度)で正装度を上げるには…


頭:
 羽付スパニッシュトーク(商) 正装度15
 ピューリタンハット(冒) 正装度14
 羽付ブルトン 正装度7
 トリコルヌ 正装度13(※必要名声300)

手:
 グローブ 正装度5

足:
 レースアップブーツ 正装度7

胴:
 修道衣(女) 正装度8
 ジャーキン 正装度7
 フェルト製ジャーキン 正装度9


のあたりが割と高い正装度を持っています。


ライラの場合商人なんで、

・羽付スパニッシュトーク(セビリア、カレー、パルマ:20,000D)
・グローブ(オポルト、チュニス、アテネ:6,400D)
・修道衣(セビリア、アムステルダム:3,800D)
 もしくは羊皮飾ペチコート(名声300…だけど着れてるのでNP ※正装度6)
・レースアップブーツ(リスボン、ロンドン、パルマ:17,400D)

と揃えれば、合計35になり、ご希望の町役人への投資は出来ると思われる。ペチの場合は合計32で、この場合もクリア可能。個人的にペチ可愛いので着ててください。(※ペチ壊れかけたら捨てんなよ。もう1回仕立て直し出来るから…)


・・・という感じで纏めてみたが如何なもんであろう。
(ちなみに羽付ボネは正装度16あるけど必要名声750らしいです)

Comments:2

ライラ May 25, 2005 2:26 AM

ありがとうございます!
なるほど…今の段階で行ける町で買えるものばかりですね。
早速明日買い揃えて投資にチャレンジです!

ベネット May 25, 2005 9:52 AM

ちゃんとライラがいけそうな範囲で買える服でそろえたんですよ!(笑)
ただ洋服も高いし、持てる物品には限りがあるから、財布&鞄と相談してやってみてな。
投資についてはHowTo内投資関連記事&正装度についてを参照のことっ。

Comment Form

Home > Days of Bennett > のこぎりゲット!!

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top