Home > Days of Bennett > 難しすぎるのです。

難しすぎるのです。

ロンドン&アムステルダムで大分がんばっては見たものの、あまりいいクエストにめぐり合えなかったりとか、出てもこんな感じで・・・

051605-215819.jpg

・・・む、無理><
宗教学は素で3しかないので(※非優遇)修道衣と剣で補強しても5にしかなりません。――ううっ、悔しい。この間までは+1になる本を持ってたんだけど、銀行に入れられずに持ち歩いている間に儚く散りました、とさ。


しょうがないので、一時北海に別れを告げ、神学の研究のクエストと一緒に(※宗教学系:リスボン行き)地図を掘りつつリスボンへ。
途中でライラちゃんにお土産の服を渡し(でも名声300ないと着られないんだけどな・笑)、リスボンでいろいろ売却。
買いこんで来た琥珀15個は、数が少ないのと価格暴落中だったことでちっとも破壊力なかったけど、地図で出た銅レリーフ?30個(原価ゼロ円w)と、ウイスキー40本、ニット20個ばかりが威力を発揮して、ちょっとばかり交易経験もゲット。


その後もいいクエストないかな~と探すものの・・・出るのはなんかこんなある意味素晴らしくステキなものばかり。

051705-001041.jpg

いや受けられるけどさ…いけるけどさ…アレクサンドリアかよ。

何もなければ受けてもよかったんだんだけど、アフリカ北岸やトリポリとかの地図があったりして、それを堀りつつ移動~ってなると、なんか微妙に勿体無いような。安くてもいいから、移動の合間に出来るようなクエストやったほうがいいかしら、とか。例えばマルセイユ付近行きのを受けつつアフリカ北岸で掘り、トリポリを目指しつつナポリ付近で終わるようなクエストを受ける、とかね。ああ、チュニスの地図もあったっけか…。

ま、クエスト自体はまだ受けてないので(笑)一晩どうするか迷ってから――明日地中海へと旅立とうと思います。受けたい人がいれば、明日の夜20時くらいまでにメッセージ書いておいてくれれば紹介しますぜ? 但し22時くらいまでにリスボンにこられる方限定で…。それを過ぎると僕は地中海へと旅立ってしまいますので。


そんなわけでちょっと久々、な今日の僕。
051705-001149.jpg

14日の僕を見ると、冒険レベルの「次までの値」が似てるんだな。あっちはLv15でこっちはLv16だけど。大体2~3日で1つずつ位のペースで上がってきた、のかな? 11日にLv14→15に上がったみたいだから、それくらいのペースなんじゃないか、と。
うーん、頑張りすぎなのか、それとも冒険が上がりやすいだけなのか? ・・・どっちだろう…(悩)。

dolline.jpg

明日忘れずにやること
1.英語とオランダ語を忘却
2.アラビア語を覚える
3.コッソリ視認を入れておく(あとで消しちゃうかもしれないが)

Comments:2

Elixir May 17, 2005 7:21 AM

このクエはプチ罠クエでふ。
古代エジプト語要ります
覚えてるから言ってくれれば通訳するよー

ベネット May 17, 2005 9:54 AM

おー、受けたときは頼むよ~>エリ
とりあえず、貴婦人のセッケンとか、マルセイユ方面のクエストもあったので、
それを受けつつ地図発掘ツアーの予定でふよ。

トリポリでアレも探したいし…。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 難しすぎるのです。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top