Home > Days of Bennett > 縫製R4!

縫製R4!

ロンドンにて起床。

オスロ行きの航路開拓クエストを受けてまっすぐオセロへ。目的は地図の発掘ですね。開錠4の奴なので、現在開錠R2の僕には結構「固い」鍵ではあるんだが…まぁギリギリ開く範囲。
というわけで、郊外をてってけ走って目的地に行き――5~6回粘った末にやっと開錠完了。あともう1つ、なんかの鍵を開ければR3に手が届くところまで経験値が上がったぜ!
北海方面では、あともう1つ、金鎧の地図が開錠があるので、それできっとランク上がる筈~。そうしたらトリポリの開錠R5地図があけられるようになるっ(笑)。

その後まっすぐロンドンに戻ればいいところを、なんか羊毛が結構たくさん買える気配だったので(笑)、そのまま粘って縫製上げを。
かなりしつこくしつこくブーメランし、作った毛織生地はトータルで100枚近く、だろうか。やっと! 縫製がR4になりました。いえーい!!(※もちろん非優遇でございますとも、ええ)


そこでオスロで毛織生地を売り飛ばそうと思ったら――繊維が暴落してるじゃないですかーっ。完全赤字はせつない&悔しいので、コペンハーゲンまでいって琥珀を買いついでに(笑)そこで売却。
上手く行くと、北海の場合1000Dを超える買い取り価格もザラなんで、割と利益も出ます。ここでも数回ブーメランして琥珀を15個ほど貯めた後、再びオスロ経由でリスボンへ帰還。クエストの報告をして、今度は(やっと)金細工の甲冑を掘り出しに出発!


金細工の甲冑は割と分かりやすい場所で、さくっと1発で掘れてしまったのでラッキーでした。ほくほくと鎧を抱えてロンドンに戻り――そこでエリ、ランフィードさん、さなさん達に遭遇。さなさんはカリカットから無事に帰還したそうで…2Mを超える利益を手にしたそうな。ふふー、いいもん。僕は僕で頑張るさ。どうせ僕の全貯金ですら、その利益額にかなわないのは秘密でもなんでもないしな…。
(というか金甲冑は売ろうと思わないでもないんだが、結構似合うような気がするのがイヤンな感じです。)


でね。さなさんがカリカットへ行くときに「買って欲しいものある?」って聞かれ――何も考えずに「バーヌース欲しいな」って言っちゃったのですよ。そしたら後から「売ってる場所ちょっと行くのキツイ」といわれ(笑)「それじゃ買わなくていいよ~」と答えたんだけど・・・
血反吐はきながら(爆)買いに行ってくれたそうです。―――さなさんマジ!?
小躍りしながらカレーで受け取り。ロンドンで会ったのに、何故カレーかというツッコミは不要で。
着てみると、ドルマンよりは似合う感じです。なんかねーウエストの付近の布が好きなんだよね、この服。座れないのが難点ですが(跪く事しか出来ないのですね)、仕立て直しも出来る服だし、ちょっと嬉しい。
そして嬉々としながらシャリマールさんに「今度仕立てなおししてください!」という依頼の伝書鳩を遠き海の彼方へと飛ばしてみたりして。

バーヌースを仕立て直すと…『ジュート製バーヌース』(運用+1、調達+1)に。更に仕立て直すと『ラクダ毛織バーヌース』(運用+2、調達+1)になるんですよ。運用+2だなんて、インド方面へ行くのに、とぉっても素晴らしい装備になると思いませんか!?(そこ、インドへはまだいけないだろうというツッコミはしちゃいけないよ)
というわけで、材料もそのうち集めなければいけませんな。―――あぁ、いかなきゃ(遠い目)。ラクダ毛はアレクサンドリアに行かなきゃいけないのよね、ふふふ…。


まぁそんな感じで、今はとりあえず(?)普通にバーヌースを着つつ。
ダブリン行って発掘したり、そのついでに豚肉を買い込んで料理したり――とやりながら、なかなかいいクエストでないなぁ~と泣きが入りつつあったんだが。
寝る前に「これで最後!」とアムステルダムの冒険ギルドに飛び込んでみたら…戴冠石のクエストが出てきたよ~!!(嬉) これは話を聞くだけのクエストのようだけど、なんか見た感じから面白そうっ。
というわけで早速受けて、なんだかんだといいつつクリアまでしちゃったんだな。
なんか微妙にヒントがない感じで辛かったけど(笑)でも割とさくさくと解けたほうかもしれない。こいつも続きがありそうな感じなので、結構楽しみ。


そしてなんか西地中海の地図も大分溜まってきてしまったので、もしかしたら発掘だけしに、西に戻るかもしれません。3枚あるんだよな…。アフリカ北岸、トリポリ東、あとナポリだったかな。開錠だけで言えばカイロ対岸とかアテネ西とかもあるんだけど、それはもう少し鞄の中で暖めておこう…。どうせそのうちもっと溜まるだろうし(遠い目)。むしろラクダ毛買いに行くときについでにあけるか? でも1回東はいると出られなくなる罠があるし、日曜はPK海賊が大暴れしてたそうだしなぁ…。


スーザさんと話してたんだけど、海賊に対して『降伏する』ことが出来たらいいのにね。
戦いたくないとき、もしくは戦えないときとかに自ら白旗を揚げるのは、別に不自然でもないと思うんだが。例えば所持金と交易品の何割か(7~8割でもいいや)を分捕られる感じでもいいから、そういうのが出来るとありがたいなぁ、なんて。
勿論時と場合によっては受けてたとうじゃないか! って思うときもあるかも・・・かも・・・カモ・・・ないか? いやもしあったとして、そういう時は正々堂々戦うけどさ~。昨日噂に聞いた海賊さんはLv50×2の艦隊だそうで。いやもう絶対勝てないからっ。(※僕は海事Lv13デスヨ) 勝負とかそういうレベルじゃなく、逃げる前に1発撃沈って可能性が高いんじゃないだろうか。(ブルターニュんときのやうに…)
なーんて色々考えつつ。

戦わないわけではないが、どう考えても100%負けしかありえないような戦いに挑むのは趣味じゃない。


(そういえば大海戦、僕は「様子を見る」で進言しました。)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 縫製R4!

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top