Home > Days of Bennett > 遺跡の中へ!

遺跡の中へ!

ジェノヴァでスタート。
昨晩受けた錬金術師~のクエストは結局キャンセル。東にまっすぐ進みたかったしね。(とはいえナポリとシラクサに寄らなきゃ、なんだが)

というわけで、やっぱり目新しいのはなかったので、ナポリまでのお使いクエストを受けて移動。ナポリで冒険クエストを物色すると、報酬は安いけど、アレクサンドリア方面へ行く宗教学の仕事を発見したので、それを受けてみることに。
ナポリでギリシャ語、シラクサでラテン語を覚えてから戦闘用フリュートに乗り換えて(…いや、商用よりは防御力あっかな、とね)まずはカンディアへ。ここの地図が2つあったので、ざくざくと発掘。勿論豚肉を加工して、コツコツと調理スキルを上げる事も忘れない。カンディアはポルトガルの同盟国だから買い物もやりやすいしね~。


で、少し懐も暖まったところで改めてアレクサンドリアへ。他船に攻撃される事もなく無事に到着。途中ひっそりとマグロがつれたのが嬉しかったりなんかして。
書庫で学者さんの話を聞き、更に宗教学の本を読むと―――えっ、行き先ピラミッドの内部!? うぎゃー、1人でナイル中流かよ! と思ったら…カイロ対岸上陸でした。…ああよかった、近くて。

アレクの町で、過日ベルから譲って貰ったテンプル騎士団の鎧に着替えて、物資を整理していざ出発!
カイロの対岸に上陸してから、まずはピラミッドのあるギザ地方への道を探す必要があるんだけど、冒険スキルの大事な友『観察』スキルは、対象発見物と「同じエリア」にないと作動しないんだ。つまり今回の場合、ピラミッド内部にたどり着くまでは役立たずということで…。


しょうがないので適当に走る。走る…走る・・・・・・砂漠暑い~、どこ見ても風景変わんないよ~。(というかあんな炎天下で鉄鎧着てたら、どう考えても蒸し焼きデスネ)

道もなにやらはっきりしないので、とりあえず南西の方向にまーっすぐ(ほぼ壁沿いに)進んでいって見たら・・・あっ、ギザ地方へ続く『斜め岩』発見っっ!!(喜)
岩の隙間を潜り抜けて、スフィンクスとご対面。この辺は、前にエリちゃんと行ったナイル中流とかわらないんだな。
あの時の記憶を辿りつつ、スフィンクスの前を抜けて奥へひた走る。勿論、その辺にいる山賊に見つからないようにコッソリ脇をすり抜けるのも忘れない。


さて。ピラミッドといえば有名なのはラミアたん。

051205-233341.jpg

近づくのが怖いので遠くからこっそりと撮影。
コルセアコートっぽいのを身にまとい、ピラミッド入口前の1本道にどーんと立っています。触ったら死ねるような気がしますが…ここを通り抜けねば中には入れないんだよね。
冒険者のつよぉい味方、煙だまがあるのを確認した後、一気に脇を走り抜け―――あっさりと通過成功っ♪
その勢いのまま、「よし、いくぜ~!」と叫んでピラミッドの内部へ突入。


中は――静寂に満ちていました。

051205-231639.jpg

各クエストを通じて、初めての遺跡内部への侵入だ。仄かな光の中、石棺か木棺かはわからねど、棺が置かれているのをじっとみつめてみる。誰の棺なのかも気になるところだが、今回の仕事は死者の眠りを妨げ、彼の人の正体を探る事ではない。
暫し静謐を味わった後、おもむろに入口ほど近い付近の床を発掘。そこでホルス神の像というものを発見した。


クエストを達成した後、いつものように(笑)そこで追加発掘(といえば響きはいいが、要するに「なんかいいもんねーかなー」という盗掘…?)に勤しんでみていたら、同じように(多分クエストで?)来ていた方が声をかけてくれたので、暫しおしゃべり。あまり時間がなかったんでゆっくりは出来なかったけど(笑)背後にラミアたんの視線を感じつつの、遺跡入口での会話は楽しかったな。
フレンドにも登録して貰ったので、また機会を見つけていろいろお話できると嬉しいな。


遺跡でその方とはお別れし、僕はアレキサンドリアへ戻って仕事の完了報告を。
明日やるのにいい仕事はないかな~と物色していたら、悲劇の追悼が出てきた! すごいラッキー♪ 考古学もあがってスキル足りたし、なによりアテネに行く仕事なのがイイ。アテネの地図が2枚くらいあるんだよね~。いやぁ、これで一気に地図も減らせる上に、悲劇~は高ランクの仕事なので高報酬(と言うより高経験値)がみこめる~っ。

ワクワクしつつ、アテネまで移動してしまってから酒場で就寝。


本日の僕。
051305-002036.jpg

受けたクエストの報酬金は、書庫の閲覧費とカンディアへの投資金として消えていきますた。カンディアは豚肉が買えるし、語学的にイタリア語が通じるので、ギリシャ語を覚えてない時の補給場所としても有難い場所だったりするので、せっせと貢ごうかな? なーんて思ったり。本当は投資するならアテネの方がいいのかもしれないけど(笑)。


今日の投資:カンディアに60k

『背後的呟き』

今日は地下鉄で人身事故なんざあって遠回りで帰宅したので疲れました…。ううっ、1時間かからず帰れる所が2時間近くかかったよ・・・。
あと交渉人・真下正義、公開はじまったんですね。アレのエキストラ公募に応募してたんだけど、本編いつかみにいくかなー。ちなみに絶対写ってないと思いますw シーン的にはコンサート会場のトコです。

Comments:2

雀 清一 May 13, 2005 2:16 PM

はじめまして
イングランド海軍士官をしております
「雀 清一」です
このたびはプログにて
コメンドありがとうございました

カイロ、ナイル川あたりは
ほどんどいってませんね
シナリオの時のついでにマッピングしたぐらいですね
ピラミッドやスフィンクスは
でかすぎて記念SSをとるのが難しいと噂では聞いております

ベネット May 13, 2005 5:51 PM

雀さん、わざわざ来ていただいてありがとうございます><
ピラミッドもスフィンクスも、本当に大きくて、かなり距離を取らないと自分と一緒に写すのは難しいですね…。
その難しさと、周囲の敵数に負けて、ピラミッドは記念写真取り損ねました。
・・・次に行ったら再チャレンジします!

Comment Form

Home > Days of Bennett > 遺跡の中へ!

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top