Home > Days of Bennett > 続・北海で右往左往

続・北海で右往左往

眠いんで・・・ええとお礼を兼ねた報告を。

ロンドン教会で教えてもらえるイースター・エッグの場所がどーしてもわからず(泣)。ロンドン北東の丈六地点でウロウロしながら、昨日同じロンドンの教会で遭遇したどりすたん嬢にヘルプを求めてみた。むしろあれは泣きついたといっても過言ではない。そして話をお聞きすると―――


――――ダブリンよりもっと北、イングランド本島にもういっちょ上陸地点があるそうな。


泣きながら、同じ場所で先に来てうろついていたエリに電報を送り、更にベルとスーザ嬢にも伝書鳩を飛ばし・・・。よたよたと発掘、じゃない。発見の旅に行ってきました。
かなり陸上でも右往左往しましたが、やっとこさ無事に卵をゲット。確かベル(現在商人)が青で、僕とエリ(現在軍人・・・だったっけか?)が緑だったかな。

行きは無事に済んだものの、帰りは海賊に絡まれ(しかも同行してたベルとエリが相次いで砲弾切れをおこすというナイスな現象も!)(いや笑えないけど)初めて停戦調停を振りかざしながらダブリンへと戻りましたとさ・・・。


でも、無事に見つかってよかったです。――っていうか遠いよ!(泣)


その後の事は、また寝て起きた後にでも。さりげなく大変活動的でした、ええ。

dolline.jpg

ってなわけで『続き』です。

戻ってきたロンドンで、なんかいい仕事がないかね? と探していたら、この間エリちゃん&ベルとやった、マルセイユのギーズ様からのお手紙をロンドンに届ける仕事の「お返事版」(笑)を発見。勿論今度はロンドンの王宮からギーズ様宛だ。
もらえるお金は安いんだけど、手に入る名声はとっても高い~という美味しいお仕事なんだ。確かに距離は長いけど、単純に移動するだけで、軍人の僕ですら75の名声が手に入るというスバラシサ。商人だと倍だからもっと入るよね~。艦隊を組むと更にすごい事になるんだな。なんと現在商人であるベルが報告した時に艦隊メンバーとして貰えた「おこぼれ名声」は実に30でした! ・・・凄いヨ。
近くにいたスーザさんも巻き込もうとしたものの、商人経験値が足らなかったようで受諾できず…。でも艦隊に入って報告時の「おこぼれ」だけでもゲットしようよ、とみんなでマルセイユへ向かって出発。

今回の艦隊メンバーは殆どが縦帆船で、僕だけ少し横帆が入ってる。なので前半は縦帆で一番早かったエリちゃんの船が引っ張り、地中海の方に入って追い風になってきた付近では僕が引っ張り…と、先頭を交代しながら移動。全員が操帆を持ってるから楽々できるのがいいね。
縦帆のみだと安定して早いんだけど、横帆も入れておくと、こういう艦隊移動時に役立つからいいね。まぁ1人で移動してる時はそんなに速度気にならないし…(笑)。

というわけで、別にたいした事件もなく到着。

042805-235536.jpg

ちなみにコルセアぬいでプールポワン着用、ついでにベルベットリボンか座布団で社交を補強すれば、僕でも門番突破は出来ます。でもドレス着用だけで悠々な「お嬢様」エリちゃんに門番との交渉は任せました。その結果が↑の図なわけだな。

マルセイユで、今日は就寝というエリちゃん、そして北海で鋳造上げ~というベルとお別れ。僕とスーザさんはジェノヴァへ移動して海事のお仕事をすることに。


途中、カパ店長からTELLが来て、どうやらブリアレオスさんと一緒にこの近海で戦闘をしてるらしい。折角なのでうまく会えれば一緒にやりましょ~と声を掛け合って、とりあえず2戦ほどスーザさんと2人で戦いを。
そしてジェノヴァに帰ってきて見たら――海事依頼仲介人の目の前でバッタリと遭遇。…すげぇ(笑)。相変わらずナイスタイミングだ。


そこでカパチョフさんのお友達のキャサリンさん――通称りんたん――も加えた5人で艦隊を組む事に。
実はブリアレオスの旦那と艦隊を組むのは初めてなんでドキドキしたり。いやね、だって仮にも砲撃主体に艦隊戦闘してる僕にとっては憧れデスヨ!?
酒場で色々準備をしていたら、そこにサウダーテさんも登場。人が集まりやすいジェノヴァとはいえ、今日も千客万来だね!(笑)
しかしつくづく悔しいのが、折角お会いしたのにボケボケしててフレンド申込を忘れたことだ。…次に会った時こそ!(拳ぎゅ)


ブリアレオスの旦那といえば、なんと旦那の日記を読んでエウロスの海へやってきた…という方から伝書鳩が飛んできたそうな。すごいなー。でも旦那の日記面白いもんね! 僕も初めて見たときは腹抱えて笑いながら(いや今でもそうだけど)読んだの覚えてるもん。


で、暫し酒場で雑談した後、いよいよ戦闘へ。時間も遅かったんで1つなんかやろう~と言ってたんだけど、カパ店長が「転職やりたいなー」と呟いたら、それを見事にスーザさんが引き当てました。お見事!
全員がクエストを受けた後、ブリアレオスの旦那に提督をお願いして出発進行!
実はその前に、海事レベルが11になり、Sanaさんに作ってもらった船に乗れるようになってたに関わらず――船倉に積み上げた干しリンゴが邪魔で乗り換えられなかったのは絶対にヒミツだ。
そんなわけで、相変わらずの商用フリュートでつっこんで行く訳ですが。・・・いやこのメンバーでいったら、敵船あっという間に散ってしまいました。早すぎです。僕2~3発しか大砲撃った記憶ないんですがどうでしょう?


ま、まぁ苦戦してても困るんだけど(笑)そんな感じでさくっとクエスト達成し、ジェノヴァへ。
一旦そこでみんなとお別れした後、暫く休憩(という名前の入浴?)してから一路オポルトへ。そこまでいった付近で力尽きて終了…。

Comments:3

どりすたん April 29, 2005 4:52 PM

ダブリンのナナメ向かいとかテキトーな説明で理解してもらってよかったわぁw
ちょっと心配だったんだよねw
卵ゲットおめでとー(´∀`)

サウダーデ April 29, 2005 7:52 PM

こんばんは~ みーつけたっ。

先日はありがとうございました!
あんなブログを見ていただいて感謝感謝です(T人T)
後ほどこちらからもリンクさせて頂きますー。
宜しくお願いします。

一日分の日記の量がすごいですね@@
尊敬しちゃいます。
私なんか長文書くと長続きしないので、
最近は絵日記状態です…(*ノェノ)

ベネット May 2, 2005 5:11 PM

⇒どりすたん嬢
うん、無事に見つかったよ! でも教えてもらわなかったら絶対断念してたと思う。
ほんと大感謝です!

⇒サウダーデさん
みつかった!(笑)
偶然の出会いとはいえ、何度も出会って嬉しかったですよw
日記は…なんでコンパクトにかけないんだろうと日々思ってるんですが、どうでしょう。
次にあったときこそフレンド登録お願いしますねっ。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 続・北海で右往左往

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top