Home > Days of Bennett > 北海で右往左往

北海で右往左往

本日から『イースターエッグ・ハント』のイベントが開始です。

・・・僕ね、これって「自分の本拠地に戻らなければ開始できない」のかと思ってたら『各国の本拠地の副司祭に話し掛ける事で開始』出来たようです。国は関係なかったみたーい。・・・・・・ちぇ。ジェノヴァにいたんだから色々回ってくればよかった。


で、リスボン。
ジェノヴァで買い込んできたものを売り払ってから教会へ。貰ったヒント――ポルトガルとイスパニアが戦った以下省略な場所で上陸地点って・・・あそこか? 正直地名なんか知らんが(笑)対象国にはさまれた上陸地点といったら1つしか思いつかん。
今日は北海にいくべ、と考えていたので進行方向とは逆。・・・あとまわし決定!(どうせ地中海方面回るときに行けばいいし~)


ベルもロンドンの方に出てくると言うので、リスボンでロンドン40日の海事クエストを引き受けて出発。当然の如くに(?)まっすぐロンドンへと向かいます。
今回ちょっとだけ目標があって、確か前回ロンドン→リスボンの帰宅が2~3箇所寄航して17日くらい。今回はそれより短い旅程で到着してみたい! というのがあったりして・・・。
ビスケー湾を思いっきり斜めに突っ切り、極力無駄のないコースを取れないかと頑張り――15日でロンドンに入港完了!
ただね~、ビスケー湾があまり美しく斜めに移動できなかったので(すこし東寄りすぎた)、もしかしたらあと1日早く出来たかもしれないとか思うと悔しかったり。・・・・・というか、そんなもので競争しなくていいというべき?


ロンドンのギルドで結構な額の報酬金を貰い(基本報酬が12Kか13Kのところを15Kちょい貰えたんで、割と増えた気分~)ロンドンの教会へ。
しかしヤラレタよ。ロンドンは広場にある教会じゃなくて、王宮の傍にあるほうだった。嘆きながら走る…走る…、そして教会でベルと合流。
ここのヒントは「黒い水溜りと言う名前の町の北の上陸地点」で、こいつはダブリンだというのは分かったんだけど(※ノルマン人ヴァイキングがケルト人の町を破壊して、ここに黒い水溜り「Dubh Linn:ドゥヴ・リン」という名をつけた…というのだそうな)――ダブリンの北って上陸地点ないじゃん。どこよそれ…。


恐らくロンドン~エディンバラ間の上陸地点じゃなかろうか、という推察をしてそこへ行く事にしたんだけど、エリちゃんとスーザ嬢がこっちへ向かっていると言うので待機する事に。ちなみにロンドンの教会ではどりすたん嬢にも遭遇。みんな卵あつめ頑張ろうね!


さて、今回ロンドンにきた目的の1つには、大砲を買う事があったりする。勿論カレーでほしりんごを買ってご飯を作るというのもあるんだけど、一番の主要目的はこっち。

今度買う戦闘用フリュートは砲門が24あるので、今もってる大砲では足りないわけだ。ただ、元々12門+4門という超変則設置をしていたおかげで、12門を1つ買えば事足りるというのは結構先見の明? なーんていうのは冗談として…。とりあえず使い勝手を優先して、12門の大砲を買う事に。一応デミ・キャノンかアンフェノールのどっちかが希望だったんだけど。
しかしですね。今日から鋳造の新レシピ登場だとか(14門とか作れるようになるんだってね…)、イースターエッグハント開始だとか、そんな理由があるからか――大砲を売っている人が凄く少ない!
へこたれそうになりながらバザーを歩き回り…最後の最後に、銀行の傍で『値段と性能と財布と』いう魔のトライアングル・バランスを満たしてくれる名匠デミ・キャノンを発見。性能的には現在使ってる名匠デミキャノンと大差なし。耐久も100を超えてるので、現状維持と思えば前より安く買えたんじゃないかとか思ったりして。ちなみにお値段300K。やっぱりジェノヴァで買わなくて良かった!(地中海方面だと通常のデミ12門で300近くするからね…)
そんな事を考えているうちに待ち人たちも到着してしまったと言うことなので、大慌てで購入してロンドン酒場へ。


暫し雑談をした後、4人で艦隊を組んでから移動を開始――したのはいいんだけど。
とりあえず向かったロンドン北の上陸地点。・・・ええと・・・指定された方角にいけない?
なんかよく分からぬままに道に迷い、『もしかしたらダブリン北の郊外なんじゃ?』と弱気になり、ダブリンへと移動。
しかしダブリンで彷徨っても見つからず・・・。時間も遅いのでスーザさん&エリとはここでお別れ。
ハンブルグに戻ると言うベルと一緒に、ロンドン西の上陸地点へ移動。ここも一応探してはみるものの、やっぱりみつからない。
その後、色々情報を検索すると、どうも最初のロンドン北の上陸地点が正解だったッポイ。・・・・ああ、もう…。


とりあえず、探検はそこで中断し、裏でコソコソと戦闘用フリュートの発注依頼をしていたので、それを受け取りにロンドンへ帰還。アルギンからはるばるロンドンまで戻ってきてもらったくせに、僕が遅刻というのはかなりヤバイ(汗)。
造船を依頼したSana氏(@トリスカンパニーの人)と造船所エリアで待ち合わせ。Sanaさんとも、そういえば結構お付き合いが長くなっているような? しかし、お互いこの世界での名前を把握しきってなかったので(…)ちょっとばかし右往左往。なんとか合流を果たし、船を作っていただきました。(でもまだほんのちょっとレベルが足りなくて乗れなかったりするわけなんだが)
どうも当分は商人をするようだけど、軍人レベルは圧倒的に上なんで(Lv20って言ってたか?)いつかちょろっと鍛えていただこうっと。


一応戦闘用フリュートのデビュー戦は、西アフリカ行きのツアーの予定。…というより、むしろ西アフリカに行くまでに乗れるようになっておくのが週末までの使命といったところか。
卵探しも頑張らなきゃいけないけど、まずはレベルアップを目指して修行するぞ。
(と、いいつつ結構ロンドンだと僕の手に余る依頼を提示されるのも多いんだよな…。☆6とか出てきても困るんですが。というより、その辺ってストックホルムにとか行け~という依頼な気がして気が重いのですが)


本日の卵ゲット数 ・・・ ゼロ。


◇覚書
・酔い覚ましはNPCドロップ。小型バルシャ?らしいが、リスボン近海の方が出やすいらしいとの噂。なおストックホルムで使用との噂はガセでした。
・香水はバレンシアかアルジェが近い。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 北海で右往左往

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top