Home > Days of Bennett > ちょっとまとめ書き

ちょっとまとめ書き

ゴメンね、超・簡単にあったことだけ!


●22日
『日記の輪』で知り合ったメンバーで艦隊を組んでジェノヴァでクエスト。

初期メンバーは、『居酒屋艦隊店主』カパチョフさんベルエリちゃん『洋服屋』シャリマールさん+僕。
3戦ほどしたあたりでエリちゃんが離脱。しかしちょうどいいことに(笑)すぐ近くにスーザさんが居たので早速勧誘。わいわいと楽しくクエストをこなしました。
勿論、相変わらずカパチョフ店主に砲撃を当ててしまうのは仕様です。・・・ごめん、今度お酒貢ぎます。

最後はシャリマールさんが依頼品という提督服(なんちゃらジュストコール?)をお客さんに渡すというのを、遠くからコソーリと観察。いやだって、気になってた服なんだけど初めて見るんだもん。そのかっこよさにみんな地団駄踏んで「冒険者になったらあれ着る!」と叫んだのでした。まぁ細かい部分までは(・・・覗き見だから)見えなかったんだけど、そのうちアーケロン交易のサイトにSSが出るのではないかと思うのでそれを楽しみにしてようっと。
しかし、もし発注するとしても材料の生糸が大ネックだ…。まだ僕のいけない地域でしか取れないんだけど。(というか当分軍人なんで着られないが)


●23日
前日、シャリマールさんに作成をお願いした『羽根つきボネ』の材料を集めるべくアンコナへ。いや、いたのジェノヴァだったからさ。つい気合を入れて40近くの羽毛を用意してしまったのは、ニワトリを大量購入したくなる僕の習性だろう。
ついでに投資をガンガンし、オポルト方面へと帰る道々、戦闘系クエストを受けたり色々してたら、リスボン帰港後に第8章発生。オマケに(…?)爵位も1つあがりました。これで貸し金庫が4つに!!

夜になって、セビリアの教会前で音楽会が開かれるというのでみんなで突撃。

042305-231810.jpg

大人数で合図に合わせていっせいに楽器を演奏し始めるわけなんだけど――なかなか楽しかった!!
でも、その演奏会は途中で離脱。マルセイユのおねーさんに、傭兵のにーさんから頼まれた酒樽を届ける仕事・・・いわゆる「8章」を進めることに。ベルが9章に入ったらしいんで、早く追いつきたいってのもあるし。
で、マルセイユでウロウロしていたら、ロンドンの伯爵に手紙を届ける仕事が出た~というベルの声が。どうせ僕も、おねーさんに頼まれた手紙をバルタザールさんに持ってかなきゃいけないから、北海に行くついで~とエリちゃんを先頭に(※僕とベルでは王宮に入れてもらえない)お供してロンドンまで行ってみた。
マルセイユからロンドンまで帰港は1回という(笑)、むしろ別に直行でも行けるかなというくらいアバウトな艦隊だったけど、サクサクっと到着。仕事も高報酬だったんですげぇ嬉しい。・・・ほらツイ投資しちゃうから手持ち金がな。


艦隊はそこで解散になったんだけど、明日する仕事を物色していたら、ベルから呼び出しが。相変わらず道に迷いながら道具屋を通り抜けていくと、そこにはブリアレオスの旦那を始めとした英国の皆さんが。・・・なんかすっごい偶然だなぁ。

042405-014328.jpg

そこで、ハートさん、ガウェインさん、ろくまりあさんとお友達に。すごいなー昨日・今日でドーンと一気に友達が増えた。


ついでにブリタニアの世界で世話になってる英国籍のあの人(誰/というかエリちゃんだけかな、判るの)がロンドンに居たら会えないかなぁと思ったら、残念なことにアルギンでした。・・・ちぇ、残念。またの機会を狙おう。でもって、もーちょい僕が育ったら海事クエ手伝ってくださいw(商人になってたとしても拉致しますよ)
しかし↑の人に聞く限り、英国軍人って大変そう・・・。ポルトガル国籍の僕って、かなりぬるま湯で育てて貰ってるのかも、とか思っちゃった。


今日の僕
042405-015444.jpg

移動中の会話で、戦闘用と交易用の船を使い分けるのが美しいみたいな話が。
本当は普通の(というのも変だが)フリュートが狙えればいいんだけど、冒険Lv11より戦闘Lv11(※戦闘用フリュート)、もしくは交易Lv13(※輸送用キャラック)の方が現実味があるような気がする。
海事をあげまくるつもりなら戦闘用フリュートを視野に入れるべきなのかな。それか現在の商用フリュートを戦闘用と割り切り(…)モノを多く積める輸送用キャラックを発注するか。だがしかし大砲の門数が、手持ち大砲と都合がよろしくない…。あああ悩む!(というか乗れるまでレベルを上げるのが先)(ところで一瞬傭兵に転職して、座礁しつづけて修理を上げたうえで水平射撃を先に覚えるか・・・? ただ海事転職今保持数1なんだよな…いつでも手に入ると思ったから捨てまくったし。ううむ)

Comments:4

ガロード April 24, 2005 5:21 AM

楽団の事務長?のガロードです。
カパログさんから来ました(^^ゞ
演奏会に参加していただきありがとうございました。
次回開催もありますのでよろしければまた演奏しにor聴きに来てくださるとうれしいです。
ゲーム内で見かけたら気安くお声を~
それでわまた♪

ベネット April 24, 2005 11:05 AM

こんにちは! 昨晩はホント楽しかったです。
イベント進めたくて最後まで居られませんでしたが、また次回があれば絶対行きます^^
バザーも荷物に余裕があれば色々出したかったな~。
次の時にはバッチリ準備していくのでこちらこそよろしくお願いします。


#リアルで大分長い事楽器を習っていたくせに、オーケストラ未体験なんで(笑)昨日の合奏がめちゃくちゃ興奮したのは公然のヒミツですよ。

ハートネット April 24, 2005 5:23 PM

こんちわ~></
ハートネットっす></ww
昨日はあんなところで雑談に付き合っていただいてありがと~w
今度は一緒に艦隊組んでどっかに行きたいもんです><
ではまた海のどこかで></www

ベネット April 24, 2005 7:46 PM

ハートネットさん、いらっしゃい♪
こっちこそお話楽しかったですよ~。
へっぽこ砲術師ですが、それでもよければ是非に!
艦隊組む日を楽しみに、まったり腕を磨いておきますねっ。

Comment Form

Home > Days of Bennett > ちょっとまとめ書き

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top