Home > Days of Bennett > 西へ東へ、そして北へ

西へ東へ、そして北へ

今日はむちゃくちゃ移動距離が(自分としては)多かったような気がする。気のせいかもしれないけど。

スタート地点はジェノヴァ…だった、かな? その後海事クエストでナポリ方面へ行き、その帰りに発掘系の冒険クエストを受けてみたんだ。そう、昨日考古学を覚えたんで、そういう仕事も受けられるようになったんだ。


最初にやったのは「古代ローマ皇帝のレリーフ」という仕事で、これはジェノヴァとナポリをてくてく往復。移動距離が長いのが大変だよね…。ナポリ郊外で道に迷いながらも何とか仕事をクリア。ここで「名君のオーブ」っていうアイテムを手に入れて――初発掘で初アイテムゲット! とすっごくウキウキな気分に。

その後はマディラ経由で砂糖を買ったりしてから、報告を放置してた(…)リスボン王宮への仕事の報告をしてから、今度は同じような発掘仕事をリスボンで受けてみた。
「民衆による十字軍」っていう奴だったんだけど、これで結局アムステルダムまで移動する事に。しかも途中でエリちゃんから「冒険転職出たー」というメッセージが来て(笑)なんて運の悪い…と思ったり。
結局、この仕事を終えてから、夜にエリちゃんの先導役を勤める事に決定。


で、そのエリちゃんとの合流前に大分時間があったんで、リスボンの書庫に篭って文献を漁ってたら、地図を3枚発見。ダブリン、ナント、ヒホン東の3箇所で、…なんかこれ、アムステルダムにエリちゃんを送り届けた後に『回ってきなはれ』とでも言わんばかりの場所ばかりじゃないか。
なかなかの場所配置に苦笑しながらも、エリちゃんと合流して再度北へ。牛を買うためにカレーにだけ寄り、その他は無帰港。大体20日程度でついたみたいなんで(正確なの忘れちゃったけど、多分20切ってるとは思うんだよな)大満足~。僕は冒険転職は受けられなかったんで、同じアムステルダムに文書を届ける海事の仕事を請け負って出発。これも早くついたことで、沢山報酬金をゲットできたので嬉しいや。


そして現地に到着しちゃえばエリちゃんはする事が無いわけなのだが――ダブリンをまだ見たことが無いっていうので、一緒にダブリンまで行く事に。
しかしだ、アレですよ。初の「地図発掘」なので超不慣れな僕。もうダブリン郊外で迷いまくり(…)戦闘しまくり(…)でとっても大変でした。というかエリちゃんホントにすまんかったのぅ。

でも無事にやっと地図の拠点へたどり着き、発掘に成功!


ちなみに後から判ったんだけど、地図を読むと

041705-222623.jpg

こんな風に、発掘対象地点が光るようです。これは発掘地点にピッタリ立ってたらしく、僕が光に包まれてるけど(笑)ちょっとくらい離れてても見えるよーです。

そんでもって掘る・・・と。

041705-222632.jpg


ダブリン北では、いきなりケルトの腕輪っていうアイテムを入手しちゃった。すげー、僕こういう補助効果のある装飾品って持ってなかったから(オーブは売り払った)嬉しい!
早速帰還途中の船で装備。これで次の冒険も安心だ!(…たぶん)


エリちゃんとは僕の次の発掘拠点であるナントでお別れ。その後僕はナント奥地、ヒホン東――と続けて発掘。
この2箇所は遺跡の発掘だけだったんだけど、面白かったなー。


そんな感じで、今日の僕。
041705-233200.jpg


最も東はナポリ、そして最北はダブリン、最西はマディラ。・・・大分移動頑張った感じ? しかもリスボン~アムステルダムは2往復(笑)。あまり港に寄らずに往復してるんで、大分冒険経験値も溜まったね。
ついでに言うと、ひっそり第6章(謎)突入。マディラで投資したことでラインを超えたみたいだなぁ。達成する為にはアレクサンドリア方面に行かなきゃいけないので、アラビア語を覚えなきゃいけないんだよな…ああスキル枠が!! というかいい加減に身体言語を覚えなきゃ。(今日交易がLv上がったんで枠1つ余裕出来たけど…そこはやっぱり身体言語、だよな)


bnt_cor.jpg
そして本日の散財。・・・やっぱコルセアコートはカッコイイな!(笑)

エリから「何のスキル持ってるんだ」といわれたので再掲。准士官なので☆マークが優遇。
冒…冒険系、商…交易系、海…海事系

操帆 R2(613/800) [冒]
調達 R1(69/200) [冒]
釣り R3(854/1800) [冒]
採集 R2(90/800) [冒]
探索 R2(86/800) [冒]
考古学 R2(198/800) [冒]
会計 R2(214/800) [商]
食料品取引 R2(215/800) [商]
調理 R4(2031/3200) [商]
縫製 R3(13/1800) [商]
警戒 R4(2448/3200) [商]
運用 R3(920/1800) [商]
保管 R2(97/800) [商]
社交 R2(677/800) [商]
操舵 R3(658/900)☆ [海]
砲術 R2(95/400)☆ [海]
弾道学 R2(6/400)☆ [海]
修理 R2(144/800) [海]

その他語学 … 英語、オランダ語、スペイン語、ポルトガル語、イタリア語

Comments:2

カパ☆ April 18, 2005 1:45 AM

 クッ!
 おいらなんか白兵で敵船に乗り込んでいくときに、おしりのあたりが破けないか心配してんのにィ! やっぱりスタイルがいいとコルセアコートよく似合うよねw
 今度各地の海事クエを巡ってみない? 東地中海には幽霊船が出たりするんやで~♪

ベネット April 18, 2005 12:44 PM

軍人やってるときしか着られないから、今のうちに…ってね(笑)。
ちなみに背後的ポイントは白手袋だそうな。

各地の軍事クエめぐりも楽しそうだなー。もう少し色々余裕が出来たら是非に!

Comment Form

Home > Days of Bennett > 西へ東へ、そして北へ

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top