Home > Days of Bennett > ジェノヴァ居酒屋艦隊

ジェノヴァ居酒屋艦隊

昼過ぎに、東地中海への入港許可証を貰った僕。勿論、タダでもらえたわけではなくて、シラクサというところへ行って仕事をしてこい――という王宮からのお達しがセット。シラクサっていうのはどこだろうと地図を見れば、ピサからさらに東へ行くとナポリがあり、その南にある島・・・シチリア島って言ったっけか? そこにあるのがシラクサの街だ。
今居るリスボンからは結構距離がある。単純にのんびり~と旅をするんじゃ勿体無い! というわけで、副業としてジェノヴァへ文書を届ける海事の仕事を引き受けて出発。今回の航路はパルマに寄っただけで殆どを船の上で過ごした。元々水を多めに積み、ごはんは釣った魚をその場で捌きながらの行程だ。ちょっとサバイバル風味? とか思いながらも、これのおかげで大分冒険経験値を得る事が出来た。港に細かく寄るよりも、長く航海した方がもらえる値が多いもんね。

で、ジェノバで文書を渡した後、再度装備&荷物を整えて出発。勿論タダで向かう筈のない僕。シラクサ付近で行う事のできる海事のお仕事を副業に入れて(笑)出かけたんだ。


まずはナポリ~と湾岸部に沿って南下していたら、ベルから連絡が。なんでもベルとカパチョフさんがシラクサでやる同じ仕事を受けて、ちょうどそっちへ向かっているところだとか。――シラクサの仕事!? もしや僕と同じのでは…と聞き返すと、ぴったりビンゴだった。
ナポリでベル、更ににシラクサでカパチョフさんと合流し、クエストと王宮の仕事を一緒にクリア! その後、二人に色々教えてもらいながらチュニスの港の方へと向かって海賊団を追い・・・。まぁ海賊団自体は取り逃がしてしまったんでリスボンの王宮に報告に戻らなきゃね、という話をアルヴェロとしたあたりで一旦王宮のお仕事は保留。


3人でジェノヴァへ戻り、噂の海事クエストをいくつか受けてみたんだ。
通称「ジェノバの海事クエ」などとも呼ばれているここの仕事は、軍人にとってとっても『美味しい』仕事が多いんだって。大体☆4~6くらいのもので、もらえる報酬や経験値が素晴らしいんだそうな。
一応、大体『対象』になるのは、この4つのクエストらしい。


☆4 密偵の追跡 ・・・ 報酬28k
☆4 ティレニアの危機  ・・・ 報酬31k
☆5 ランチェーレ海賊の根城  ・・・ 報酬37.5k
☆6 商船狩り ・・・ 報酬55k


場合によってはプラス海事転職もあるらしいけど、時間がかかるので省くらしいとか聞いた。
僕が今回やったのは密偵と危機。――あ、そう、アンダーラインをつけておいた部分でクエストは略されるらしい。だから「商船中心」とか言ってるのは、☆6の商船狩りをメインにやりますよ~っていう艦隊になるそうだ。…やっと暗号(笑)が判ってきたよ~。


密偵は…そーだねー、3隻の艦隊でも割と余裕、という感じ? 勿論仲間が強いからなんだけどねっ。危機のほうは敵の数も多くてちょっと苦戦したけど、でもちゃんと勝利! どっちももらえる報酬も多いし、経験値もどっかり貰えるので嬉しいな。だからジェノヴァに人が集まるんだなァ…としみじみ納得。


その後、スーザさんも艦隊に呼び寄せて4人でクエスト。その時にこの艦隊の通称を「居酒屋艦隊」と命名する事に決定。カパチョフさんの酒宴で盛り上がる艦隊だから(笑)居酒屋。戦闘中はともかく、移動中はずーっと喋りっぱなしなので超賑やかな艦隊です。というより、僕が喋り止らないので煩いとも言うが…。っていうわけで、もしも居酒屋艦隊を味わってみたい方はいつでもカモン!


さて、昼間船荷に30頭以上いる牛を何とかしよう…と、シラクサで塩を買い込んでいた僕。夜になってバターを生成。出来上がった100以上のバターをなんとかするべ、とお砂糖を買出しに出発。勿論作るのはパウンドケーキ。ジェノヴァにどうせ戻って来るんだし、ここで売り飛ばせばいいかな~っと思って。
結局200程のパウンドケーキを作成し、180個くらいをバザーに出して見たら…値段も安くしたせいもあるだろうけど(@1200です)ちょっと目を離している隙にアッサリ完売してました。―――はやっ!


それから、『そうだ観光に行こう!』ということでヴェネチアを目指す事に決定。前からエリちゃんとかに「東にいけるようになったらヴェネチアにいきなさい」と言われてたんで、すっごく気になってたんだよね。
船に大量の水と適当な量のごはんを詰め込み、ジェノヴァを出発!
暫しのんびり~と船を走らせていたら、ベルから「ヴェネチア見に行く?」という連絡が。…はっ、もう出発しちまったよ! ということで、再び(笑)ナポリで合流。ベルの先導でヴェネチア周辺の町々を巡ってきたんだ。


東地中海で僕が一番気に入ったのはやっぱりヴェネチアだけど、でもアンコナも捨てがたいね。なんといってもニワトリが14羽も買えるんだ! めちゃくちゃ嬉しい!!
ほぼ向かいにあるサダールでもニワトリ&ヤギが買えるし、北海もいいが、この付近も縫製あげ拠点としては美しいか…!? 少し距離はあるけど、ティレニア海まで戻れば、カリアリ・サッサリでヤギや羊も手に入るしね。うーん、北海もいいがこの付近もいいかもしれない。


041605-230834.jpg

もしもいつか、商館を持つようなことがあったとしたら…このジェノヴァの町がいいな。定住するならここがいい。僕らの首都からはすごく遠いけど、目の保養になる場所がいい(笑)。


ぐるっと回ってジェノヴァに戻ってきたところでベルとお別れ。
僕はもう1つだけ海事の仕事をやってみて終了。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > ジェノヴァ居酒屋艦隊

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top