Home > Days of Bennett > 日記の繋ぐ輪

日記の繋ぐ輪

今日は、昨日寝る前に受けた「狼狩り」の海事クエストから開始。
マラガへと移動中にエリちゃんから「帰りに卵かってきてー」というTELLが到来。なんだろな、と思ったら、「アイテムドーピングでR9の料理を作ってみるー」とのこと。うーん、一体どんな豪華絢爛な料理が出来上がるんだろう。
そんな想像をしつつ戦闘へと突入。何度かやった狼狩りだけど、1人でやるとやっぱりドキドキする。それでも船の性能と大砲の威力に支えられ、無事に敵を殲滅してクエスト完了。敵艦隊は3隻だったかな?

で、マラガで補給をしてから頼まれた卵を持ってリスボンへ。露店をしてたエリちゃんに卵を渡す。何をつくるの? と聞いたら――ビスコチョなるアイテムらしい。・・・な、ナニソレ。あとから気になって調べて見たら、どうもカステラの親戚のようだった。
ちなみに参照先は「カステラ文化館」の『カステラ文化史』あたりを読むと宜しいかと。


というのは余談として…。
その後「ジブラルタルのはぐれ虎」の海事クエストを受けてみる。狼と同じ☆3なんだけど、印象としては狼より難しかったような気分。ドキドキしながら行く訳ですが――いや今回結構ヤバかった。勿論当然の如くに(?)全滅を狙うわけなんですが…最後の方で敵旗艦ともう1隻(※瀕死)に挟まれて、白兵戦に突入しちゃって(滝汗)。いやもーかなりヤベェと焦った。しかも修理用の木材も使い切っちゃって大ピンチ…の予感。
しょうがないので旗艦に砲撃を集中させて無理やり戦闘終了~。でも帆は痛められるわグローブの耐久落ちるわで、ちょっと情けない気分に。
くそー、これくらいは「楽勝だぜ!」と言い放てる位になりたい!!


実は白兵で船員を2名ほど失ってしまったので(…黙祷)、補給をする為にセビリアへより、酒場で残った船員を労っていたら――あれ、みた事のある名前が…ってカパチョフさんじゃないか~!

折角だから一緒に遊ぼう! ということになり、カパチョフさんの先導でリスボンへ帰還。実は虎狩りの前に、本当に思いつきで(笑)投資をしてたんだけど、その時に爵位をやるから王宮へ来いとの通達を貰ってたんで、同じく爵位をもらえると言うカパチョフさんと一緒に王宮へ。准八等の爵位を貰いました。

041505-224452.jpg

うう、長かった!
結局基準はよく分かんないけど、でもまぁこれで貸し金庫を使わせてくれるようになるのが有難いね~。でも貸し金庫なんで、使うのに金がかかるのがちょっとな…。高額商品は、それだけ値段が高くなりそうな気もする。


その後買い物とかウロウロして…ふと気付くと北海に行ってたベルが南のほうへ戻ってきている気配がしたので「一緒にクエストとかやらないー?」と誘ってみる。
あとで判ったんだけど、北海へ行って戦闘用フリュートを買ってきたそうで(おめでとう!)「足が速い~」と喜んでた。フリュートはいいよな。なんつっても名前がいい(…ごめん) エリが普通のフリュートで、僕が商用。これでベルが戦闘用を買ったから、全フリュートが揃った事になるね(笑)。

とりあえず艦隊を組んで、その辺をフラフラしていたら、ベルが日記が縁でお会いしたスーザさんと出会ったとの事で彼女もメンバーへお誘い。最後に木材クエストをしていたエリも加わって、総勢5名の艦隊が完成!


折角の艦隊なので、海事クエストをやろう~ということでなんかいい仕事がないですかね、と物色するが、なかなか面白いものが無く…。ベルがみつけた虎狩りが一番よさげだったんだけど、僕だけ受諾できなくて。(・・・なんだか虎は鬼門だ!!)
結局僕が持ってた狼狩りをする事に。僕は本日2回目、エリちゃんは3回目のだけど、距離と値段が大変「美味しい」優良な仕事なんで問題無し!
人数も多い上に装備もいいから(笑)サクッとクエストは完了。この時点で、時間が微妙~というエリが離脱。残った4人で『なんかいい仕事ないかね~』と数度ブーメランを繰り返す。


実はね、カパチョフさんが海事転職クエストをやりたいって言っててさ。そこまで行かなくても、☆3くらいのクエストはやりたいねぇと物色してたけど、本当にいいものがでなくて。もし高位レベルのが出たとしても、東地中海の方に行かなきゃいけない奴とかばっかりで…。(※僕「だけ」東にはいけません…)
しかもね、その時点での僕の名声は

041605-002005.jpg

足し算してみてください。よりによって1999! ――ダメジャン、僕…。(でもある意味GJ?)


そんなこんなで仕事探しをしつづけても、時間も遅くなっちゃうからこれで最後! と決めた後に――僕はやったよ。なんと海事転職をひねり出しました。正直目を疑ったけどねっ(笑)。

というわけで南へと旅立つわけです。
既に○回目のラスパルマス戦闘。それでも、何度行っても緊張するのは、やっぱり初回の撃沈が尾をひいているんだろうな。しかも何故か(?)最後まで僕が提督。…ヤバイよ死ねません。


戦闘の方は、途中でカパチョフ船&ベル船が白兵に突入しちゃったけど、一応全部殲滅できた――のかな。やっぱり転職クエの相手は強かったけど、でも楽しかったね。みんなも楽しかったんだったらよかったけど。

戦闘終了後は危険海域をとっとと脱出。マディラの港へ寄ると――「リスボンのブラガンサ公爵よりの伝言で『至急 王宮まで来られたし』とのことです」って出航所の役人が!
急げと言われても砂糖はバッチリ買い込んで、そしてリスボンへと帰還。ギルドで仕事完了の報告をして、…何枚目だろーの海事ギルド登録証をゲット。多分通算4枚目かなぁ。でも嬉しい。アイテムを貰うのより、みんなで無事に帰れて、しかも「転職したかった」というカパチョフさんとスーザさんが転職アイテムを手に入れられたのが嬉しいネ。


そして本日のベストショットはこれ…かな。通称「2ピヨ

041605-010633.jpg

酒宴を覚えたカパチョフ印お手製ビールによる「振舞い酒」の結果ですw かなりピヨピヨと賑やかなんだな、これ…。可愛いけど他の船から見たら「こいつら何やってんだ?」と言われかねない…。


あ、忘れるトコだった…本日の僕。
041605-011529.jpg


ところで「海上巡回警備」とかいう海事の☆4クエスト(@リスボン)ってどんなのなんだろ。…行ってみたいような怖いような。(今出てるんだけどね…)

→ネットで情報ゲット。
海上巡回警備
報酬:40,000 前金:8,000
リスボンの交易所店主から2回話を聞く ⇒ マディラの出向所役人から話を聞く ⇒ ラスパルマス手前で戦闘
拿捕するとシースネイク(紋章)を入手できることがある。

Comments:3

スーザ April 16, 2005 10:40 AM

 無事に転職できました、ありがとうございます。
 でも、ぴよぴよな写真が……
 

スーザ April 16, 2005 10:42 AM

 ぴよぴよ~

 って、かなり変な光景ですよね(笑)
 楽しかったですし、転職もできました。ありがとうございます。

カパ☆ April 17, 2005 12:40 AM

ピヨットピヨリ~ン♪
いつでもどこでもカパ印のビール飲ませてあげるよ~(常備!)。また遊ぼうねん。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 日記の繋ぐ輪

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top