Home > Days of Bennett > many meeting

many meeting

…だったっけ?(ナニが)

今日は北海からスタート。ロンドンでぽつぽつと簡単な海事クエストをしてみた後、思い出して鳥を買いにヘルデルへ。
縫製は優遇だったくせに現在R2と、大変アヤシイ状態だったりするんだが…、上げられるときに少しでも上げておかないと、あとで寂しい思いをしそうだから(笑)とりあえず鳥が買える場所では、ひたすら鳥を買っておくように心がけていたりする。

折角船出したんだし…と、そのままアムステルダムまで行って、仕事をチェック。エディンバラの方へ行く海路開拓クエストを受けてみたり。まだエディンバラやダブリンへは行ったこと無かったから、折角だしこの機会に回っておこうかなぁ…とね。そうすれば、リスボンに帰ったときに提督に報告できるし。
ハンブルグとかも気になる街なんだけど、まだ言葉が話せないから今回は保留。とりあえず英国圏を回っておくさ。

で、再びヘルデルに寄って、一気にエディンバラまで向かうつもりだったから補給と鳥(…しつこい?)を買ってから酒場でごはんを食べていたら―――あれ、誰かに敬礼された? 慌てて振り向くと、そこにはブリアレオスの旦那が! うわー、僕すっかり旦那は南にいるもんだと思ってたよ…。

でも偶然だとしても、すごい嬉しいや! 暫しお話して、フレンド登録してからお別れ。あっ、勿論記念のブツはゲットしたよ。ただ最後の御馴染み”バックドロップ”だけは、あまりの派手なパフォーマンスにびっくりして写真が取れなかったよ。――でもまぁまだまだこれから何度も見る機会はあるだろうしね! そいつは次のお楽しみだ~。

041405-210541.jpg

というわけで僕の記念写真はこれ。どうかな、きれいに写っているだろうか。
端っこに入れてみたのは、ちょっとヒトコトコメントが素敵だったから。なんかかっこいいなw


その後は、一路エディンバラへ。ブリアレオスさんに「結構遠いぜ」といわれてたんだけど(海賊やサメもいると言われた)、確かにちょっと距離はあったような気がする。そーだなー…僕の慣れ親しんだ感覚で言うなら、リスボンからマディラに行く位の距離…?
でも初めての航路にご機嫌な僕は、その辺をうろつくプチ海賊に喧嘩を売られてもご機嫌で対応。勿論昨日買った大砲の威力を試す絶好のチャンスだしね! 相手が弱いのもあるんだろうけど(…バルシャだし)きちんと射程に入れて当てれば1発撃沈。昔は、この射程を見る余裕すらなかったんだけど…今はちゃんと海面にマーキングされる「色」を見ることも出来るようになったし、ベルにも色んな調整法(謎)を教わったので、妙な視点切り替えも無くなったから安心して戦えるよ。

そうこうして初めてついたエディンバラの町はすごくきれいだったな。さりげなく牛と羊が買えたことが嬉しかったりして。やっぱり裁縫あげるなら北海だなぁ~としみじみ思った。将来再び縫製あげロードに入ったら北海に暫く腰を据えて頑張った方がいいかもしれないな。


で、エディンバラへと無事文書を届けた後、帰り道の途中にあった「上陸地点」にも寄ってみた。奥のほうに『ハイランダーLv5』なんて人影が見えたので、姑息に(…)入り口至近で採集・調達を繰り返してみる。ハイランダーっていうのも微妙にアコガレな名称なんだけど(何故)さすがに陸戦は全然知らないので「逃げるが勝ち!」で…。いや襲われはしなかったんだけどね。
そんなわけで、草とかキノコ、木材などを拾って船に戻った。レベルが上がれば、もっと色んなものが拾えそうだけど、今はこんなものなんだろうな。


さてロンドンへ戻った後は、今度はプリマス北の海賊討伐のお仕事だ。勿論狙うは敵艦殲滅。ついでに折角だから、プリマスから北方へ抜けてダブリンも寄ってこよう~と観光ツアーもセットにしてみたり。
戦闘の方は、勿論順調に終了。その後ダブリンへ。

僕的に、ダブリンはちょっと憧れの場所。実はアイリッシュコーヒーがすっごい好きなんだよね。ウイスキーが実はそんなに得手じゃないんだけど、それでも何故かこれだけは飲めるし美味しいと思う。量は飲めないけどな…。あとは前に「面白そうだ」と思って買ったアイルランドを扱ったドキュメンタリー本の発行日が自分の誕生日と一緒だった――なんてのもあって『僕の運命の土地』と勝手に(笑)決めていたりする。

で、ダブリンでウイスキーを買い込んだりと、ウキウキ観光をしていたら――こんどはカパチョフさんからのTELLが~。なんか今日は賑やかで楽しい!(笑)
暫し遠距離トーク(っていうかお酒の話…?)を楽しみ、ちょっと僕が別の戦闘に入ったところでお話を一旦中断。あまりに遠距離過ぎて今回は会えなかったけど、次は是非直接会いたいなぁ~。ちなみに今日は○○○○○を発見したんだって。すごいよなー。(※日記に載ってないかもしれないからまだ伏せておく!)
カパチョフさんの日記も、凄く面白いんだ。これを読んでいると世界を発掘の旅に出るのも楽しそうって思うよ。そして、つい(笑)影響うけて、帰りにカレーで探索スキルを入れちゃった。スキルの枠に余裕が出来たら考古学も入れてみるつもり。これで簡単な発見とかも出来るようになる…かな?


こーやって1日英国近海で過ごしたんだけど――あちこちの町で「これはリスボンへ持って帰ろう」「これはこっちで売った方がいいかな~」「牛は後で牛乳を取ってパウンドケーキに…」なーんて風に買い物をしてたら、大分船荷が一杯に(汗)。何しろ牛だけで30頭以上いるんだよね…。
とりあえず一度リスボンに戻るか~ということで、僕のコメント部分に「リスボンに戻ります…」と書いておいたら、後になってブリアレオスさんが『北海でなんかあったか?』と心配して声をかけてくれました。…や、ほんとにごめんなさーい! マジでなんもないんだよ。ただ単に別の友達(※海には出ていない人ななけど)に「えっ1日で帰っちゃうのかよー」とか言われたんでナントナク弱気になってただけなんだよね。本当に他意はないのです。と、一生懸命フォロー(?)してみる。
だけどねー旦那のお心遣いは本当に嬉しかった。海の男は心も温かく強いようですネ! 僕もそういう人になれるように精進せねば。


リスボンへの帰り道に、エリちゃんにTELLを送り、なんとなく材料が揃ってしまった羊肉料理をつくってくれーと依頼。ついでに帰港後、木材10本クエを紹介してもらって更にラッキー♪ でも『エロい服着てますね』という挨拶はないと思うよ…。別にいいけど。(※レザージレです)


その後、寝る前にと念のために各ギルドの仕事を確認したら、海事で『狼』狩りの仕事が。☆3のお仕事で、2~3回艦隊組んで行ったことがあるやつ。エリちゃんが「紹介だけくれ~」というのでクエストを請け負ってから就寝。
折角クエストを請け負ったことだし、今度は1人で行って無事倒せるかどうか頑張ってこようと思う。
なんていうかね…、僕は自分が撃沈されるのは別に構わないんだけど(いや、嬉しくは無いけど!)それで船員が死んじゃったりとか、船が傷つくのはなんか悔しいんだよ。だから万全に「勝てる相手」と戦いたいだけなんだが…少しずつは強い相手とやらなきゃ、だしね。(でもまたこう書いておくと「フリュートなら☆4まで以下略」ってエリちゃんに言われるんだろうな…) まぁ一応、☆2級の相手なら僕1名でも危なげなく勝てるよーにはなってるんで、ここらで一発レベルアップを図りたいものですね!
あとは、そろそろ「ステキな補助装甲」をつけてあげたいかも。いまだに海事で貰った+2旋回マイナス無しの板1枚だし・・・・・・。


そうそう、ロンドン→リスボンへの帰り道に、海事でリスボンへの文書運び@40日以内を請け負ったんだけど(「ただ帰るだけじゃつまんないじゃん!」とエリちゃんにいったら流石だなって言われたけど…普通だよーっ)22日残して到着しました。行きと違って少し帆を変えたんだよね。3本マスト系だと4種類の改造ができるんだけど、全縦帆だったのを、1つだけ小さな横帆をつけた形のに変えました。だから追い風のときは多少早くなってるかもしれない。向かい風になっちゃうと微妙かもしれないんだけど…暫くはこれで動きを試してみる予定。移動に掛かる時間が大体「わかってる」地元に帰ってきたことだし、前の状態と比較できたらいいなぁ、なんて。
ちなみに今回、海賊に3回くらい喧嘩を売って(…買ったんじゃなくて売りつけた)の航路だったんだけど割と早かったね。寄った港はカレー、ボルドー、ヒホン、オポルトの4箇所。ヒホンとオポルトは寄らなくても大丈夫なことは大丈夫なんだけど…買い物目的で(笑)。


今日の僕。
041505-002354.jpg

R4:調理、警戒
R3:釣り、運用、操舵、
R2:操帆、会計、食料品取引、縫製、保管、社交
R1:調達、採集、砲術、弾道学、修理、探索
+言語いろいろ。

・・・なんかこう、大分色々胡散臭くなってきたような気がする僕のスキル群…。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > many meeting

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top