Home > Days of Bennett > ちょっと頑張ったんだ

ちょっと頑張ったんだ

今日…というか日付が変わって大分経つから昨日の話だな。ジェノヴァの町でワイン200本を集めるという仕事を請け負った僕。ベルちゃん、エリちゃんを誘って一緒に始めたんだけど、まずは船の容積が多いエリちゃんに物資を集中。僕とベルでこつこつマルセイユで買い叩いている間に、エリちゃんがボルドーまで遠征して109本のワインを購入してきてくれた。これで無事に3人が仕事を終了。僕はさりげなく2枚目の転職アイテム入手。いい加減別の仕事に転職してみようかなぁと考えながらも優柔不断発揮中。いっそ料理をサクサク上げる為に食料商になるのもいいかなぁ~と思ったり、工芸スキルゲットもいいかな、とか。はたまた習い覚えた縫製を生かしつつ、更なる商人道を極める為に会計士になるのもアリだよなぁ―――って。
エリちゃんには薬品商(だっけ?)を薦められたんだけど、正直まだ悩んでる。工芸は欲しい気がするんだけど…うううむ。


あとこの仕事の途中、先日の海事の仕事でご一緒したアーサーさんにマルセイユで遭遇。うわービックリ。しかもベルちゃん、船の造船依頼してるし(笑)。先に仕事終わらせろよなーんてツッコミを各方面から受けつつも、船の造船はちゃんとお願いできたらしい。なんの船を作ったんだろうなぁ?


ちなみに今日のクエストを終えた後、軍人やってたエリちゃんが食料商に復帰。なんでも素敵なレシピ? をどっかで入手してきたらしい。なんだろうなぁ。今度完成品ご馳走してください。というか舌平目の料理も是非1皿・・・。


そんな感じで、ワイン集めミッションを終えたところで、エリちゃんとベルとはお別れ。仕事の達成感を味わいつつ眠るのもよかったんだけど、実は別れ際に、エリの前に乗っていた船――改造済の商用キャラベル? を破格値(120Kですよ!)で譲って貰ったので、それに乗れるように~と必死で商人レベルを上げることに決定。
その時点であと400くらい? のレベルが必要だったんだけど、ジェノヴァ→リスボン40日の物資運搬や、オポルト・マディラの情報収集、マディラへの小麦運搬etc…途中ではラードを作ったり羽毛や羊毛を紡いだりと生産でも交易経験値を稼ぎながら、ひたすら走り回り(もとい船を走らせ)、ここまであがりました。

040905-034853.png

まぁ実はね、仕事の報酬として上がったというよりは、マディラで買った砂糖やリキュール、それと羽毛、ラードを活用して高利益を上げることで商人の経験値を上げたほうが大きかったりして。
マディラは遠いし、よく道に迷う僕には「すっごく遠い」場所なんだけど…流石に(短時間で)2回も行ったら多少は慣れてきた、かな? でも少しは疲労が出てるらしく、オポルトを出たあたりで(※小麦を買いに行った)海賊に2度も連続で喧嘩を売られ・・・・・・。ちゃんと勝てたからいいけど、日数制限あったからドキドキした。(いやバルシャに負けたら不味いよな、流石に) なんかいっつも日数制限ある仕事のときに限って海賊に遭遇するのは何故だろうなぁ。

だけどさ、明日起きてからもうちょっとだけ頑張れば、いよいよ新しい船に乗れると思えば疲れも吹き飛ぶね!

dolline4.gif

◆ちょこっとメモ … マディラでの売買
・オポルトの皮は、革紐にしないで皮そのままで売る方が高かった
・ラード結構高額で売れた
・マディラでも羽毛は北の名産品じゃないか云々言って買ってくれる

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > ちょっと頑張ったんだ

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top