Home > Days of Bennett > 憧れの北海へ!

憧れの北海へ!

ログイン後、ベルちゃんを誘って革紐クエストを。ついでにオポルトで投資をし、帰ってきたら――無事に(?)名声が600を突破! 港に行ってお決まりのお役人の台詞を聞いた後、王宮へ~っ。

040605-214051.jpg

無事に北海入港許可証を頂きましたっ。

同じく、先日北海への入港許可証を得ていたベルちゃんと一緒に、セビリアで言葉を覚えてから北へ! 目的はイベントの達成…アムステルダムでの鉄材購入です。

―――と、向かう前にオポルトでエリちゃんと合流。ちょうど北海へ行く用事があるとかなんとか。
そこで新しいお友達…といいつつ同じUOプレイヤーなお方とも合流しました。分かる人にだけ分かる暗号(?)で書いておくと、かるら家の道向かいに住んでいる人です。ちょっとビックリしたヨ…。

040605-221132.jpg

実は北海から戻ってきたばかりという(笑)この方も交えて、みんなで北海へ。エリをラードで買収し(嘘です)先導していただきました。いや、やっぱりフリュートでかいし早いしね。

040605-222908.jpg

北海に行くのは外海を航海します。波が高いです。レーダーのところにある波の高さを見ていると8とか平気であります。前(初期船)はこれで挫折したんですが、今回はエリのでっかい船が誘導してくれる上に、自分の船も大きくなってます。前にエリに言って笑われたんですが『連行チックな気分』が大分薄れています。私が始めたときには、既にエリちゃんの船はフリュートだったんで、それにバルシャで引っ張られて移動すると、こう…なんというか本当に「連れ歩かれているオマケ船」という感じがしました。今回は多少船団らしく見えるよねw

4隻並んでの航行は、先日の海事クエスト以来ですが、やっぱり船団ってかっこいいね! しかもさりげなく全員釣りをしているあたり北海釣り紀行という感じでしょうか。

つれた舌平目はエリに献上し(ワインでなんか作れるらしいね)、途中で塩・羊肉を買い込んで――カレーへ。そこで牛をゲットし、エリちゃんに羊肉の料理を大量生産してもらいました。わぁい、これで海上で飢えることがなくなるぜ!(って自分料理あるけどね…) つーか「塩・羊肉を出来るだけ買いこんでいきなさい」と言われたのはコレのためだったようです。
そして料理を作ってもらうために牛乳からバターを大量生産したんですが(前にねだって買ってきてもらった牛の本が役に立ったよ!)、これで大分スキルがあがりました。ありがたや~。

更にヘンデルという、どこかの作曲家を思い出す場所では、なんとニワトリと羊が売られています! ・・・し、暫くここに住んでていいですか、という気分よ。
アントワープの豚肉と、ここの鳥羊で大分スキルあがりそうっ。

エリ船の見事な先導のもと、嵐に遭う事もなく無事にアムステルダムへ到着。イベントどおりに交易所でサインを貰い、鉄材を購入~。ばんざーい。

その後、ロンドンへと移動して、そこの酒場で落ち。
――――でもね、でもね。


ベネットさん、英語話せません。
(※今日はパーティーのほかのメンバー…というかベネット以外全員が英語スキルを所持してるので問題なかったんだ)


というわけで、明日は完全な異国です。

dolline.jpg

040705-000817.jpg

うーむ、あと約600商人レベルが上がったら…新しい船(※エリが譲ってくれると言う奴)に乗れるなぁ!!(先は長い)

Comments:2

ブリアレオス April 7, 2005 2:34 PM

こちらはお初にお邪魔しまさぁ。

ウチへコメント頂いちまって、有難ぇこって。
俺もさっそくお邪魔させてもらった次第で。
ついでっちゃあ何だが、ぜひリンクさせてやって頂きてぇんで。

北海はいいとこですぜ。
セイレーンとサメが面倒だけどな。
近くに居りゃあ通訳くれぇはさせて貰っちまいまさぁ。

ともあれよろしくお願いしまさぁ。

ベネット April 7, 2005 5:21 PM

ブリアレオスの旦那さん(向こうで呼ばれてるのがカッコよかったので真似!)、来てくれてありがとう!
旦那さんの日記は口調が凄く大好きで、思わず読みふけっちゃいましたよ。今後もまめに通います。

リンクはこちらこそ是非にっ。僕の方もリンク貼らせてもらいました。うちはだらだら駄文ばっかり書き連ねている場所だけど、今後ともよしなにお付き合い頂けたら嬉しいです。

英国は多分今日一度離脱して…ちゃんと英語を覚えてから再び来ようと思ってます。ちょっと憧れな(笑)アイルランド方面とかにもゆっくり遊びに行きたいので、セイレーンとサメに気をつけて航海するようにします。アドバイスありがとう!

Comment Form

Home > Days of Bennett > 憧れの北海へ!

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top