Home > Days of Bennett > 交易Lv8に、そして郷士に

交易Lv8に、そして郷士に

えーと…眠いのでサックリと。


交易がLv8になりました。
ファロで投資してリスボン帰宅したら郷士になりました。

以上。


――――ってのは流石にまずかろうね。

今日はジェノヴァをスタートして、ピサ→カリアリ→サッサリ→カルヴィと経由。こっち方面は山羊や羊が買えて(しかも鳥より量が多いんだよな…)有難い限りです。思わず羊は2回くらいブーメランしちゃいました(笑)。いやね、羊って羊毛が取れるんですが、羊2頭で1つ作れるんですよ。3羽必要なニワトリよりもちょっとだけ効率がいい感じがします。まぁ距離が遠いのが難点なんだがね。

サッサリから帰る途中に嵐に遭いました。かなり長くて凹みました…。しかも木材殆ど積んでなかったのですぐに尽きたし。
しょうがないのでジェノヴァでたんまり仕入れて、マルセイユへ向かう道々修理スキル発動してましたw
それとカリアリから風向きの関係でちょっとアフリカ方面へと直進していたら――4隻くらいの船団なNPC海賊に絡まれました。ガレー船とかいたりして接弦スキルなんかも出してきたりしてたので、大慌てで逃走しました(笑)。1隻なら頑張るけど4隻になんて勝てない~っ!(ついでに砲弾も木材も2ずつしかなかったしな)


で、ジェノヴァに戻り、マルセイユ行きの簡単なクエストを受けてどんぶらこと西へ向かっていたら、エリちゃんから「板~!」というTELLが。・・・はっ、すっかり忘れてたよ。
ジェノヴァへと戻り、そこでベルちゃんとも合流。暫し酒場で雑談。

元々実はUOでお会いしたこともあるベルちゃん。料理スキルを入れる決心をしたそうな。UOでの出会いも料理だったわけで(地獄のマフィン製作ね…)「またマフィン?」と言う感じですw ちなみにエリもマフィン地獄は経験者なので、結構世界は狭いと言うかなんというか…。

さて、私はいい加減地元(※リスボン)へ帰ろうかな~と思ってたので、二人と別れて帰り道にこなせるクエストが無いかをチェック。少しずつでも名声を稼がないといかんしね。
そうしたら、ちょうどバレンシアに毛織物を10届けておくんなまし、という商人クエを発見。船荷にも既に毛織物があります。他にもいくつかクエストはあったんだけど、一番ペイがいいのはこれでした。
同じくパルマ方面へと向かう予定のあったベルを誘って一緒にクエスト。帰る方向に行くクエストは嬉しいですネ(笑)。もらえる額も、30日という期間が定められているせいか結構多いです。報酬11Kに加え、前金約8Kがついてきます。

ザクザク途中の町をすっ飛ばし(ジェノヴァ→モンペリエ→バレンシア)無事に目的地に到着。モンペリエに寄ったのは、ひとえに私がアヒルを買いたかったからです。
その後、料理スキルを上げるというベルが、パンの本を買っていたんだけど…パンは小麦粉がないと作れないので「誰でもできる簡単レシピ」を買いにパルマへ。昔これを買うだけの為に初期船でパルマへ行ったのも懐かしい思い出だなぁ。(って先週の話だけど)

その後、クエスト完了の報告を酒場でするべく(笑)セビリアへ向かっていたら――話に夢中になってセビリア通り越しちゃいましたw ベルが教えてくれたので慌ててUターン。・・・マジすまん。

セビリアの酒場で報告すると…

クエストを報告し、13200Dを受け取りました

を。日数がかからなかったから、かなり増額されてる~♪ 2200Dの増加か~。ちょっと嬉しいわ。
ベルちゃんとはセビリアの酒場でお別れして、私はとりあえずそこで物資を売り飛ばし――ちょっと足を伸ばしてファロへ。

ファロの町ではベネットでも投資が出来ます。ちょうどセビリアで結構な額の儲けが(といっても純利益10Kジャストくらいですが)出たので、一気に60Kの投資! そうしたら出ましたよ~『投資の功績に対して爵位が授与されるようです! ポルトガルの王宮に向かいましょう』のメッセージ!

見ちゃったからには王宮に行かねばっ、ということで…そのままリスボンへGO! 勿論ブタを買うのは忘れません。(だから料理は着々とあがるんだろうな)

港に入港すると、王宮にいきなはれ~とのメッセージが。相変わらず迷いながら到着すると

040605-002932.jpg

なーんていわれて

040605-002939.jpg

やったー! 初めての爵位ですよー。

爵位を貰った後、ちょっと洋服を着替えて(途中で買った、修道服よりも正装度の高い服。エリに貰った服はまだ着られません…)王宮でも投資。

040605-003658.jpg

ログオフ直前ではこんな感じになりました。
名声合計は572です。あと1~2回投資すれば600越えそうですねーっ。ふふー頑張ろう! リスボンに帰って来たから、オポルト&ファロでも投資できるもんね~っ。

そしたらいよいよ北海(予定)!! ―――の、ハズ。
ログアウト前に念のために~とクエストをチェックしたら、皮ひもクエスト発見! 当然嬉々しとして受けておく。皮ひも作成で縫製スキルも上がるうえに、10Kももらえるクエスト…なんてウマー!

dolline2.gif

後はピサに行った最大目的のSSを出すの忘れてました…。

040505-214750.jpg

これが欲しかったのさ~。魚可愛いよね。名前はフィッシャーマンでちょっとアレですが…月形+魚のモチーフはお気に入りです。


☆今日の経験を元に、Tipsカテゴリ「必要正装度」の記述を修正しました。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 交易Lv8に、そして郷士に

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top