Home > ThinkOf... > 転職したーい!?

転職したーい!?

突然ですが――転職したいんです。リアルの方では転職後の3ヶ月の試用期間がそろそろ終わり、18日からは正社員ですが(うふふ~♪)、大航海のほうはこれから新たな職を探してみたいと思ってたり。


なんかね、縫製のレシピを見るにつれて、R3くらいあれば当面十分やん…という気分になってくるわけです。クエストに必要な革紐も作れるし、毛織物も作れるはず。本拠地リスボンではあまり縫製に役立つ場所は無いことだし…それだったらもう少し旅に役立つスキルを手に入れるのはどうだろう? みたいな。

調理とかは今でも優遇じゃないけど順調に上がってます。このまま育てても(必要熟練度にになきそうになるけど)上げられないことはありません。またレベルが上がって作れる料理も便利なのでいい感じです。
でも縫製は? っていうと、繊維取引で沢山織物が買えることとか…あとはR7だか8だかで作れるリンネル? がインドの方で高く売れるらしいこととか、それくらいかも…とか。(しかもインドの方なんざ行けないしな!)
洋服とかがもっと簡単・手軽に作れるならいいんだけどねぇ。全て基本的に『仕立て直し』というのはちょっと悲しいです。UOの方では洋服マニアっぷりを発揮している私ですが(ええ、服だけのために1件家を持ってますよ…)、大航海時代では少々裁縫は微妙なラインだったみたい。


で、考えたのが冒険家への転職はどうだろう? ということ。
狙うは何か。『釣り師』です。
操帆、釣り、採集、保管、調達、生物学――が優遇スキルです。操帆は確実に欲しいスキルだし、釣り・保管は既に覚えているスキルなので、これの上昇度が上がるのは有難いことです。
そして最大目的は採集ですよ! 手に入らない材料は、コイツで拾ってくるしかないわけですから、生産マニア(違)としてはゲットしておきたいところです。だって麻も採集じゃないと手に入らないみたいだし。あとは優遇じゃないけど探索・視認とかは面白そうなので覚えてみたいですね。


身体言語を覚えるため必要な商人レベルが集まるまでは紡績商のまま頑張りますが、とりあえず余裕があるときにでも転職クエストを紹介してくれる人を探そうかな~。
その後、いずれは軍人も経験して(准士官かな)…最終的には会計士を目指そうかしら。(縫製優遇だし…って結局裁縫マニアかよというツッコミは不要)

Comments:0

Comment Form

Home > ThinkOf... > 転職したーい!?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top