Home > Days of Bennett > セビリア→マルセイユ→ジェノヴァ

セビリア→マルセイユ→ジェノヴァ

はっ、気がつけば今日は1枚もSS撮ってません。珍しい。

ログインして、昨日受けたクエスト(セビリア→マルセイユ30日@海事)をやるべ~と準備しようとしてたら、エリちゃんからTELLが。
「北海にいるけどレシピいる~?」と。・・・エリ様アイシテルぜ!(カタカナなのは気にしない)
お菓子のレシピ(「お菓子の作り方・初級編」@アムステルダム)と、牛のレシピ(「畜産秘伝・牛の章」@ナント)を買ってきてもらうことに♪ わぁぁい、ありがっとー。

ウキウキしながら、セビリアを出発。まずはマラガをめざしていたら―――マラガの港が見えるところでいきなり海賊に襲われました。警戒が切れた直後に襲いやがって…。
沿岸海賊はちょっと固かったです。3発くらいあてて、やっとこさ勝利。戦闘経験が13も(…)入りましたよ。

でも、ここでモタモタしたおかげで、マラガに到着するまでに7日も経過。えーっ、1区間5日で運行が目標だったのにっ!
しょうがないので(?)途中の町をすっとばし、マラガ→バルセロナ→ジェノヴァと直線コースで進むことに。結局12日ほど残して到着することが出来ました。ちょっと安心(笑)。


ジェノヴァで交易した後、マルセイユまで行ってこいや~という、これまた海事のクエスト(笑)を受けていたら、エリちゃんがジェノヴァに来るというので酒場で合流。
前々から「ジェノヴァの海事クエはウマーなんですよ!」と力説していたエリちゃん。現在軍人なエリのおまけで(笑)クエストをうけることに。
ちなみにエリちゃん、800Kという超豪華(しかもハデハデしい)ドレスをきていました。でも正装度+60社交+2だってよ! すげぇな。

酒場では、頼んでいた買い物品も受け取りました。

レースカフスハンデラーを受け取りました
手軽で栄養豊富な豆料理を受け取りました
お菓子の作り方・初級編を受け取りました
畜産秘伝・牛の章を受け取りました

・・・あれ?
なんか多いぞ、倍あるぞ!?(笑)


レースカフス…は、軍事系になったら「着られなくなった」とのことで貰いました。でも、ベネットさんまだ名声500なんで着用条件足りませんよ…(※600↑で着用可)

豆レシピは投資したら貰ったとかで、オマケでつけてくれたようです。…持ってたのかな?(笑) でもランク3では使えないような気がしないでもないが、有難く頂きます。


その後、エリの選んだクエストに一緒に参加。海賊討伐らしいです。ランチェーレ強襲団とかいう奴。
エリからエルム板の装甲を借り(はっ、返すの忘れた! ←誰か覚えておいてください)ちょっと装甲を丈夫に。スピードは落ちますが、どうせエリに引っ張っていって貰うので関係ないので問題無しw

海域に着いたら「逃げてね…」とエリに念を押されました。とりあえずエリ船と同じ方向に旋回しつつ、打てそうだったら撃つぞ~と少しだけがんばってみる。一応弾はあたったんだが(笑)エリ船の主砲で敵船あっさり撃沈。――――はやっ!
ジェノヴァに戻ってクエストを報告して18Kと経験・名声を貰いました。うーん、戦闘に慣れてる人なら、これで18Kってウマーなんだろうな…。


クエストを報告し終わったところで、今度はベルちゃんからTELLが。
ジェノヴァで毛織物を30買うクエストを受けたそうで、「買い物手伝って~」との連絡だった。こういう時こそ紡績商のベネットさんの本領発揮ですね!!
実はエリとクエストに行く前に毛織物を買い込んでいたので(笑)、手持ちが15ありました。次に買うときは、購入可能数が減るのでいくつ買えるのかなぁと思ったら14買えました。―――必要数30のクエストってことは…1だけ足りないじゃん!(爆)
まだ落ちてなかったエリちゃんに買ってもらうという手もありましたが、1くらいなら誰でも買えるしいいや、と「あと1だけ買ってね~」とベルちゃんに伝え(笑)。交易所で渡して本日は終了としました。

一応ベネット、繊維取引入れてるんだけど、あまり繊維物の売買やってないせいか、あがりきってないんだよねぇ…。もーちょい頑張らねば。


明日はピサまで足を伸ばしてお買い物して(…ええと、船の紋章が欲しいです)、正装度の上がる服を少し買って、それから地元に戻って投資オンライン、かな?
ベルちゃんが北海に行くのを待っててくれるらしいので(笑)がんばってあげないとー!(いやそれならまっすぐ帰れって感じだけど、折角ここまで来たから…。)

後で調べたところによると、他国の町で投資するには正装度60がいるッポイ。ベネットは社交R2なんで、衣装で40まで引き上げる必要が。
・・・ええと、計算しよう。
  アドミラル帽子+7
  修道衣+5
  レースアップブーツ+8
  司祭杖+5
  グローブ+5
合計30かーっ。まだ足りないなぁ。服を変えればいいんだろうな、服…。

(レースカフスハンデラーは+12ですよ)

という囁きも聞こえるがまだ着られないし、まだまだ足りない
スパニッシュトークとか、その辺もかぶって底上げするかな…。60超えれば帰宅途中のちっこい港町でも投資できるようになりそうだしね。


海は海でも、ディズニーシーに行きたくなってきました。リズム・ワールドもう一回見たいなァ。(あのダンス好きやねん!)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > セビリア→マルセイユ→ジェノヴァ

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top