Home > ThinkOf... > 大航海 + 麻

大航海 + 麻

ええと、なぜか結構「大航海時代オンライン」+「麻」のキーワードでGoogleで来てくださってる方が多いようです。(つーか自分でもぐぐってみたら結構上位に出てきてビックリよ…いいのか、こんな開始後1週間くらいしか経ってないサイトがヒットして!)
大手データベース系サイトでも、麻単体での入手法は書いてなかったからでしょうかねぇ?


Tipsの生産欄にも書きましたが――麻と黄麻・洋麻は別物です。
「黄麻」「洋麻」は交易で買えます。が、麻生地の元になる「麻」は交易では買えません。採取スキル(だったかな)で採る交易品になります。


じゃあ麻はどこで取れるんだ~というのが『北の方』という事しか思い出せなかったので、Google検索で(笑)探し出してきました。

参考サイトはこちら…Adventurer - 大航海時代Online 冒険日記さまです。エウロス鯖(おお、同じだ!)で活躍中のお方で、ここの『採集できる交易品リスト 陸上(採集スキル Rank5にて調査中)』という記事に詳しく出ています。ちなみに洋上編もあります。便利です。是非参考になさってください。


で、こちらのサイトによると、麻は

・ダブリン北
・ナント南
・アフリカ北西岸
・ヤッファ南東
・マッサワ西南
・カリカット北

で、取れるそうな。知らない地名(※大航海世界でね!)ばっかりです。
要するに英国以外スタートで、北海にいけないくらいの名声な人では、まだまだ無理よ! という場所ばっかりなのかな。しかも採取しなきゃアカンので、冒険系のスキルが必要になります。
多分採取をするとしたら、ナントあたりが一番妥当なのでしょうかね。あとはダブリンか。この辺は北海行きが出来るようになれば多分入れる海域だと思うんだが…、まだ北海は入れないので不明でございます。


―――こんなもので、麻キーワードで探しにきた方の探究心はご満足いただけましたでしょうか…。
もっと詳しく採取について知りたい方は、上記の引用させていただいたサイト様をご訪問なさることをお勧めします!
採集できる~の頁では、では各拠点ごとに取れる交易品が一覧になってます。こんなに一杯取れるんだ~とビックリすること請け合い。なんかみてたら、採取スキルが本気で欲しくなってきました(笑)。いつか商人スキルが満足行くまであがったら、冒険者転職クエ受けて転職するかなー。

Comments:0

Comment Form

Home > ThinkOf... > 大航海 + 麻

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top