Home > Days of Bennett > 初の利益50K↑ とか。

初の利益50K↑ とか。

ぷらぷらとマディラへお砂糖を買いに行っていたら、エリちゃんから「フリュート乗ってりゃ☆4までこなせるんだよ!(経験者は語る」と怒られて(?)しまった。…いいんだ、僕はマイペースで弱いのから順にランクアップを(以下略)。

とりあえず砂糖&ラードの交易で暫くお金を稼いだ後、あまり適度なクエストもなかったんだけど、2つほど海事クエストを。一応戦闘系で☆2の12k報酬くらい。相手は2隻だったんでちゃんと全滅させたさ! 代わりに帆が破れたけど…。


その後、少し買い物もしたかったので(牛が欲しかったんだ)マラガ方面へ行く文書お届けクエストとか、たまたま釣ってたアジ? を道具屋に届ける冒険系クエストとかをやったりして(…これはおいしかったなぁ。魚を売るより儲かる!/笑)適当に過ごしていたら、ベルから『虎やるー?』というTELLが来たので一緒に行くことに。


でもやっぱり、なんかこの虎クエスト、紹介条件がおかしいような気がする…。
普通船団を組んで、リーダーが受けたクエストを共有する場合、リストの先頭に該当クエストがくるじゃん? で、仲間が依頼を受けるとリーダーの「紹介数」が減るよね。
―――リストの先頭にもこないし、紹介数も減らないんだよな…。
今回たまたま僕のとこにも虎クエストが出てて(リストの一番最後だったが)、一緒に行くこと出来たけど・・・うーん、不便。これって神様(誰)に訴えてみたほうがいいんだろうか。


で、クエストの方は、ベルに色々教わりながら無事に達成~っ。昨日教わった帆を畳むのを覚えたおかげで(?)多少は動きもマシになったような気がする。
今度は「旋回するときだけ帆をたたんで、それ以外は帆をあげておくと移動速度が上がる」と言う事を学んだので(…いや常識なんだけどっ! 常識だけど――指示が追いつかないんだよぅ)次に依頼を受ける時には、それを気をつけてやってみようと思う。


そして今日の僕はこんな感じ。

041305-004448.jpg

気付けば海事レベルが5に上がってました。(よかった、これでスキル枠が1つ増えるはず…)
あと大分お小遣いも溜まったね。ちなみに何故か思い立ち、ファロでうっかり投資してしまったので、本当は+80Kあったんだけどね。

あとは…これか。

041205-215711.jpg

リスボンを旅立って以来、一番の純利益額。砂糖はブーメランで2回購入してる。(※別にしたくてやったわけではなく、持ち込んだ豚肉を調理してたら、うっかり満腹になってしまって生産が終わらなかったんで海上に出ただけなんだけどね…) 売却場所はリスボンだったと思う。
大商人の人々にとっては「まだまだじゃーん」という額かもしれないけど…僕はこれでも『おっ、大分頑張ったぜ!』という気分になったんで…ちょっと記念で残しておこうと。

Comments:2

カパ☆ April 13, 2005 1:22 AM

まいどおおきに!
こんちBlogに来てくれてありがと~。
内容にもあるように、もっとようさんフレンドの輪を増やしていきたいな~と思ってるので、突撃したってくださいな~♪
海でお会いできることを祈りつつ。ではではm(_ _)m

ベネット April 13, 2005 3:05 PM

カパチョフさん、いらっしゃいませっ♪
おー西(?)の商人さんですね!
日記拝見したら、最近は冒険家としても活躍されているようで…。冒険というか発掘とか凄く楽しそうだなぁと、カパチョフさんの記事を見て思ったよー。
いつかは僕も発掘をしてみたいなぁ。

そういえばUOもされてるんですね…どこの世界だろう。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 初の利益50K↑ とか。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top