Home > Days of Bennett > はっ、買いそびれた。

はっ、買いそびれた。

船を買うと宣言してた割には、買いそびれました

まずはクエストを完了させるためにリスボンに帰り、そのあと社交スキルを学んでからけったいな名前のおっちゃん(ンジンガ・ンベンバ)のトコへ。交易名声も大分上がっていたためか、はたまた社交スキルのおかげか無事にお話する事が出来て、釣りスキルをゲット~♪
そのままついでにディアス提督のところへ行って溜まった発見を報告。お金も一杯貰ったし、名声もガツンとゲットだぜ☆(なんか懐かしい響き…)

その後、アヒルを手に入れるべくヒホンに行こうと思ったら、やたらと波が高いので途中で帰ってきちゃいました(笑)。

リスボンに帰ってきたら、オポルト→マディラの12Kクエストがあったので、エリちゃんを呼び出して「一緒にいかん?」とお誘い。いや実際には引っ張っていっていただくのだが(…)。断られたら自力でいってみるべ~と思ってたらOK貰えました。
ついでにニワトリを分けて貰ったりしてスキルも上がり…いつの間にやら交易レベルも5になりました。ちょうどエリちゃんと買い物してるときに上がったんだけど、あのエフェクトってほかのヒトも見えるのね。つーより他の人がキラキラしてた理由がわかったよ(いまさらか)。

マディラから帰ってきた後、リスボンの交易所でぽけっとしてたら、エリちゃんが「ヒホンいくぞ」って…。ええと、僕もいくんでしょーか?(笑)
多分波が高いのなんのと文句たれてたので連れてってやろうと思ってくれたんでしょう。優しいです。
でも結局、マルセイユにいくことになりました。いや、マルセイユの方に行く@11Kのクエストがあったので…。

快適快速なエリ船にひっぱられてどんぶらこ~と、セビリア、ファロを経由、途中でまだ寄った事のないバルセロナ、モンペリエにちょっと上陸だけして(笑)マルセイユに到着。
酒場でクエストの報告をして本日のミッション終了。

033105-235854.jpg

リスボンまでかえるのも良いんだけど、モンペリエでアヒルが買えるので、この辺をウロウロしながらスキル上げするのもいいかも。折角なのでジェノバの方まで足を伸ばしてこようかな。
結構、今日提督に色々報告できたのが大きくて、冒険スキルが大分あがりました。なので、小型キャラベル(倉庫109、冒険L4+交易Lv2、売価92K)が夢じゃなくなってきましたヨ!!
だからこの辺の港を制覇してリスボンに帰れば・・・きっとLv4くらいになるさ!(たぶん)

今日の終了時でのステータス&スキルはこんな感じ。

冒険Lv3 : Next041 名声28
交易Lv5 : Next335 名声83
戦闘Lv0 : Next006 名声02
資産90,919D + 貯蓄40,000D

釣りR1(019/200)
会計R1(099/100)
繊維取引R1(20/100)
調理R1(145/200)
縫製R2(010/400)
運用R1(052/200)
保管R1(036/200)
社交R1(160/200)

縫製がランク2になりました~。モードデザイン集・第1巻を買わなきゃ~。しかし会計99って…w あともーちょいだったな。残念。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > はっ、買いそびれた。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top