Home > ThinkOf... > いい加減に船を買おう

いい加減に船を買おう

1日2回の日記記述がなじんできたようです。そのうち慣れてくれば、この「考察」記事が減るだろうからペースは落ちるでしょう(笑)。

現在、ベネットは(SSにも撮ってるけど)レベルはこんな感じ。

冒険Lv3 : Next 139
商人Lv4 : Next 164
戦闘Lv0 : Next 006
資産:25,189+20,000

戦闘ゼロってのがいけてませんね! 何しろ昨日、エリのオマケで戦闘を眺めてた(…)のが初戦闘ですものね。

現在全面信頼(笑)お師匠さんなエリちゃん(信じてるぜ!?)曰く「よわっちい奴を見つけて戦っておきなさい」とのこと。それに対して「NPCの見分け方が判りません」って答えちゃうダメ人間なワタクシ。しかも、その話をされたのがバレンシアだったので(笑)「リスボンに帰ってから考えるよ」と答えたのですが・・・こっちに戻ってきちゃったからな! 考えなきゃいけません。
でも戦闘方法知らないヨ、と言ったら戻ってきた「敵船をWクリすればわかるよ」という有難い言葉はどうでしょう…。いやでも、そんなもんか。そもそもうちらって、UOでも「やってみりゃ分かる」で終わらせてるしな。

まぁ戦闘経験も稼がなきゃなのですが、急務で上げたいのは冒険スキルです。

商用スキルは取引のときや、生産で成功したときにチョコチョコあがるので、忘れていてもどんどんあがるとは思うんですが…冒険は、船の移動だけではあんまりあがらない(1~5?)ので、新しい町を訪ねたり、色々積極的に動かないとダメ。
冒険がLv4になると小型キャラベル(100くらい積めて、西ヨーロッパでも売っている船)が動かせるんだけどなぁ。2本マストは、やっぱり英国領域の方に行かないと作ってもらえないっぽいから諦めなきゃいかんわけです。スキル的にはその辺が一番妥当なのになぁ…悔しいわぁ。

とりあえず、当面の乗船用にハンザ・コグを買おうかなとは思っています。容量11しか増えないから微妙ではあるんだけど、その11で大分違うんだろうしな。値段も一応現在の資産で買えるしねぇ。PCに造船頼めればもう少し安くいけるかしらん。(誰かコレ見てる人で安く作ってやるぜ! という方おらんかな。鯖はエウロスですよ)

とりあえずの今日の目標

・社交スキルを習う
・釣りスキルが教えてもらえるかチャレンジに行く
・船を買う
・金がなくなるのでクエストをやる

……こんなもんかな? 12kクエストがあるといいんだけどな~。一発でざくっと稼げるし。
昨日寝る前にセビリアではあったんだけど、報告地が西エーゲ海地区だったからパス。さすがに初期船では遠い…。それやる位だったら、近場で安いクエスト数本やった方がいいわ(笑)。


…とりあえず本屋で見つけたら買おうかと思います。

『大航海時代Onlineワールドガイド』


出版社 コーエー
発売日 2005.03
価格  ¥ 1,575(¥ 1,500)
ISBN  4775803069

bk1で見る?
Amazonで見る?

Comments:0

Comment Form

Home > ThinkOf... > いい加減に船を買おう

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top