Home > Days of Bennett > 南東へ!

南東へ!

というわけで、内湾の方へと行く許可をもらったベネットくん。予告どおり(?)に目的の調理レシピを買うために出航です。
まずはオポルトにいって縫製用レシピ(船大工)を購入。それから、リスボン経由でファロ→セビリアと移動。そして、いよいよセビリアから本日の目的地(の1つ目)へ向かって南下――アフリカ大陸側へと移動です。

4日ほどかかってセウタへと到着。ここでは黄麻を購入。来る前に繊維取引スキルを覚えてきたので30ちょい買うことが出来ます。(ちっちゃな船ですからこれで満杯近く行く)
こいつを使って、ひたすら懲罰ロープを作ります。ザクザク作って、ここで買った30コあまりの麻で裁縫スキルが50に到達。
1回の購入で大分あがったのでご満悦です。ただネックなのは、懲罰ローブは工房売りで@100固定。黄麻の価格を考えるとやや赤字。―――まぁしょうがないです。今のうちの辛抱です。

そして今度は次の目的、簡単料理レシピの購入の為にひたすら東へ。
エリちゃん(キャラ名はElixirだ。)には「言えば買ってきてあげたのに」と言われたんですが(ありがとうねぇ~)、まぁ自分で行くのも良いかなと。でも「初期船でそこまで行く人ってなかなか居ないよ」と言われてしまいました。・・・確かに周囲の船はおっきいのばかりだったよ。

セウタからは北東をめざしてマラガへ。その後海岸沿いにバレンシアへと移動、補給等をしてから(勿論商売もね!)最終目的地のパルマへ。・・・長かったよ!!(笑)
気分的にはセウタ→マラガ間が遠かったですね~。パルマは間違えて手前の小島の方に行きそうになってしまったのはヒミツです。

パルマに着いたらサクサクと簡単レシピを購入。バレンシアにさっさと戻って小麦で生産です。
でも小麦って結構成功率いいの? 2袋3袋ザラに出来ててびっくりよ。(つーか荷が一杯になって以下略)

バレンシアで小麦粉作りに勤しんでいたらエリちゃんが迎えに来てくれました。
暫し酒場で雑談したあと、エリちゃんが「パスタの基本」のレシピを貸してくれました。Lv2になったら使えばいいらしいです。調理は優遇スキルじゃないんで先は長いんだけど(でも今日で100越えたのは頑張り過ぎですか?)、ゆっくり上げて行こうとおもいまふ。

帰りはエリちゃんがセウタまで引っ張っていってくれました。…くそぅ、やっぱり船が違うと早いです。6日くらいでバレンシア→セウタ到着です。・・・・・・いいもん、ちっこい船でも頑張るもん。
セウタ到着直前で、いきなり戦闘が起こったんですが、エリ船が1発ぼかんと弾を撃ったら戦闘終了でした。おこぼれで戦闘経験&名声もらいました。ありがとうよ(笑)

んで、セウタで黄麻を買えるだけ買い、そこでエリちゃんとはお別れ。荷の残量とにらめっこしながらスキルを上げ…セビリア→ファロ→リスボンと帰還。
リスボンで運用スキルを習って、ついでに1個クエストを受けて(オポルトにアーモンド運ぶだけ)、オポルトに移動したところで本日は終了。

033105-004353.jpg
033105-004540.jpg

こんな感じになりました。

昨日の資産が37K+貯蓄20Kだから資産は減ってます。増えてませんw
でも大分買い物したしね…。レシピ本2冊、スキル2つ――と入れたわけだから、まぁまぁ悪くないのかな? 船大工縫製@10K、簡単料理@5K、繊維取引@10K、運用8Kだから…合計33Kの支出か。・・・うっわ、昨日の手持ち分の大半をつぎ込んだって事!? …おそろしや。(つーか安い船かえるね、この額で)

033105-004443.jpg

行った町も大分増えました。
いっそ初期船でマルセイユあたりまでいってみようかしらん(マテ)。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 南東へ!

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top