Home > Days of Bennett > マディラ行、そして新しい海域へ

マディラ行、そして新しい海域へ

セビリアやファロをウロウロしながらお金を溜めていたら、エリちゃんから「クエストいこー」というメッセが。というかいきなり「生きてたか」というメッセはないと思う…(しく)。

オポルト→マディラと行くクエストだそーなんだけど、初心者なアタクシにも出来るか不安。そしたら「大丈夫だよ~」というので、とりあえずついていくことに。

032905-222201.jpg

リスボンの商館で待ち合わせて出発。エリちゃんはプレオープンからやってるので、レベルも上。とにかくついてくのですが…出航直後に見失いました(爆)。
オポルト、マディラの順で回って行ったのですが・・・じ、実はまだ沿岸部から離れた事の無かったベネットくん。
「初めて沿岸から離れる」といったら「なに~w」とか言われちゃいました。というか、相変わらずエリちゃんはエリちゃんっぷり(何)を発揮してて、入港許可も無いままにとっとと(?)北へと旅立ったのだそうな。―――流石です。

032905-223304.jpg

前にいるのがエリ船です。・・・かっけぇなぁ。確か商用フリュートとか言ってたような? ごめん、あんまり覚えてないザマス。

そんなこんなで、提督について回ったおかげで、無事にマディラ到着。でも周囲をまったり眺める事もなく(笑)クエストをこなしてお砂糖を買い(※エリ指令)そのまま帰還。・・・次は自力でいって、ゆっくり周囲を眺めてくるよ~。

クエスト完了を報告すると、エリちゃんの報告時にも交易名声がぽつんと入りました。なんだろーと思ったら、クエストを複数人でやると、相手の手に入れた名声の1割が手に入るのだとか。へぇ~、そんな有難いシステムが…。

クエストが終わったところで、エリちゃんは落ち。
私はもう少しお金を稼ぐべく(&調理スキルを習うべく)セビリアへ――行こうとしたら、なんかイベント発生~っ。海域の通行許可証が広がるようです。
とりあえずイベントを進行させて・・・無事に東の方へといけるようになりましたっ。

033005-004745.jpg

とりあえず「誰でもできる簡単レシピ」を手に入れるために、パルマまでは行ってみたいと思います。(・・・縫製は?)


033005-004817.jpg
033005-004843.jpg

大分お金も増えてきました?
会計スキルばっかりあがってるのは、貿易時に必ず値切りorふっかけをしているからです…。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > マディラ行、そして新しい海域へ

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top