Home > ThinkOf... > 羽毛布団(違)は凄い

羽毛布団(違)は凄い

昨日の日記には書かなかったんですが…縫製スキルを入れた後、スキルの使用もしてみました。

リスボンを含め、ベネットの行動半径で材料になりそうなのはニワトリだけだったので、羽毛作成ってのをやりました。
実はスキルの使用がアイテム使用から行うので「もしかして、1回レシピ使っちゃったら消えちゃうのかしら!? アイテム作る度にレシピ買わなきゃいけないのかしら!?」なーんて無駄な心配までしてしまったのですが(…アホだ)そんな事はありませんでした。ちょっと安心。

材料は鶏3羽が必要で・・・鶏は@50前後で買えるんですが、まだスキルが低いからか在庫がないからかは不明ですが5羽しか買えなかったので(…)1つだけ羽毛を生成。ちょびっとだけ縫製スキルがあがりました。Lv2への道は果てなく遠そうです。

その後、交易商に売りつけてみようとしたところ――@700↑ってマジですか? ・・・すっごいね~っ。利益で言ったら500↑ですか? 20コも売ったら利益だけで新しいレシピが買えるじゃないですか。
まぁ問題は20の羽毛を作るまでに必要な鶏が確保できるか否かってことだがナ・・・。
これってもしかして、紡績取引のスキルを覚えておいた方がいいってことなのかなぁ。ちょっと高かったので(笑)先延ばしにしたんですけど…うーん、迷う。

で。思い立って大航海+縫製で検索。すると…羽毛って最大@1100くらいで売れるんですか!? うっわー、すげぇや。是非大量に羽毛を溜め込んで…といきたいところですが、なんといっても船の積載量の無さが(以下略)。えりちゃんのアドバイスが身に染みてきます。

現時点で買ってもいいかなと思うのはハンザ・コグという奴でしょうか。積載量が初期船より10位多く、耐久度も増しています。それより1ランク(?)上の2本マストはレベルが足りません。そりゃあもう豪快に。勿論お金も全然いけてませんが。ハンザ・コグを買うにしても手持ち金では足りないです(笑)。
とりあえず縫製スキルをあげるために鶏確保に励みながら、少しずつ『船貯金』をしていきたいと思います。(※そう、船の金は貯金してます! 銀行に預けて…)

MyBlogList追加しますた。サーバ関係なく、読んでて楽しかったblogをどかどか追加しちゃってます(笑)。貿易商に偏ってるのは仕様ですヨ。

Comments:0

Comment Form

Home > ThinkOf... > 羽毛布団(違)は凄い

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top