Home > Days of Bennett > まずは第一歩

まずは第一歩

032705 204609.jpg

ってな感じで、Eurosの世界へと降り立ったベネットくん。町はリスボンです。
大分どんなキャラにするか迷った(というか、UOで世話になってるエリやんに質問しまくり)んですが、少年体型(なのかなー)の男性キャラにしました。

移動方法からしてUOの癖を引きずってしまい、なんども右クリックしてしまうのは仕様ですね。
でも画像は綺麗だし(※相当画質はプレイ環境という大いなる都合上、だぁいぶ落としておりますが)、見ていてすっごく楽しいです。
ひたすら走り回って、商人ギルドで斡旋してくれるクエストをこなし・・・。コツコツとお金を稼いでいきます。なんというか、まずは町の構成とか、地図の見方を早く覚えないといけませんね。マジ迷う。

まずは1つ目のアーモンドを届けるクエスト(?)を終えてリスボンにかえってきたら――お約束のように商人ギルドにたどり着けません。リスボンへと戻ってきてくれたエリちゃんが『商人ギルドの奥でまってるねー』と言うものの、そこの場所がわからず、結局お迎えにきてもらいました。…すんません。

餞別にお菓子を貰い(勿論、その時点の全財産より高級品だ!)、ちょこちょことアドバイスを受けてから、再びクエストを開始。
転職もしました。何にしようか迷ったんですが(というか「料理か裁縫!」と最初から何故か言い切ってるあたり終わってますが)、エリちゃんが料理の道に進んでいたので、どうせなら別のものがええなぁ~ということで裁縫・・・もとい紡績商に転職しました。本当は鍛冶職人とかいいんですけど、大航海の世界は洋服素敵なので楽しそうだなぁ、とか。

さて、アーモンドのクエストではファロに行ったのですが、そのあとにやったクエストでリスボンにも行きました。なんか外洋(ってほど遠くないんだが!)に出るとドキドキしますね。迷うような距離じゃないけど、画面の視点次第では、町に気付かずに遠くに流されちゃいそう。
しかも、まだ航行方法がよく判ってないせいか、『帆の向きをかえて風を受けると云々』などといわれますけど、ちっとも風を受けられません。…超ド下手くそですか……?
まぁぼちぼちとその辺は学んでいきたいと思います。

とりあえず本日の全財産が10kを越えたあたりで終了。おつかれさまでした。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > まずは第一歩

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top