Home > ThinkOf... > 船について考える。

船について考える。

大航海ですから、船は大事な「足」です。たとえマトモに帆に風が受けられなくとも、そこは頑張らねばいけません。

昨日のプレイ時に、えりさんに『とりあえずは大きな船を買うために金を貯めなさい』と言われたので、貯蓄目標は「船が買える金額!」に決定したわけですが・・・、どんな船を選べばいいんでしょうね? そりゃ高級品ほどイイモノなのはわかるんですが、この超・初心者にそこまで稼げるわけありません。

とりあえずベネットは商人なんで、商人系スキルだけで動かせる船じゃないとアカンのはわかるのですが(笑)。
船について聞いたら「商用はいっぱい物が積める、戦闘用は頑丈、名前のついてないのは中途半端」とかいうような、ある意味すっごく判りやすい説明が帰ってきたので、ここはやはり商用船のいいのを買えるように頑張りたいと思いますが・・・

[1] 新しい船を買うべきなのか。
[2] 今の船を改造するべきなのか。

この辺がちょっと微妙。帆とか付けた方がいいのかなぁ? いや、むしろつけられるかどうかも判ってないんだが(…ダメジャン)。っていうかー、帆に風を受けられないのに帆を付けても(以下略)という説があったりなかったり?

あとは船員数ですねー。
デフォでくれた今の船には、船員が5名いますが(Max6名?)、そのまま維持でいいんだろうか。疲労度とかも、どれくらいで回復してあげればいいのかも謎。
今のところは、出航して次の港についたら(※大体疲労度2~3くらい)、酒場で1杯奢って疲労回復してあげてるけど…そんなにマメマメしくなくていいのかしら?

ああ、新ゲームって本当に悩ましい!!

Comments:0

Comment Form

Home > ThinkOf... > 船について考える。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top