Home > Prof of Bennett > ベネット

ベネット

【 (妄想的)人物設定 】

年齢18歳。やや赤みを帯びた金髪に明るい茶色の瞳。

海沿いにある地方領主の長男として生を受ける。小さいながらも港がある場所で、交易で領地を潤わせている。見聞を広めるためと、商才を磨くために商人見習としてリスボンにやってきた。

本来は交易の腕を磨くべきであるが、リスボンで目にした縫製物の数々に心を奪われ、縫製と料理の腕を磨くのに熱中気味。更に航海中、船員に釣り道具を貰ったのに端を発して釣り道にも目覚めつつある。

欠点は致命的なまでの方向音痴。目の前にある建物が見えてないときもあるので、ぐるぐる街中を走り回っている。
そのくせ遠くに航海するのは嫌いではないという矛盾の人。


【 転職遍歴 】
2005年
◆見習商人 → 紡績商でスタート
◆4月9日 : 食料商に転職
◆4月10日 : 准士官に転職
◆4月11日 : 釣り師に転職 → すぐに准士官に再転職
◆5月5日 : 発掘家に転職
◆6月20日 : 用心棒に転職
◆6月24日 : 発掘家に転職
◆7月3日 : 准士官に転職
◆7月8日 : 発掘家に転職
◆7月13日 : 准士官に転職
◆7月17日 : 海軍士官に転職
◆8月15日 : 用心棒に転職
◆9月11日 : 紡績商に転職
◆9月22日 : 地方海賊に転職
◆10月1日 : 私掠海賊に転職
◆10月10日 : 史学家に転職
◆12月2日 : 財宝探索家に転職
◆12月26日 : 釣り師に転職

2006年
◆1月3日 : 戦術家に転職
◆2月2日 : 船大工に転職
◆3月16日 : 考古学者に転職
◆4月30日 : 紡績商に転職
◆6月1日 : 砲術家に転職
◆7月27日 : 発掘家に転職
◆7月30日 : 紡績商に転職
◆8月31日 : 仕立師に転職
◆10月5日 : 盗賊に転職


【 船舶遍歴 】 ※●現役引退 ○予備役 ◎現役
●バルシャ(初期船)
●小型キャラベル(4/2就航:リスボン造船所 後藤あやめ嬢製作)
●商用キャラベル(4/9就航:中古) …多分ランフィード嬢造船
●商用フリュート(4/10就航:中古)
●戦闘用フリュート(4/29就航:ロンドン造船所 Sanative=Vixen氏製作)
●輸送用キャラック(5/1就航:中古) …多分ランフィード嬢造船
●キャラック(5/18就航:チュニス造船所 ランフィード嬢製作)チーク製 やや増量
●ピンネース(6/18就航:ハンブルグ造船所 Ranzo氏製作)エルム製 やや増量
●商用サムブーク(ランフィード嬢より拝借中)チーク製 14%増 →返却
●重ガレー(10/5就航:チュニス造船所 Sanative=Vixen氏製作)チーク製 7%減
●フリゲート(8/3就航:中古)オーク製 やや増量
●サムブーク(7/9就航:カリカット造船所 ポルトガル造船技師殿製作)チーク製 13%減 → fuugo氏に譲渡
●商用ジーベック(Science氏より拝借中)チーク製16%増 → 返却
●アラビアンガレー(7/29就航:アデン造船所 親方謹製) → セカンドに譲渡。
●ジーベック(9/21造船 11/6就航:カリカット造船所 necamax嬢(仮名)製作)チーク製16%減 → セカンドに譲渡
●商用武装ジーベック(2006/7/31就航:ホルムズ造船所 マズルカ氏製作)チーク製17%増 → 貸出中(返却後、セカンドに譲渡)
◎アラビアンガレー(2006/3/16就航:ホルムズ造船所 ランフィード嬢謹製)ローズウッド製5%減
◎ジーベック(Elixer嬢より貰った…のか?w)ローズウッド製15%減
◎商用クリッパー(2006/9/18就航:リスボン造船所 某嬢謹製)シーダー+18%
〇戦闘用ガレオン(nexemax嬢製作:中古)オーク製16%減 → 友人貸出中

その他、模擬・海事で幾つか乗り潰し。


♪どりすたん嬢の日記から奪ってきた絵(笑)はこちら


以下、ぷれいやー的名前由来 他。

Prifile of Bennett

英文スペルでは「Bennett」になります。nとtが重なるのが特徴。まぁ普通このスペリングなのですが。読みにくいのとカタカナ名の方がなぜか馴染んでるので(笑)全角カタカナでベネット、と登録しました。

名前の由来は特にないんですが、原型は昔書いてたオリジナル小説…というか雑文のよーなものから。金髪で年齢17だか18くらいのアメリカ人でした。
その後、その名前をTRPG(正確にはPBeMですが)に流用し、その時に20台後半の青年に転職(…?)。剣を扱う戦士もどきでした。ただ、そのPBeMはGM多忙につきお流れになってしまい(笑)、暫くしてからオンラインチャットゲーム(PBC)にて名前だけ同じキャラを復活させました。
…何度も使いまわしているあたり、この名前がかなりお気に入りなようです。

PBCでのベネットは金髪オッドアイ(金茶と青)で武門系お貴族様(笑)でした。でも口が悪く性格も悪い、ある意味UOでの私のIRC言動を知ってる方には「そのまんまじゃん!」と突っ込まれそうなほど『俺様態度』なキャラでした。ええ、本人もしゃべらせるのすっごい楽でした…。


大航海時代をやるにあたり、先にやってた(そして私に大航海時代を教えてくれた)エリちゃんが女性キャラだってんで「別の性別にしよ~っと」という超単純な理由で(…)男性キャラをセレクト。名前をどうしようか悩んだ挙句、ベネットと付けてしまいました。
青年キャラにして俺様道を貫く事も考えたのですが、どうも体型が気に入らず(…)。

あとUOと同じ名前とかも考えたのですが、UOの方は女性キャラばっかり動かしてるので流用できる名前が無いのでパスしましたw

Related Entries

Comments:0

Comment Form

Home > Prof of Bennett > ベネット

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top