Home > Days of Bennett3 > 航海補助

航海補助

チュニスに居を構える商会、CAFE-de-Genovaは、商館を有する「公認商会」です。


で、普段結構忘れてるんですが(ぉ)、公認商会は色々と特典があります。
今月の特典はというと『航海補助』


なんぞそれ? って思うわけですが、wikiによると


航海補助 → 航海に役立つさまざまな支援を得られる。(下記5つの項目全てが含まれます)

* 地図出現確率UP(書庫での地図獲得率がUP)
* 交易所キャッシュバック(交易所で交易品購入時にキャッシュバック。ランク4で4%)
* 船員へ振る舞う”強化(船員疲労回復と忠誠UPを強化)
* 船員再雇用確率UP(“船乗り”などへの“一杯振る舞う”を強化)
* 獲得ロット数の割増(取引時にロット獲得量を割り増し)


ということだそうで・・・・
注目すべきは「交易所キャッシュバック」です。

これ100%キャッシュバックではなく、時折キャッシュバックという程度なんですが、でもさ、金返ってくるって嬉しくない? 特に高い交易品をドカドカ買う時。

・・・え、お前まったく交易しないだろって? その通り!(威張るな)

でも、たまには交易品を一気に買うときがあるんですよ。「ベルベットを織るとき」です。


そう、この機会にベルベットだ!!


ってなわけで、昨晩転職して、運河→紅海通過→ディヴ、と移動しました。

運河乗ってる間にインド洋まで安全海域になって「うはww タイミングバッチリ~!」と内心ガッツポーズでした。


でもね、いいことは最後までは続かないんです。
ディヴについてみたら閑散としてる――つまり相場悪いんだな! そうなんだな! と唸りつつ交易所を覗くと、生糸が170%でした・・・orz


というわけで、明日以降、相場をみつつ一喜一憂する日が始まりますw
前回まったく管理技術を上げる余裕が無かったんで、今回は管理も上げたい(=海上で織りおり)と思います。管理が上げやすいといわれるベルベッターの癖に、まだR5だかその辺だなんて口が裂けても以下省略。


あ。航海者検定やるのわすれた。
・・・・・・・まぁいいや・・・。


◆追記っぽい私信→かふぇの皆さまへ。
4月か5月かまだ未定ですが(ちょっと自分の予定がわからんので曖昧ですまん)、その頃にインカ帝国遺跡発見ツアーやろと思ってます。BCや大海戦を外すとか色々あるんで、まだ日時は不透明ですが、前提のキープカマヨックまだとってないぜ! という人いましたら、お早めになんとかしといてください(ぉ

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > 航海補助

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top