Home > Days of Bennett3 > そういえば

そういえば

書き忘れたので、もう1つエントリーを。


今回のパッチで増えた職業で一番よかったな! と思うのは「操船士」です。


優遇:操帆 測量 地理学 視認 操舵 消火 修理


え、スキル大した事ないだろうって?
そんなことないですよ。操舵があるじゃないですか。
しかもこれ、普通の冒険転職、いわゆる「冒険者ギルドの苦境」をクリアでなれる基本職なんですよね。


いままで操舵優遇の冒険職といえば地図職人。
ロンドンでべしべし斡旋書を投げ、カリブまでえんやこらといってクリアしていたものが、さらっと欧州のみでなれちゃう! すばらしいじゃないですか。


ちなみに地図職人は

専門:地理学  優遇:操帆 測量 調達 補給 視認 救助 操舵 修理

という感じ。
そんなに大きな差は感じないので、本格的に地理やるぜ~というときでなければ、これで十分なのかも、とか思います。

Comments:2

まいど。 February 24, 2009 11:03 AM

操船士すごいな。
地図職人廃業だなw

べねっと February 24, 2009 4:53 PM

まだ地理学が低い僕なんかは、難関クエストをやるには地図職人の地理+1は美味しいんだけど、操舵age目的で冒険職~って人は、これで十分な気がするよねー。

(ちなみに、この職の偉大さを教えてくれたのはまにょんちゃんです。ありがと!)

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > そういえば

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top