Home > Days of Bennett3 > BC参加4日目

BC参加4日目

正直、こんなに毎日平日にBCやるのは初めてな気がします。
今日は帰宅が遅めだった&物資補給で町に戻っていたので、あまり長くは出来ませんでした。

BC2008_12_18.png

5戦3勝。○×○×○と綺麗な順に並んでいるのが笑えます。
僕が参戦する前の奴では、ぱぱんが1戦で7枚の貢献記をゲットする大活躍を見せたそうで。…くそぅ、見たかったな。そしておめでと!


ところで中型は、かつて破壊工作がウザいと思っていましたが、それ以上にウザいのは煙幕大砲によるスキルキャンセルですね。すぐに発動しなおせるけど、密集している場所でやられると、回避切れて死亡とか痛すぎる…。それにモクモクしてると砲撃の威力も落ちるし。もともと低いのに(…)これ以上落されたら、ホント豆鉄砲になっちゃうよー!

破壊工作の方は、今は打つ手がないんですが(1ターン撤退できるのを祈るしかない)、白兵関連のスキルやなんかが、もっとガッツリ上がれば、美紅師匠の口癖のアレ(何)でなんとかなりそうな気がしないでもないような、キノセイのような…(何)。
つーかBCって海原や浅瀬みたいにフィールド広い奴なら、浸水直るまでインに入るのを避けて…って行動すればいいのかもだけど、あまりやりすぎると完全「空気」になるから困る。


あと、チェさんの日記で、僕のblogで修理が少ない云々が書かれていたと晒されて(違)ますが、最近はそういうこと(?)もなく、普通に「沢山修理をありがとう!」の世界でwktkしています。
皆さま修理ありがとうございます。僕も頑張ります。

ただやっぱり、あの時のように、参加メンバー中3割(10人中3名だとね!)が修理無しってなると、個々への負担も高いのは確かだな~と、今も思ってます。資材切れも早くなりそうだし。
囲まれたりすると焦ったりテンパったりして手が止まっちゃうときもあるんですが、そういう「ダメな時間」を極力減らせるように努力したいと思います。あとはぱぱんにアドバイスを受けたものを、今日は気をつけてみるぜ!(ありがとねー!)


そしてチェさんといえば、養殖との「マゾ師弟コンビ」が、商会内では定説になっています。
そんなM師弟が、今回は二人揃ってネーデル側に。


room1:チェ>ちょwwww
room1:養殖おりびあ>進路妨害すまn
room1:チェ>ししょおおおおおおおおお
room1:養殖おりびあ>わざと
room1:チェ>直進してたら
room1:コウ・ケンデン>さっそくぐだぐだ?
room1:チェ>しょっぱなで養殖にダンプされた
room1:ベネット>M師弟仲イイネ!
room1:チェ>外周にはじきだされたよ・・・


このとき僕は輸送船で移動中でしたが、いきなりなんかやらかしていたようです。


room1:pip>今日は養殖さん
room1:pip>敵陣営じゃないのか
room1:クレイグ>だよ
room1:クレイグ>敵
room1:ベネット>的なのか。
room1:養殖おりびあ>もちろん敵だ
room1:pip>狙い撃つぜ(`・ω・´)
room1:クレイグ>しかしそれだと煙幕が(ry
room1:ユイマール>でも煙幕イヤー
room1:養殖おりびあ>ドM師弟の絆を思い知れ
room1:ユイマール>www
room1:チェ>だが断る


…あれ。速攻拒否している人がいます。


room1:pip>ってことは
room1:pip>鼠先輩もそっち?w
room1:ベネット>ドまでついたか…<師弟
room1:養殖おりびあ>脆かった…
room1:ユイマール>でつながれてそう


縄か。サルベージロープなんでしょうか。あれも切れやすいですからねぇ(違)。


そんな感じで、今日もかふぇ艦隊は賑やかにやっています。
その分、商会茶では沈黙続きですみません! ごめんねーごめんねー(以下100回リピート)


以下、商会内向けな事務連絡。


さなちーが暫くお休みするようで(忙しいらしいね!)、商会長がエリにシフトしています。
サイさん経由の伝言では、来年1月には復帰だとか?? まぁ詳細は不明ですが、そんな感じです。

この件については、僕も伝聞でしか聞いていないので、詳細求むのリクエストや、さなちー本人向けのコメントはお控え下さい。


以上、宜しくお願い致します。


(ちょっと業務連絡っぽく〆てみた)

Comments:2

鼠な人 December 20, 2008 8:09 AM

彼女は出航直後、いきなり一番外にいる私に覆いかぶさるように(ry

べねっと December 20, 2008 11:21 AM

襲いかかったんですね、わかります(違
流石M師弟です。

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > BC参加4日目

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top