Home > Days of Bennett3 > BC参加3日目

BC参加3日目

今日も(ry


まぁ海事上げと違ってBCは書くことがそれなりにあるのが日記ににやさしい(違)ですね。


今日の成績 : 10戦 6勝4敗
与5 被10
BC2008_12_17.png
今日も戦闘数が違うところ&敵味方ラインで線がひいてあります。


やっと、戦闘数=沈んだ数、というところまで被数が下がってきました。
2回沈んだ戦闘もあるんですが、最後まで生き残ったのもいくつかあったのでギリギリ…ですね。

チキンプレイで外周ぶーんしてれば沈まないわけですが、そういう方向で被数を減らすのはアレなので、ちゃんと攻撃していかないと。
とにかく、仲間とはぐれず(ポツンになると狙われるし!)、相手に対して数的優位を保ちながら(ひとりじゃ落せないんで集中砲撃で…)戦えるように今後も頑張りたいと思います。

昨日の戦闘でちょっと心浮き立ったのは、僕が敵船を横から撃ったら浸水が発生。そこへ、丁度よくクリ位置に入ってきた僚艦が見事撃沈――というのがありました。浸水発生が役立ったかは知らんけど(ぇ)でも、直す前に砲撃はいったみたいだったし、なんだかチームプレイっぽくて嬉しかったです。


相手といえば、今日は何故か養殖がネーデル側に。ひとりポツンと敵方で奮戦してました。
かふぇのBC参加者数も今回わりと多いので(昨日は最大で英国側8人&ネーデル側1人で合計9人)、もう1人いれば5ONも出来たんだなぁ…なんて。
まぁ身内BCも楽しいですが、10ONの方が盛り上がる気がするので、忘れておく事にします。


そうそう、「はぐれずに」の話とも重なるんですが、自戒を含めて。


勝ち星が先行しているときとか、どうしても皆、敵エリアの方まで突っ込んでいって戦っている事が多い気がします。
押せ押せの雰囲気のときはいいけど、あまり奥まで突き進みすぎると、沈んだ人が戻ってくるまでに時間がかかり、数的不利な時間が長くなるんじゃないかな、と思うわけです。逆に相手は、前線までの距離が短くなるから、復帰が容易という。

周囲をよく見て、前に出すぎているようなら、味方のいる位置まで退いて、個別撃破されないように気をつけることも必要なのかなと思いました。


◆追記
累積勝利数は82になりました。今月は無理でも来月はマレシャルに届くかな?

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > BC参加3日目

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top