Home > Days of Bennett3 > BC参加2日目

BC参加2日目

今日もBCですっ。

ちょっと探しもの(買い物)をしてたんですが、幸い会社最寄駅のお店でゲットできたので早く帰ることが出来、22時頃から参加することが出来ました。
最初はパルさん&コウさんと一緒で、そのあと、まいどさん、ぽっぽさん…と増えて、最終的には5人でグルグル回りました。


今日の成績 : 9戦 5勝4敗
与1(最後の戦闘で)  被12(最初3戦×2回、残り1回ずつ)

BC2008_12_16.png

戦闘数が違うところで線引いておきました。


途中で1戦お休みしたんですが、(多分6か7戦目の後)
そのときものごっつ異様に(?)修理が少なかったらしく


room1:pip>修理ないぞ!?
room1:Pulsar>修理・・
room1:Pulsar>統率やめる
room1:ベネット>そ、そんなに修理ないですか
room1:pip>ひどすぎ
room1:ベネット>そうなのか…


パルさんが「統率やめる」宣言して修理にシフト。よほど凄かったんでしょうか。

でも最後の2~3戦しか修理してない(それまではF8統率で、修理ほぼゼロだったかも?)のに、いきなりこの数値は凄いと思います。
やっぱパルくん、普通に修理しようぜ…?


今回戦闘中に「ギャー!」って気分だったのは、特殊煙幕弾。
数隻に囲まれているところで煙幕弾がヒットして発動中のスキルが全キャンセル。回避も吹っ飛んで「やばっ」って思った瞬間にコンボ乙とか…。激しく怖いです。

大フリゲの☆強化でついてくるスキルなんで、うちの船もついてるけど――兵器技術が絶望的に足りないので(いまR7かな?)使えません…。いつか兵器あがったら使うんだ…。(死亡フラグっぽいな、こう書くと)

中型船はOSBもまだつけてないのですが、何をつけるか迷いますね。
オーソドックスなところでは、耐砲撃装甲や重量砲撃、外科支援、機雷探索あたり? 大フリゲで修理支援が☆強化でついてくるのが、OSBを付け忘れる(ぇ)要因な気がします。
中型だと轟音機雷がかなり怖いので、機雷探索がいいかなぁ。
除去の方は養殖がつけたらしいし、重なるからいいや、と。ちなみに除去の方は「このスキルが発動中は機雷発見の効果(小範囲)+踏んだ機雷を除去」だそうなので、スキル枠を1消費なんで、常時使えなさそうだし、踏むのがめんどい…。探索は、見つけるだけですが、自動発動スキルなので便利でいいかな、と。


さて。BC中は、BCに参加している人だけで茶室を立ててやっています。
どこのルームに入るとか、そういう話を商会茶ですると埋もれてしまいますからね。(茶室でやってても、すっとぼけて入り損ねるとかありますし!)

そのチャットも、相変わらずかふぇらしく賑やかでばかばかしい会話に溢れています。
ちょっとだけ抜粋して愉快さをお届けしましょう。


room1:Pulsar>船首像壊れっぱなしだったw
room1:Pulsar>鉄板も1枚だた・・
room1:ベネット>なんだってw
room1:コウ・ケンデン>よく生きてたなぁ
room1:Pulsar>運が良かったw
room1:コウ・ケンデン>激戦だと壊れたのわからないですからね
room1:ベネット>新しいのつけた?
room1:Pulsar>****軍団が機雷まきっぱしたからねぇ
room1:ベネット>うん、つけわすれじゃないかな? ポルトガルの伝統だし(ぇ
room1:Pulsar>おkk
room1:まいど。>運もじつりょくのうちです^-^
room1:Pulsar>それは養殖さんだけで十分ですw


そう、養殖さんよく付け忘れますからね…。
大海戦開始前の「クエ受け・装備・副官配置の確認」は最重要事項ですヨ。


BCの間は街に戻らないとアイテム補充が出来ないので、パルさんじゃないですが、装備品はそろそろ気をつけておかないと戦闘中に破損とかありそうですね。
船首像は大海戦で使ったガルーダが耐久1桁になったので、中古(これもかよ)のファフにチェンジ。装甲は1枚だけ予備があるのでもう少しいけそーかな~。
問題は大砲か。平日は戦闘数が少ないので暫くは持ちそうだけど、週末に頑張ったら絶対壊れるな。
というか打撃力のなさに、カロやめてキャノンにするべきか悩み中…。(いまはカロ952×2+910を装備しています)


そういえば唐突に思い出したんですが、金曜の夜くらいにマディラ沖でアクションくれた方、気づかずにすみませんでした。
……移動しながら本読んでました(爆)。

ここに書いて通じるかは謎ですがコッソリと残しておいてみます!

Comments:7

養殖 December 17, 2008 7:07 PM

P(毒舌属性)さんとはどっこいなきがするんだ
うっかりさ加減では

鼠な人 December 17, 2008 7:17 PM

P(毒舌属性)さんとどっこいな時点で、どぅかと思うんだが・・・

ぽっぽさん December 17, 2008 8:19 PM

鼠先輩に一票
どっこいな段階でry
僕を見習いなさい!

べねっと December 17, 2008 9:32 PM

ぽっぽくんだってうっかりしてるじゃないか。
クリッパー作らずにカリカット行っちゃったり。

クレイグ December 18, 2008 1:21 AM

全くしょうがない人たちだな、みんな。HAHAHA

べねっと December 18, 2008 10:00 AM

総じていえることは、かふぇにはうっかりさん率が高いって事だよ。
ね、くれぽん。君だって(ry ←色々あって思い出せない

ぽっぽさん December 18, 2008 11:51 AM

ロマンス紳士には言われたくないな・・・。
フィリバスタクエ受けるのに広域海賊にならないでサントドミンゴ来た事あったよね・・・。


Comment Form

Home > Days of Bennett3 > BC参加2日目

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top