Home > Days of Bennett3 > BC参加1日目

BC参加1日目

最近のBCは、外出予定があったり仕事が忙しかったり、なんか手仕事(何)をやっていたり…と出られなかったんですが、今月は余裕があるので参戦中です。
かふぇ面子と一緒にやってるんですが、中型メインでやっています。回転が速いし楽しいですよね。


中型
4戦 1勝3敗 与1 (0/0/0/1) 被6(2/2/1/1)


今日は、大海戦だとあっという間に戻っていくHPバー(船耐久ゲージ)が、半減くらいのまま暫く変わらなかったり…ってのが散見されて、修理の手が遅いのか、それとも遠くて届かないのか、よく分からん状況があったんですよね。
実際、BCってフィールドが広いせいか、ちょっと距離が離れていると、同じエリア内でも修理や外科が届かなかったりするみたい? なので、バラけすぎると支援が届かないんだろうな、とも思ったりするわけです。

で、2戦目終了後、修理が少ないのは目の錯覚かどうかを見るために、人が集まるまでの待ち時間に、ちょっぴり脳筋ツールを立ち上げてみたんです。
大海戦でも、たまーに途中で脳筋ツールを開いてみたりしますが(※自分の行動チェック用)、BCは沈んで戻る時間とかがカウントされないから、正確な数値ではないにしても…びっくりの結果が僕を待っていたんだ!(大袈裟)


room1:ベネット>さっきの戦闘、僕のログだと修理ゼロが3人いる
room1:ベネット>F8統率なパルさん、Aさん(外科?)、Bさん が僕ログではゼロ
room1:ベネット>まぁ沈んで戻ってるからわからんけど


外科? って書いたAさんは、外科数は結構多かったのです。なのでF8外科なのかな? と思ったわけで。Bさんは外科もゼロ。でも与撃沈は2とかあったりと、頑張っていらっしゃる方ではありましたが…。
そしたらパルさんも、のーきんツールを見たようです。


room1:Pulsar>Bさん
room1:Pulsar>4戦して
room1:ベネット>うん
room1:Pulsar>修理1 外科0 統率0
room1:ユイマール>え・・・・
room1:コウ・ケンデン>うわw
room1:ベネット>えw
room1:Pulsar>多分F8 予備舵なんだよ。
room1:ユイマール>やるなぁw
room1:コウ・ケンデン>ww
room1:ベネット>僕、さっきの1戦だけで集計したのにww 全部でもかわんないのかw
room1:クレイグ>毒が小粋だw


というわけで、


room1:ベネット>ええととりあえず沈まないよう努力する…
room1:ユイマール>わたしもー( p_q)


という感想を抱いて終了になりました(何)。


昨日はパルさんがF8統率セットだったんで(轟音機雷対策)、修理の手が1つ少ないのは確かなんだけど


1戦目:修理ゼロ×3人 40-52 敗北
2戦目:修理ゼロ×3人 20-52 敗北
3戦目:修理ゼロ×3人 4-52 敗北
4戦目:修理ゼロ×1人 52-28 勝利
(ポイントは1~3戦目がALL4で、4戦目がデフォの2/4/6? の奴でした)


やっぱり修理が少ないと沈む船が増える=相手のポイント増えるにつながるんだろーか、と思ってしまいますね。


……まぁ僕は他人様の修理数云々言う前に、沈まずに、仲間とはぐれない事を努力しよう。
せめて『被撃沈数≦戦闘数』になれるようにがんばらないと。

最後、勝利で〆られた勢いを今日も持っていけたらいいなと思います!

Comments:2

ぽっぽさん December 16, 2008 2:01 PM

F8 予備舵、職場で見ててふいてしまったぽっぽさんですよ。
さすがパルさん、黒いね!!

べねっと December 16, 2008 3:35 PM

ぽっぽさんも、現場で見る楽しみを味わおうよ!

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > BC参加1日目

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top