Home > Days of Bennett3 > ベイルート大海戦@3日目

ベイルート大海戦@3日目

日曜日もだいかいせーん。

今日はエリが頭痛でリタイア。それ以外のかふぇ面子は昨日と同じです。やはり2艦隊に分けて、そこに野良で助っ人さんを勧誘する形になりました。
実はちょっと寝坊(ぉ)して20時過ぎのINだったんですが、入ったとほぼ同時に、旗艦2人の「募集〆」シャウトが聞こえて「はやっ!」と思ったのは秘密です。


今日の戦果 : 戦功52 ― 35戦20勝6敗9分
与撃沈3 被撃沈7 決定打0
g20081207m.png
★マークつきが旗艦。
今日もコウさんが仕掛け、パルさんが援軍側でした。
商会外からの参加者さまはお名前一部モザイク化しています。


大海戦の間に、修理がカンストしました。R15ですよ! 予想通りに海事系スキルで最初にカンストしたのは修理でした。
というか、それ以外にマトモに海事してない僕では他に上がる要素が無いとも言うんですが…。


土曜日は戦闘場所で迷ったり、難破がらみでちょっとゴタゴタしたりと(黒海で戦闘していて難破したらアテネに戻っちゃったんだよね…それで再集結が遅れたりとか)gdgdしちゃったところがありましたが、日曜は素直にアテネ~カンディア間のみで戦闘。
ちょっと「人あまり」気味な感じはしましたが、楽しく戦う事が出来たように思います。

戦闘数は前日と大差ないみたいだけど、負け数がかなり減りました。
おかげさまで、今日の戦功は、多分(撃沈のない僕が)一番低くて52。
チーム内トップは仕掛け艦隊にいた方で70ちょいくらいだったようです。大体60台の人が多かったんじゃないかなと思います。
かふぇ艦隊での参戦としては、過去最高の戦功だったと思います。中大のみでこれくらい行けばいいですよね!
次の大海戦はいつか知りませんが(…)また皆でワイワイと脳筋ごっこが出来ればいいなーと思います。
旗艦のお二方、長時間の戦闘お疲れ様でした。僚艦の皆さんも一緒に戦ってくださってありがとうございました。次はもっと沈まないように頑張る・・・orz


今回の大海戦から、大型の戦列艦に司令塔をつけて参戦ました。脳筋ツールとかの数値には表れにくいけど、自分的にはすごく楽になった気がしました。
統率を連打したのは、殆どが中型の大混乱だったし。砲撃でピヨらないというのは安心感があっていいですね。中型にも付けられたらいいのにねー。

そして、次の大海戦までには中型も何かOSBをつけたいところです。大フリゲは元からついてくるオプションが修理支援ということもあり、かるーく放置してたんですが、そろそろ何かつけたほうがいいかな、と。
今のところ耐砲撃装甲が有力ですが、重量砲撃とかもいいだろうか…悩むなぁ。


で、最後になりましたが、補給やその他で大海戦を支えてくださった皆様。本当にありがとうございました。
海上補給とか、買うのと転用するのとでいっぱいいっぱいで(…)ろくなお礼も言えず申し訳ありませんでした。遅ればせながら、心より御礼申し上げます。

以下、ちょっと色々。


◆ごはんのはなし
艦隊飯食べる人少ないねって某さんに言われました。
確かにちょっと少ないかも。
っていうか、昔あんまり艦隊ご飯を食べてくれなかったぽっぽさんがもりもり食べてるよ! というほうが印象強くて、あまり少ないと感じてなかったのは秘密。

ちなみに艦隊飯グループには、初期の脳筋ツールデフォルト(マグステ、ププツリー、マニソバ他)にプラスして、マカ和え・ブリトー・芋粥を付加してあります。(そもそも自分が今回使ったのがブリトー&マカ和えなので、デフォだと集計してくれないw)


◆F8のはなし
日曜大海戦の開始前に、艦隊内部でF8統率や外科を割り振るかって話をして、土曜の修理があまりにも薄かった事から「その場で対応しようよ」って事で基本F8は修理に。
スーザさんは外科だったようですが、グループ内1名くらいはいてもいいような気がするし、結果的にそれはよかったかな? と思います。
終わった後から考えれば、これ(=F8統率なし)で丁度良かったのかな、という気はしまが、他の艦隊メンバーの意見も気になるところです。


◆必ずお友達とあたるジンクス
2日間でて、両方ともちゃーんとお友達と当たったよw
あんだけごちゃごちゃした海上で偶然あたるってすごいよねw 特に僕、フレ人数少ないのに…。
というか、今まで大海戦に出てフレと戦闘しなかった回ってなかったような気がします。

Comments:5

fuugo December 9, 2008 2:59 AM

最終日の最終戦であたったのは笑ったw 時間切れだったのが残念だね!


そして、大海戦終了となったので和みつつ撤収していたのに、ガチで大砲を撃って沈めにかかったPさんにワラタww

べねっと December 9, 2008 10:02 AM

大海戦乙!
最後はいいタイミングだったねw かなり笑えて楽しかったです。
ぱぱんは爵位もおめでとうね!

中型の時間切れは「ハイハイ撤収しますよー」な感じが多いと思うけど、大型でも撤収の空気だったのがちょっとびっくりした。
・・・いや、今までって終了しても決着つくまでガチでやるほうが多かったんでw
別にどっちでもいいんだけどね、うん。

プリ December 10, 2008 12:01 PM

 大型は最後までやらないと! 派な私が通りますよ~。最後は損得じゃなく意地でいかないとNE! 私は大概途中で沈んでますg

 中型はフリゲ系なら重量イイよ! もちろん役割にもよるけどね。護衛にも追撃にも使える重量はお勧めです。もちろん大前提として、中型でキャノン使いじゃないってことがあるけどw

あーさーC December 10, 2008 7:50 PM

お約束の対戦でしたねw
うちのPTの錬度上げないとと実感いたしました。
次こそは拿捕!

べねっと December 11, 2008 1:34 AM

>プリさん
僕、カロ愛用人なんです!
っていうかキャノンの距離怖くてちかよれな(ry

>アーサーさん
ナニゲにイスパとの対戦時は「あたらないかな~」と楽しみにしてるんですw
拿捕は・・・(ガクガク)
げ、外科を皆に頑張ってもらうよ!(他力本願)


Comment Form

Home > Days of Bennett3 > ベイルート大海戦@3日目

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top