Home > Days of Bennett3 > 結構恥ずかしい。

結構恥ずかしい。

日曜だか月曜だかに受けたクエストを達成するために、ダラダラと美術地図を開けつつヴェネツィアへ。
あまりにもダラダラやってたせいで、アフリカ北岸の地図(白煙弾出る予定のやつ)を掘るの忘れたり、チュニスに寄ろうかな~と考えていたのを素通りしたりと、かなり駄目っぷりも激しかったんですが、――まぁいいやってことで。

一番駄目っぽかったのは、前後の流れは忘れましたが、商会チャットログに出てきた「養鶏場のにおい」を「養殖のにおい」と見間違えた事ですかね。いや意味合い的には同じなんだけど・・・ねぇ(何)。


それはさておき。


で、ヴェネ書庫はナポリ地図を出す人が沢山いるわけですが…今回受けたクエストが『ダ・ヴィンチの人体図』だったんですが、なんと発見場所がヴェネ書庫の学者目の前(テーブルのところ)。
なんか地図だししている人が沢山いるところでピコーンと探索するのは、まるで捨てた地図を漁っているようで恥ずかしかったです。
…かなり被害妄想っぽいけどな!!


そんなこんなで達成後はとっとと逃亡。

クエストを受けて東地中海を目指そうと思ったんですが、眠気に負けてリタイアしましたw


ところで、今、副官のチェンジを検討中です。
男盗賊さんをあまりにも使わないので、交換しようかなーとか…。

開錠+1や積荷強奪は重宝していたけど、開錠はもうそんなにいらないし(素で12はあったはず)、積荷強奪も腐乱ちゃんことフランシーヌが覚える予定だし(あと海事Lvを2つくらい上げないとですが…)、なんかあまりつれて歩かないじゃん? みたいな。
それだったらいっそ、あまりあげる気力のない(ぉ)海事系をサポート――つーか大海戦で頑張ってくれる副官を雇った方がいいんじゃないかと思いはじめまして。


大海戦で使える副官は、ランスロットと、あと通常弾防御持ちな司祭がいるんですが、ランスロットを兵長にした時に、司祭が完全役立たずなので(…)見張りにしても使える副官、もしくはランスロくん以上に兵長として役立つ副官を入れたほうがいいんだろうか…とかね。


王道で行けばエルナンくんですかね? 兵長にもっさりいろんなスキルを持っているナターシャもいいのかもしれませんが、所持してないスキルも多いのがな。
エルナンは、ナニゲに防風を持っているのがいいかもしれない…って思ったら、ナターシャもあるのか。しかも通常弾防御か。


・・・うん、どっちでもいい気分になってきた。


そういえば今週のメンテで大海戦告知なかったですね。ということは三連休に大海戦はないのかなー。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > 結構恥ずかしい。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top