Home > Event_Tour > 模擬します

模擬します

以下の要綱で大型模擬を行います。

参加希望の方は、かふぇwiki企画ページにて参加スレッドを立てますので(うちのブログ、コメント反応遅いから…)そちらにてご申請下さい。
かふぇ商会員以外で僕のフレではない方は、TELLなどで連絡をさせて頂く都合上、コピペでTELLが送信できるお名前にてご申請頂ければ幸いです。

なお、当日の飛び入りは、CAFE商会員とフレの方のみとさせて頂きます。また、人数があまりに多い場合は当日飛び入り参加はお断りさせて頂く場合があります。(簡単に言えば、茶室の上限人数を超えると、僕が状況を把握できなくなるから、そのへんがリミットラインってことで…)
連絡を円滑にするためですので、どうぞご了解下さい。


◆日時
11月30日(日) 21時~23時まで(それ以降は流れ解散)


◆場所
参加者に直接伝達します。(まだ決めてないけどナ!)


◆レギュレーション
・重ガレオン級以上の大型船のみ。 ※1
・基本的に『底耐久の3基模擬』がベースとなります。 ※2
・大砲はノーマル品限定。 (※ただし船首・船尾は名匠可)
・帆、船首像、特殊兵装などは自由。
・身体装備&副官スキルについて、特に制限はありません。
・艦隊人数は参加者数によって変更しますが最低3ON以上を想定しています。


◆禁止事項
・NPC援軍要請スキルorアイテムの使用は禁止。
・色ネームの参加者がいた場合、実戦仕掛け等は禁止。ウッカリ収奪や賞金ゲットが発生したら、必ず当事者同士で確認し、返却するようにしてください。


※1 船種類について
基本的に4スロット以上+船員100人↑の船って思ってくれれば。
商大ガレオン、スパニッシュガレオン、イベリアンガレオンあたりはOKですが、軍ジベはちょっと厳しいかもー。


※2 底3基模擬について
Q:うちの船、いま底耐久じゃないんだけど!
船の底耐久を越えるダメージを食らったら、リタイア宣言し、邪魔にならない場所に移動して待機してください。
もしくは、装甲などを全て外して、高ダメージが入るようにして参加というのでもいいみたいです。
面倒なら事前に底耐久まで減らすのもアリ…。

Q:3基には船首・船尾大砲は含みますか?
含みません。側砲3基+船首・船尾の装備がOKです。

Q:沈んだ後の修理代わりに、名工使ってOK?
耐久が底じゃなくなるから…使わないほうがいいんじゃないかな?(たぶん)
そのへん、パル脳筋に聞いてください。(←押し付け)


以上、質問等があれば、当blogまたはかふぇwikiにて。


■■ 追記 ■■
あ。名指しで指名しとくの忘れた!
あーちーセンセ、ご参加心よりお待ちしてますw


□□ 追記2 : 2008.11.27 □□
かふぇ商会内からで、現在8名(※遅刻者コミ&僕も含む)の参加者が予定されています。予定なのでもっと増えるといいな! 増えるかな? …減らないといいな(弱気)。
商会外からもアマンダ姐さんを始めとして参加のコメントを頂いてますので(急なお誘いなのにありがとうね! 本当に!!!)、5人のフル艦隊を複数作るのは厳しくても、3~4人艦隊×3組くらいは作れそうな気がします。

Comments:0

Comment Form

Home > Event_Tour > 模擬します

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top