Home > Days of Bennett3 > 服まで終了

服まで終了

ハロウィンの続きをやってました。

殆どが北海内での移動なので楽といえば楽ですが、服やら帽子やら、小物が増えていくので銀行枠がきついです…orz 帽子と服だけ残して他は捨てようかな、とも思ったんですが、よく考えたらマネキンに装備でもいいんだよな。


で、とりあえず服をゲットするところまで進めました。ついでに服をターメリックで、かぼちゃをベニバナで染色してきました。基本色もいいけど、茶赤の服もいいですね。特に帽子の色が綺麗だ。
かぼちゃはオレンジがすげー好みだったんで、迷わずオレンジに染色。ハロウィンの時期に職場のコが書いてたかぼちゃの絵を、マーカーで勝手に(←おい)オレンジに塗っちゃったくらい、オレンジカラーのかぼちゃは可愛いと思っています。

…まぁかぼちゃはおいといて。
箒とかは、もういいかなーとか思わないでも…。回避+2じゃなくて縫製だったら貰いに行ったのにな! 宗教+2の帽子はすごく嬉しいですね。アレはいいものだ。僕、宗教学はまだ低いんで(R9かな)ブーストは有難い存在です。

昔に比べれば持ち歩くブーストは減ったけど、ゼロには出来ないのが辛いところですねw 大体各学問1~3種のブーストが銀行に入ってます。これを減らせれば大分荷物削減になるんだろうけど…無理だな、うん。非優遇時に使ったりとか、色々な用途があるしね。
ちなみに、今銀行に常時あるのは、古代の衣服に剣3種(財宝・考古学・宗教学)、アクセ類(財宝・生物・宗教・地理)、あと生態調査ブーストの服…かなー? 六分儀とガリレオ望遠鏡もあるけど、これは耐久減らないので鞄の中に持ち歩いている方が多いかも。(余裕があれば、ウッカリ落さないように銀行に入れるけど)


というか、何故か未だに仕立道具が990個くらい銀行に詰まったままなんですよねぇ。一度ベルベを織りに行くかと入れてそのままなんだよな…。でも、これがあると、急にインドで服を作りたくなったとき(主にクルタ)慌てなくてすむので助かってますけどねw


今後の予定。
沈没船を引きずり上げにインド方面に行く予定です。…いやたぶんインドだと思うんだ…。違ったら場所を探すための放浪の旅にでます。

あと、(リアルの方の)状況によっては、今月の大海戦は出られないかも。
これについては、時期になったら再検討します。つーか、まだ日程分からん上に出場国になるかもわかってないので先走りすぎともいえますが…。w
(たぶん、22日からの三連休だろうと思ってるけど<大海戦日程)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > 服まで終了

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top