Home > Days of Bennett3 > 遅れて行く勅命ツアー

遅れて行く勅命ツアー

日曜日にリオ発の勅命を(やっと)やってきました。

大海戦頃から商会内で「一緒に行く人いる~?」と声をかけてみていたんですが、なんと最終的には9人という大所帯に。びっくりだw
ちなみに、商会外の人もコッソリ拉致ってみました。中也さんが勅命行くらしいと聞きつけて「夜行くから時間あえば一緒に行こうぜ~」と声をかけていて、一度は「着くのが遅くなりそうだから先に行って~」と断られた(違)んですが、なんだかんだで僕らのリオ出発が遅れているうちに、中也さんがリオ着w 結局一緒に行ける事になりました。ラッキー。


面子はポル5人(パルさん、pipさん、スーザさん、ライラ+僕)、イスパ1人(アニスさん)、英国3人(ラド兄、中也さん、李鈴さん)だったので、適当に艦隊はシャッフル。僕とラド兄で往路は牽引する事になりました。
クエストは、ポル組が財宝、イスパ組が生物、英国組は宗教学を選択。やっぱ冒険がいいよね、冒険!


幸いにして海賊さんと遭遇することも無く、無事にクエストは終了――と、いかないのがカフェのツアー(!)。


上陸地点について移動中にNPCに絡まれている最中に、pipさんのマシンが熱暴走。フリーズしている間にNPCに倒されてしまったり(南無~)という出来事を皮切りに、ぷち迷子(上陸地点ではぐれたw)や、戦闘巻き込まれ事故など、なかなかに色々とありました。

ちなみに戦闘巻き込まれは、財宝クエの発見地点すぐ傍にNPCがいて、探索しようとするたびにNPCに襲われるので、その時別艦隊だったパルさんが「じゃあ自分がNPC襲ってる間に発見を!」と交戦を仕掛けた丁度そのときに、パルさんと同じ艦隊のラド兄&アニスさんが近くを横切って(以下略)という…w ホント、ただの事故なんですけどね、うん。(※死者は出ませんでした)


そしてリオに戻ってクエスト報告後は、トパーズが結構安いということで、何人かはお土産を積み込んだようです。で、積まなかった人が引っ張って帰るほうが早いよね~ということで、商船に乗り換えたラド兄の代わりにスーザさんに牽引をしていただいて、一路欧州へ。
今回の面子は、クリッパーに乗れる人が多いので(パルさん・pipさん・ラド兄・スーザさん・僕…と、半分以上がw)、牽引役に困らないのが楽でよかったですね。あ、pipさんはクリッパーじゃなくて高速ケベック乗りですが…。

リスボンに到着したところで流れ解散となりました。(報告場所がそれぞれ違うので)


たまにこうやって皆で遊びに行くと楽しいですね。
勅命はこれで前半が終わり、あと運河開通の方もあるんですが…そっちもやるときは(超短距離だけどw)また何人かでまとまっていけたらいいな、と思います。


ツアーにお付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。
そのうち遺跡ツアーとかもやりたいので、その時は是非一緒にあそんでやってください。(インカ以外にも見てない遺跡がいくつかあるのはヒミツ…。メリダ奥地の遺跡未発見なんてことも口が裂けてもいえないっっ  ←・・・。)


・・・あ。そういえばラド兄に上納品返してもらうの忘れた。今度持ってきてください。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > 遅れて行く勅命ツアー

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top