Home > Days of Bennett3 > 五輪開幕。

五輪開幕。

・・・したからって大航海に何か関係があるわけではないんですが、昨晩はダラダラと開会式を(途中からだけど)見てました。入場行進の途中からだったんですけど、あれは面白いですね。国の名前を見てるだけで楽しいし、DOLのおかげで割と地名がわかってきたので(昔はぜんぜん国名とかその位置とかわからなかったんです。「ポルトガル? それどこだっけ?」とか思ってたくらいだしな…)、ああ、これはあそこか~! とか大航海の(ゲーム内)地図を思い浮かべながら実況を聞いてるのが楽しいんです。
カーボヴェルデとか、超そのまんまに名前が出てくる国もあれば、サントメ・プリンシペ民主共和国というものもあるそうで(サントメ島、 プリンシペ島、そしてその周辺の島々から成る島国だそうです)、へぇぇ~と思ったり。あとはケンテっぽい服を着て入場行進したりしてる国もあったりして、ちょっとニヤニヤしてました。

五輪祭典の見方としては少し間違ってるのかもしれませんが(笑)。


さてオリンピックはおいといて…。

大海戦後、地図職人に転職しました。
地理学はあまり学問ランクが高くないんですよね。今たしかR7かな。ブーストしてギリギリ地図職人転職クエが出せるあたりです。
地理はやっていないクエストがものすっっっごく(強調)あるので、ゆっくりと潰していけたらいいなぁと思います。
そろそろエル・パソもやりたいのぅ。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > 五輪開幕。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top