Home > Days of Bennett3 > 合宿再開

合宿再開

連休の間、コッソリと(昨年に続いて)香港にいってきました。

ついでにマカオにも行きました。このマカオ行き――というより帰りにステキトラブル発生だったんですが、まぁそれは(笑い話なので)後に回すとして…。
マカオと言えば、元ポルトガル領なので、現地公用語にポルトガル語が入ってます。中国圏なので漢字書きの看板メインになるんだけど、それに並ぶのが英語ではなくてポル語の方が多いわけです。・・・ぶっちゃけ何書いてるのかワカリマセン・・・。

あとは昼飯に「バカリャウのコロッケ」と「いわしの炭火焼」が出ました。フォークとナイフでイワシを食べる自信がなかったので(骨を何度も喉に刺した経歴がある僕は、魚の骨が怖い人なのです…)炭火焼は食べなかったんですが、他の人は「美味しい!」と大興奮(チョイ大げさ)でした。だがしかし、普通にイワシの塩焼きじゃねーかと思ったのはボクだけではないと思いたいです。
コロッケは一口サイズで食べやすかったですが、どこに干しタラが入ってるかは判らなかったよ…。


ま、それはさておき。


戻ってきた後も、相変わらず(?)ヴェネ前で精鋭と戯れている人々の後ろで外科してます。
「戦う人々」の中には、よいっふぃーことユイマールさんが増えてました。突撃カンスト目指して(ぇ)頑張って下さい。
人数が多くなったので(今は2艦隊になってますね)外科の「手」は大分足りるようになりましたが、複数艦隊になったゆえの『事故』がボチボチ発生中って感じです。


自艦隊の人のライフゲージ(違)しか見えないゆえの、ウッカリ沈没…。


底耐久なんかだと、クリ死とかって普通にありますね! 白兵中に浸水して、白兵あけに「アッー!」とか…。
混戦の白兵団子から遠い場所に座ってる(ぇ)ので、あまり見えないんで細かいことは判らないんですが、2~3戦に1回くらい、誰かが白旗してる気もします。外科がF8セットなので、修理がワンテンポ遅れるというのも原因にあるのかもしれません。(あ、でも稀にギリギリ修理が間に合って救い上げる(違)こともあります。そういうときは激しく嬉しいです)


なにげなく、昨日はアップデートで、勅命とかも始まったわけですが、そのへんは、ぼちぼちと週末以降に出来たらいいなと思います。かなり『海賊パラダイス』っポイ感じですしね。


そうそう、あとは大海戦告知が出ましたね。
今回は出来る限り参加したいと思います。戦列のOSBまだつけてないけど。何つけよう、ホント。


そして追記は、マカオ行ったときの「トラブル」話。


香港~マカオ間は船での移動になります。おおよそ1時間の行程です。

現地旅行社のツアーでマカオまでいったんですが、ずっとガイドさんが引率してくれるものではありません。
香港で船に乗るまでを香港旅行社の人が面倒を見て、マカオに着くと提携してる現地旅行社のガイドさんが引き取ってくれる、という感じのツアーです。つまり、船に乗ってる間は観光客グループのみw あ、ここは後でテストに出ます(ぉ)。

んで、トラブルは帰りの高速船で発生。
マカオを出航し、一路香港へ向かったわけですが、途中まで船内テレビとかを見ていて、20分か30分ほど過ぎたあたりで眠くなってきたので、ちょっとうとうとしてたわけですよ。

ふっと目が覚めたら、出航してそろそろ1時間が経過しようとするところ。香港の港が見えてきたかな~と窓の方を見たら――あ、ありえないものが視界に入ってきたんだぜ!!


なんで マ カ オ タ ワ ー が、そこにあるのさ…?


マカオタワー…バンジージャンプとかで有名なアレですよ、アレ。

18163886_3826630888.jpg
(これはマカオタワーを足元から)

な、なにが起きたんだ~! と動揺している間に、船はマカオに再到着。
結局船内アナウンスとかは無く(…)ぞろぞろと船をおろされて、隣にあった別の船に、あれよあれよと言う間に乗り換えさせられました。
誰かに「何が起きたのさ!」と聞いてみたくても、語学力に全く自信がないので(ぇ)断念。だって質問は出来ても(What happened? 位は判るのです!)回答を理解できないのは目に見えているわけで…orz


船を乗り換えた後、早口英語で(…)「船が遅れてゴメンネ!(超意訳)」というような言葉から始まるアナウンスと、あと水とお菓子のサービスがあったものの、アナウンスは序盤のゴメンネ! しか全く聞き取れませんでした(ははは…orz)。
同じツアーに参加していたほかの乗客さんも言語力は同程度っぽく(笑)結局、船のエンジントラブルでマカオに戻ってきたらしいと言う『原因』が判ったのは、香港について、ガイドさんと合流した後でしたw でも船内アナウンスではエンジンと言う単語は聞き取れなかったなぁ。流石にこれくらいならわかる単語だし、言われたら聞き逃さないと思うんだけど…とほんのりもにょったりなんかして。


でも、途中で船が停まったりとか、そういう深刻なトラブルじゃなくて良かったと思ってます。こうやって「こんなことあってさ~」と話せるレベルの内容だしねw
ついでに言うと、最初に乗った船は妙に船内が豪華で(新しい船だったのかも)椅子もすっごく座り心地が良くて、ゆったりと休むことが出来たので「ちょっと元気回復になったね」と同行の子とは話してましたw

気の毒だったのは、その後に夕飯のレストラン予約etcがはいっていた人ですかね。1時間の遅延ですから、かなりギリギリになってしまったようです。おつかれさまでした。

Comments:2

よいっふぃー July 24, 2008 8:13 PM

香港に着いたけどみーんな寝てたから、マカオに戻されちゃいました(テヘ

・・・・・かと思いました。

精鋭は毎回必死であります。軍手ありがとね~(愛♪

べねっと July 25, 2008 12:00 PM

いや流石にそれは…www
一応、船の定員は決まってるから(※全席指定)、みんな降りたか流石にチェックすると思うよw

ウッカリ事故死を防ぐために、防御力はぜひとも上げて下さい!(真顔)

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > 合宿再開

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top