Home > Days of Bennett3 > まだまだナマモノ街道邁進中

まだまだナマモノ街道邁進中

ってわけで、生物学をまだまだやってます。スキルランクは前回の日記と変わってないかな…? 毎日やってるわけではない+流石に初期の頃に比べてランクが上がってるので、なかなかランクUPとはいきませんねw

ちなみにギニア湾は脱出しました。
今は南米の方にいますが、そろそろ移動かな。クエを全部やったわけじゃないけど(生物R12のとかは無理…)、開拓港で出た生物地図が、軒並み全部メリダ or ヴェラクルスのほうなので、それを片付けにもいかないと…。


そういえば、先日、(やっと?)操舵がR10になりました。

非優遇なので、これでカンストです。でも、今折角、南米方面っていう波の高いエリアなのに、カンストしてるって妙にもったいない気分。地図職人にでもなろうかなぁ、とか思いつつ(※地理も実は結構ランクが低いのです)、生物もう少し頑張らないと、という気分もあるので悩ましいところだ。
というか、アマゾン川や喜望峰を未発見で(…)できない生物クエも多々あるので、先に地理やった方がいいかなぁとも思うんだよね。どーしよーかなーぁ。


◆めも
次に開拓港に寄ったら、テノチ(ryのジオラマを作るのを忘れないように。(←作らなきゃと思いつつ3~4回スルーしてる)


◆めも2
商会に新しい方が入りました。イスパのお嬢さんです。これからどうぞよろしく!!
なお、チュニス2番商館 CAFE-de-Genovaでは、のんびりと新規商会員を募集中です。

→以下ご案内記事は続きにて!!

かふぇは比較的冒険者が多いのかな? 国籍的には、旧3国が多いですが、新3国もそれなりにいます。

大海戦などの商会艦隊参加義務はありませんが、同じ国籍の人同士でレベル・参加日程の都合が合えば一緒に参加する人もそれなりにいます。野良艦隊で出る人もいます。
商会イベントは、数ヶ月に1回くらいはあるかも? 昔ほどマメにはありませんが、皆無と言うわけではありません。これも勿論、参加義務はありません。イベントも、商会長が企画して(ry って事は無く、むしろ商会員メンバー個々人が「○○やろうよ!」みたいに声をかけて集まって――という感じです。
そのへんのやり取りは、商会サイトのイベント企画ページにて発案されていきます。交易ツアーはあまり無いんですが、遺跡見に行こうよ、とか、模擬やろうぜ、というのがちょこちょこ開催されています。またイベントは、普段仲良くしていただいている商会の方の参加も多いです。(むしろ居ないことの方が少ないか?w)

だからと言って、普段から皆ベッタリ一緒にいるか・・・といえば、むしろ逆。殆どがソロプレイヤーと言う感じです。僕自身も、一人でふらふらしているときの方が多いですしね。

まぁそんな感じなので、商会員個々人の「個性」と「やる気」が重視されている商会といえるかもしれません。マイペースでやりたい人にはそれなりに向いていると思いますが、「クレクレちゃん」や「してしてさん」(何)には向かない商会でもあります。

入会に際しては、それなりにルールや規約がありますので(※1)、どなたでも入会OK! というわけにはいかないのですが、興味のある方は商会サイトにそのへんの事が書いてあります(※2)ので、是非ご覧ください。ちょいと商会の雰囲気etcについて説明が聞きたいわぁ、というのもお受けしてますので、気軽にご相談ください。


※1:ルールとして明文化はされていませんが、貢献度維持のための『商会コンペ納品』は、半ば義務化となっています。とはいえ、納品に関しては商会員で協力しあってやりましょう、という感じになっているので、生産が出来ない人でも大丈夫です。(たまーに納品しきれないくらい物を作ってしまって「やべぇ、どうしよう!」となる事もありますが・・・w) なお、うちは公認商会R5(優良商会)となっています。

※2:禁止行為(RMT・マクロetc)に関する罰則(除名規定など)や、参加条件(たとえば、うちは多国籍商会なので、特定の国をバッシングしたりetcの行為は禁止であり、そういう事をなさる方は受け入れられません)が商会サイトであるwikiに明記されていますので、それが受け入れられない方は、入会をお断りしています。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > まだまだナマモノ街道邁進中

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top